今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】気になった計算式vol.1 "着こなし"の基本防御力

Vol.2はきっと有りません。('A`
公式ページのスキルリスト"着こなし"の説明には

・防具の装備条件に関わる
・基本防御力値が上昇する

と出てるわけです。で、スキル圧迫しちゃってる江崎の着こなしを下げるべく
ちょっと知り合いの着こなしやらいろいろ調べて検証してみたわけです。
着こなし  丸腰時の防御力 種族(種族別防御補正)
54.7   10.4         エルモニー(0.95)
45.6    8.7         コグニート(0.95)
38.7    7.7         パンデモス(1.00)
39.4    7.9         ニューター(1.00)

で、ここから導き出される式はおそらく
着こなし*2*種族別防御補正/10 (小数点第二位四捨五入)

で、1番上のが江崎の数値なんですが、最低限スケール着るとして36まで下げるとなると
(54.7-36)*2*0.95/10=3.6の基本防御力が下がるという事になる。
防御力3.6を犠牲にして着こなしを18.7減らす価値があるかどうかを見定める、という事になりますな。


下  げ  ま  す  。
--------------------------------------
b0038307_2485975.jpg
ドブロクスプレイの成功率が上がってきました(酩酊54.7)
本当は米粒が飛び散って凄く汚い技のハズなのですが、
キレイですね。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-18 02:53 | MoE