今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】包帯LOVE

MOEの24時間メンテなので、ここぞとばかりに更新に精を出してみる。
絶対にフリーゲーム落として遊んだりとかしないぞー。(←究極の暇つぶし、且つ、大変危ない行為)

------------------(`A')9m------------------

■これが、ビッグバンフィストです
ワラゲの蜘蛛場で撮影。
b0038307_14561297.jpg








必殺仕事人。
ヴィガー+バーサークで39とか、もうね・・・もうね・・・!
しかし三体同時攻撃ってことは一撃39*3=117ダメージ。
強いのか?どうなんだ!?誰か教えてくれ!!



■で、なんでワラゲで蜘蛛狩ってるの?
私、回復魔法を捨てて、包帯使いに移行した者です。
で、ワラゲではもうシルクバンデージが手放せない体になってしまったんです。
何せ包帯スキル65で45位回復しますから、コレが無いとロクに戦えないのです。
そこで元裁縫屋の技術を生かし、ワラゲで包帯作ってやる!と意気込んだわけです。

で、集めたクモの糸およそ300。さすがワラゲ、狩場独占しても何も言われないよ。
裁縫する場所は既に抑えてあります、敵国の領地、ネオク高原の東端!!
一応護衛のちむタソ氏も連れて行ってみた。

有りました、ミシンです!いぇぁーコレでシルクバンデージ作れるね♪ いや待てよ・・・
織布機が無い。織布機が無いってのは、つまりこういう事。

【製作過程】
クモの糸300>
織布機でシルク布束100に>ミシンで布束をシルク包帯200に

織布機め・・・許さんぞ orz
しかもワラゲのアイテムはpreに送れません。今のところクモの糸は、
銀行を圧迫してる邪魔者と化してます。捨てるのが惜しいヴィンボーマインドな私。
これは一応ハドソンにも報告しておきましょう。
だってミシンあるのに織布機無いとかおかしいよ、絶対おかしいようん。



■包帯VS回復魔法
なんか2ch本スレで微妙に賑わっている話題なので触れておく。

包帯の利点
・全ての動作中に巻ける上、前動作もキャンセルされない。(包帯モーションしながら攻撃出来る)
・巻いている最中でも、自由に動ける、走れる。
・包帯がキャンセルされ難い。2,3回の攻撃さえ凌げれば発動できる。
・ST,MP等を使用しない、アイテムさえあれば幾らでも使える。
・包帯スキルさえあれば良い。

包帯の欠点
・効果はHP回復に限定(解毒包帯や、ST、MP回復用の包帯は無い)
・回復力が微妙(包帯65&コットンバンデージ使用でようやく30程度)
・包帯の中では絶大効果のシルクバンデージが調達面倒。

簡単に言うと、確実に回復して生存確率を高める応急手当的なスキルってことで。
実際、回復魔法もMP消費やら触媒消費、精神知能集中のスキル振りとかで
苦労してるから
、バランスは取れてるのかも。
ポーションですか?材料調達が激面倒、コレ。
[PR]
by syusyutrain | 2004-12-06 16:12 | MoE