今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

GW最後のお出かけ

■スープカレーを食べてきました。
おそらく我が勤務地にはスープカレー屋など数えるほどしかないから
戻るまえに是非とも食べておこうと思いたちました。まぁ一人で食べるのも何だから
ぴかりんと、その相方・・・ええとモッコリーニ伯爵だっけ?を誘って3人で食べてきました。
カレー食道"心"って店で、東京にも店舗展開しているという話題のお店なのだ!!
11:30開店とページに書いてあったので、どれくらいに行けば並ばず食べられるのか
電話して聞いてみたところ、開店10分前ならギリギリOKだと言われたので
15分前に近場の駅に集まるようにしました。結局一番乗りで到着したんだけど
その後、後続の客が来る来る!!5分もしないうちに満席になり、
さらに開店時間には既に外にまで客がっ!いやぁ電話しておいて良かったわ・・・

で、味に関してなんだけど、ややトロみのあるスープで味も日本人好みするような
ハッキリと味のついたタイプです、甘めです。
そして具材の野菜もウメェ!!ぴかりんは野菜嫌いで残してましたが(勿体無い!!)
辛さは1~100までって有るらしいんだけど、スープの旨みを確認したかったので
あえて7で止めておきましたモッコリは5、私のと大して変わらない味だそうな・・・
まぁ2の差さだしね。ぴかりんは1、流石に甘すぎな感がw
もし今度食べるなら20辺りまで上げても良いかもなぁ。

いやぁ、しかし本当に美味かったなぁ・・・しばらくスープカレー食べられなくなるから
今日のこの味を大事にせねば(・∀・)q

■喫茶店で駄弁りました
まぁそもそもカレー食べる事が私の目的だったので、その後は特に予定立ててません。
まぁ折角札幌に戻ってきてるし、落ち着いて話しましょうって事で喫茶店へGO。
仕事とかサークルの事を適当にベラベラーと喋って終了。
半分私の愚痴も混ざっていた感があるけど、スッキリしたわぁヾ(゚∀゚)ノ
てか仕事に関して愚痴の無いぴかりんがポジティブ過ぎると思ったょ・・・すげぇよアンタ・・・
他の知り合い連中は上手くやってるかなぁ、見てたら反応くれよー?
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-04 22:37 | 今日の出来事