今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

MusicalBatonって?

Musical Baton

いわゆるチェーンメール的な物のBrogバージョン?だそうで
大学時代の先輩、兼RO仲間だった
響氏からバトン預かったぜ!!!
というわけで無理やり書いてみるぞ、わはは。

◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
調べてみたら、なんと6.67GB!?
ちょ・・・あのHDDの容量40Gなんですがwwwwwwwww
私のPCの1/6はどうやら音楽で出来ているようです。
あ、ちなみにゲーム音楽も目一杯なので、歌だけでは無い。

◆Song playing right now
(今聞いている曲)
K O T O K O 全般。(今流れてるのは"覚えてていいよ")
萌え歌専門なのかと思えば、結構カッコいい声出すし、声量もありますよ。
歌詞も・・・いいなぁ。
札幌では何気にAIR'GのDJもしてるし、そろそろ普通のアーティストとしても
認識されてきたかな?頑張れKOTOKO!!

◆The last CD I bought
(最後に買ったCD)
ええと・・・多分
一青窈/月点心
これ、もらい泣きが入っている一青窈の1stアルバムっす。
相当買っていないんだなという事に気付く
この投稿終わったら仕事か・・・ええいああ orz

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
自分の歴史順に行きますか。

1、冬が始まるよ/槙原敬之
小学校の頃、好きだった人の事を考えながら聞いていた曲。
"ビールを飲む横顔がいいね"って歌詞は脳内でジュースに書き換えていました。

2、Give a reason/林原めぐみ
中学時代、スレイヤーズNEXTというアニメの主題歌です。
この辺りから、オタクとしての片鱗が見え始める。(てか既に遅い)
林原を知った頃は「魔神英雄伝ワタルのヒミコなのか!」とか1人で驚いていました。

3、終わりなき旅/MR.CHILDREN
今聞いても、やっぱいいなぁと思う。男性ウケする歌詞ですよねぇミスチルって。
もっと大きなはずの自分を探す・・・これ難しいよなぁ。
旅は道連れ、ぐーたら道中、楽しければいいじゃんって気持ちで生きているけど
一生懸命さが足りない、殻を破れない自分が嫌い、とも思うわけで。

4、鳥の詩/Lia
AIRっていうエロゲの主題歌です。大学時代に某ナサに勧められたので
プレイしてみたのですが、OPの映像とあわせてかなり衝撃を受けた作品。
だってエロゲですよ、もっとこう、どうしようもないモンかと思ってたのに
クオリティ高いですよ。Lia自体のプロフとか見てもすげぇです。
メジャーデビューしていないのが勿体無いなぁと思う。
ちなみにまともにエロゲしたのはAIRだけです(ノベルは苦手なのだ)

5、ポルノグラフティ/サウダージ
ポルノグラフティは最近の曲よりちょいと前の曲のが好きかなぁ。
というわけでコレも好き。好きというか・・・好きなのか?
わかんないけど思い出の曲であります。

◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
1.闇の某部屋/エジプトちゃん
2.
3.
4.
5.

残ったバトン:あと4本
----------------------------------

てな感じで全体的にコメント浅いなぁ!!いかに音楽に疎いか良く解ります。
一時期はFMとか聞きまくって詳しい時期もあったんだけどねぇ。
基本的にはゲーム音楽を垂れ流してMMOするのがここ数年の自分のスタイルです・・・
音楽なんて語れないょ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by syusyutrain | 2005-07-01 11:15 | 今日の出来事