今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】素朴なギモン

■サイレントランの扱い
自然調和9で確実に使えちゃうテクニックの割に、warageで高性能のタゲ切り効果。
これってこのままでいいの?たとえば自然調和スキルに依存して
100に近くなるほど再ターゲットへの時間が長引くとかにして
逆にスキル9程度では一瞬タゲを切るだけですぐ再タゲされるとか。
いっそのこと30くらいで覚えられるスキルにするとか。どう?どう?

■アイテムアイコンが同じものが多い
個々にしっかり用意して欲しいなぁ、という感じ。
そんなに大変な作業なのかなぁ?
そういえばレザー装備とドラゴン装備は見た目も同じですね。
色合い変えるだけでもいいのに・・・ドラゴン装備を青っぽくとかさ。

■音楽が似たり寄ったり
まぁ、BGM自体は悪くないんですよ。でも、全体的にどんよりムードな音楽が多いので
少しメリハリつけてもいいんじゃないかと思っています。
バハは未来だから少しテクノトランスっぽさをフィーチャーしても良いんじゃ、とか
地下水路とか、大型ダンジョンはノリノリのロック調にしちゃうとか
街(といってもビスクしかないけど)もう少し牧歌的な和やかなBGMもあれば良いなぁと。
あ、戦闘時の曲は一応3種類くらいあるんだっけ?3種類あればまぁいいかぁ。
でもサウンド周りのスタッフによっては下手にBGM増やしてもダメダメな曲ばっかになりそう。
やるならしっかりスタッフもそろえて欲しいですよね、やらないだろうけど(´・ω・`)
まぁ、そんな感じです。

要望っぽい書き込みになったけど以上。急に書きたくなった。
サイレントランへの考えだけはガチ。
[PR]
by syusyutrain | 2005-09-11 19:54 | MoE