今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】過疎ってハニー

MOEはッ・・、MOEは過疎なのか・・・・

うん、そうらしい。

 いやむしろ、昼間に過疎なのは正しい事なのだと捕らえたい。
MMORPG、ないしはゲームが及ぼしている日本人、またその子らへの影響って
どんなものなのかなぁと今一度鑑みて欲しいんですよ。
 自分たちゲーマーは、やっぱりどこかゲームに引っ張られて進むべき道を変えてきた。
ゲームの所為で人生設計が変わってしまった人もいるんじゃないでしょうか。
 現状の日本の国力を蝕んでいる元凶はゲームなんじゃないかと、本気で考えています。
萌え市場なんて言葉も出てきているくらいです。電車男が流行る時代です。
ドワンゴがみこみこナースを流しちゃうような風潮です。
このような側面においてもオタクは一般化し、ゲーマーもおそらく増えている。
個人的には嬉しいことなんですけどね・・・

 他の趣味に比べて、ゲームは本当に時間を浪費します。
1本の大作RPGをクリアする時間をおよそ60時間としても
2時間の映画が30本見ることの出来る計算です。
本だって、20冊は読めるでしょう。
ましてやMMOには終わりという概念がありません。
コレはよくよく考えるととても恐ろしいことです。
という訳で、有意義に時間を過ごさなければいけないというのが、
ここ最近の心境です。

ああ・・・それでも止められないゲーマーの性(サガ)よ・・・


 だから、昼のプレイヤーが少ないMOEには、まだマトモな人が
多いのだと、そう考えてしまいましょう、そうしましょう。

まとまらない文章スマンス。
[PR]
by syusyutrain | 2005-09-27 04:10 | MoE