今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】新人指揮官Papicoは語る。

-Master of Epic- WarAge E鯖 part 26

warスレに何か書こうと思ったんだけど、自分のBlogに書いちゃいます。
ネタになりそうなものはなんでもBlogに書く、これ基本ね。

----------------------------

とりあえず今日の指揮もぐだぐだで申し訳ないorz
それでも一応最後は勝ったんよ!!辛勝だけど・・・
拮抗してる戦況でBSQのみんなが粘り強く戦ってくれた結果です。

ええと、指揮ってすごい難しいですね。
何が難しいかって、まずは進軍です。アルター実装後は特に相手の進軍ルートが読めなくて
裏かかれると本拠地に攻め入られるという状況にも成りかねないと。
斥候の動かし方もいまいちわからんとです。
熟練した指揮官さんはユニットの名前から、頼むことも頭に入ってるだろうから
今までの指揮官に比べると、特に最近の突発指揮官はハチャメチャに見えるかもしれません。
実際自分もハチャメチャな指示出してますしねぇ・・・大勢を動かすって難しい・・・
あと交戦中はPC重すぎて、戦況見えづらいし、タイピングもとっさに打てないしで
結構苦労してんですよ、ええ。
あと奇策好きってのは、許してください。普通なことをするなって神様が・・・

で、ですね。早く本隊戦始めたいって人が多いのですから、
誰かが指揮に立たねばならないわけで
そこで誰か指揮官立たないかなぁと待っているから、最近の本隊戦は
23:00過ぎてから開始とか、遅すぎるスタートを切ってしまうわけです。
(社会人的には悪くないんですけどね・・・)
私は指揮は出来ないけど本隊戦を始めることは出来ます。
ゲームをスタートさせるってだけなら、とても簡単です。
指揮chで集合かければいいわけですからね。
もっと積極的に、いろんな人が開戦指揮してみてもいんじゃないでしょうか。
それで1回戦って帰還して「指揮権譲ります」ってんでも良いわけですし。

あと、指揮官未経験者は是非一度指揮経験を積んでみて欲しい。
なにより、いつもと違う感覚でゲームできます。
簡単にいっちゃうとRTSですね、リアルタイムストラテジー。
自分の一声で50もの兵が動くわけです、しかも意思をもって。
これほど楽しいシミュレーションゲームも無いと思いますよ。(と、ちょっと言いすぎか)

まぁ、何はともあれ、warにいる以上、戦争、戦争!!
開戦を積極的にやっていくんだぞ、いいな!!以上だ!!!


毎度ぐだぐだでふぉめんなさいorz
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-15 04:56 | MoE