今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【ザナドゥNEXT】INT極振りプレイ

ファルコムから好評発売中のザナドゥNEXT。
友人に進められたのでつい最近までチマチマやってました。
で、先日クリアしたのは先の記事でも書いたことです。
今回はそのザナドゥNEXTに関する記事っす。

------------------(・∀・)----------------

まぁ、そもそもザナドゥシリーズに初めて出会ったのは
PCエンジンDUOを買って、友人から風の伝説ザナドゥを
借りた時なわけで、ファンになった自分は更に
風の伝説ザナドゥⅡにハマりにハマるわけである。

そんなこんなでザナドゥには少なからず関わりを持っており
今回のNEXTにも興味津々だったのだ。

で、普通にクリアすると、やっぱ普通のアクションRPGな訳ですよ。
ステータスはかなり自由に割り振れるんだけど装備品を扱うには
ステータス制限ってのがちゃんとあって、
それにあわせてステータスを上げていくのが普通なので
やっぱ普通のキャラメイキングになってしまうわけですね。
おまけに武器にはスキルが宿っていて、使い込む事で習得するという
いかにも「武器使って戦ってね」といわんばかりの優遇っぷりなのです。

で、ぜんぜん着目されない"魔法"
某所のレビューにも、魔法はぜんぜん使わないなどと書いてある始末。
そこでだ!!
やはり立ち上がるわけです、このマニアックプレイヤーが。

b0038307_511169.jpg

INT極振り。

魔法は回数制限があるけど
先に魔法書4種類買うだけで
4*20の80発は魔法撃てるわけで。
さらにガーディアンのデモンカッツェを
降霊させておけば、かなり長いこと持つし
遠距離から高火力で強敵を退治できるので
がんがん先に進んで経験値ためまくりんぐ→
レベルアップ→魔法回数回復なんて荒業も出来る。

なんてったって戦闘が派手!!

BOSSも瞬殺出来るほどの高火力!!

戦況に応じた魔法の使い分け!!

背後をとる剣プレイもいぶし銀の面白さがあったけど
魔法プレイも悪くないっす!!!オススメ!!!
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-23 05:21 | ゲーム全般