今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

【MoE】積極課金制という考え方

MoEが来春、基本プレイ料無料のアイテム課金制へと移行するそうです。
で、引退どうのー、とかMoE終わったーって話で盛り上がっていますが。

アイテム課金っていうのは、所謂好きなだけハドソンに金振り込めるってわけで
人によってタダゲーにもなれば月3000円のゲームにもなりうるわけですね。
ただ、そもそもMoEはアイテムコレクションの要素が薄い。理由としては
・アイテム枠、及び保管できるアイテムの絶対量が少ない。
・レアアイテムが有する価値、効果自体が弱い。
・そもそも種類が・・・

なので、ほとんどのプレイヤーがおそらくは無料プレイに走ると思われるのです。
(まぁ今後出てくるアイテムによってどうなるかわかりませんが)
で、結局現状の月課金1500円分を運営費として捻出出来なくなり、おまけにタダゲ連中が
溢れかえると、運営継続の可否に関わってくるわけですね。
MoE終了が懸念されるのも無理はない。

そこでアイテム課金です。MoEファンこそ、積極的にアイテムを購入し、
そのお金を少しでも運営に役立てて貰うのだ。
まぁ、課金っていうより、納金ってイメージに近いかな。

納金・・・ん、ノウキン・・・

そうか、判ったぞ!!!
ハドソンはRAに萌え要素を加えた時、ゲームの略称がMoE(もえ)と読めた。
これはダジャレだ、実はハドソンはダジャレに拘っているんだ。
つまり今回は「脳筋に納金させる」というダジャレの為だけに、契約に踏み切ったんだよ!!

Ω ΩΩ <な、なんだってー!!!


お後がよろしいようで( ´_ゝ`)
[PR]
by syusyutrain | 2005-12-01 04:23 | MoE