人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

JOY.avi - 編集後記2

今回はムービースレの最近の流れに沿って
だらーっと出演依頼の方法について書きたいと思います。

■基本は成り行き
全部が全部、お願いしますーと言って協力してもらったわけではありません。
たとえばwarのビスク港でまったりしているときに誰かが面白いことを始めたら
撮影を開始。この時大事なのは「今撮っています」と一言バラすこと。
撮られている側はカメラを意識して、もっと面白いことをしてくれたりします。
それに釣られて周りのプレイヤーも何か始める場合があります。
こうやってノリで動いてくれたキャラを撮影して、これは使える!という
ファイルだけをOKテイクとして残していきます。(利用してたわけじゃないぞ・・・!)
まぁ露骨に「なんかオモロイことやって」と頼む場合もありますが(゚д゚)

■大事なシーンは主にリア友
凝ったエモの打ち合わせ、とまでなるとなかなかアカの他人を巻き込めません。
なので良く遊ぶ仲間を誘い、撮影に協力してもらってます。
撮影自体は1シーンにつき30分程度です。ある程度何を撮るか決めておき
連続してロケ地を周ります。こうやって大体2時間程度で4,5シーン分の
素材を集めていくというわけです。また、自ら協力したいと申し出てくれた方
もいて、とっても助かりましたょ。
各人忙しい中での撮影なので、複数集めての撮影が一番困難でした・・・
実質幾度かの出演依頼に協力してもらったのは4,5人程度です。

■抜けているシーンはソロや盗撮
普通の狩りシーンなんかですね。割と盛り上がってそうなロケ地に赴いて、1人戦闘もせず
もくもくとカメラマンしてました。


とまぁこんな感じです。
by syusyutrain | 2006-04-03 08:49 | 今日の出来事