人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

FFベスト4(せっかくだからトラックバック)

舞台はイヴァリース

始めに断っておくが、スーファミ持ってなかったので
FF6まではリアルタイムでやってません、よってほぼ割愛。

4>7>10>8
まぁベスト4。

まず4。音楽がいい、戦闘がRTBになった始めの作品。
グラフィック驚愕、ストーリーも王道ファンタジー路線で
将来はパラディンになろうと思っていた。

PSからだとやっぱ7だよ7。マテリアが楽しすぎた
スノボ良作杉、ミニゲームなのにメインで楽しめるっていう。
何故かアイテムコンプを目指していてインペリアルコート集めに燃えた。
が、メテオ後に銃のスパスが買えなくて結局コンプ出来ず燃え尽きた。
将来の夢は超究武なんたらを放つことだった。

10は声つけちゃったり、やたらリアルになったり
リアルタイムバトルじゃないのー、えー?
とプレイ前は不安だったけど、始めたら楽しかった。
戦闘中の台詞の掛け合い凝ってたなぁ。
ワッカくん ふっとんだー!!

8はシステム面でかなり無理のあるドロー&ジャンクションが
やばかった。夕飯の最中に家族に無理言って○ボタンに
テープ張りながらドロー
の様子見てたあの頃が懐かしい。
今考えると割と熱いストーリーだったのかなぁと。
カード集め、ラグナ様日記コンプ云々で3周くらいした。
まみむめもー!!!!


我がFFプレイの記録はこんなもんです。
9とタクティクス?借り物で1周さくっとやって印象に残ってないす(´ヘ`;)
by syusyutrain | 2006-04-17 02:28 | ゲーム全般