今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

Sound Horizonを知ってしまった。

友人がBlogを始めたらしいのだが、見に行くと自分のことが書いてあるではないか!!
ということでトラックバックとは何たるかもかねて記事書いてみます。

-----------------(ノ∀`)------------------

先週の週末なんですが、とあるMoE動画に使われていた楽曲が凄く気になったんですよ。

うさんくさいフルートの音色(失礼w)から始まり
"ああ、そのパレードは何処までも続いて逝く・・・"
まずは女性のナレーションが入る。ん?これ歌なのか?
"おお友よ、罪深き囚人達よ・・・楽園パレードへようこそ"
あやしい男性の台詞。そして、

"パレードはどこまでも続いてゆく、世界の果てを目指して♪"
おお、なんと澄みきった歌声なんでしょうか・・・!
無駄なグルーヴの無い澄んだ女性ボーカル、妖しく幻想的な演奏。
それに拍車をかけて妖しく響くメッセージ。

私は一瞬にして心を奪われてしまったのです。
で、すぐに歌詞でググる。(もはや本能)

で、この曲を作っているのは
もともと同人で音楽活動をしていた楽団「Sound Horizon」
同人での反響が良く、最近メジャーデビューを果たしたそうな。
主催者のRevo氏がアニメのガンスリンガーガール(だったっけ?)に曲提供していたり
イリスのアトリエのテーマソングも手がけるんだそうです。これからの活動が気になります。
経歴に関しては友人のピヨにいがもっちょい詳しく書いています。

視聴でしか聞けていないんだけど、澪音の世界StarDustエルの絵本【魔女とラフレンツェ】
どれもいいです。声色や音域は話によると、かなり自在なようです。

そして最新アルバム『Elysion~楽園幻想物語組曲~』はライブもしたようで
そのDVD映像が視聴できる!

ちょwwwアヤシスwwwwwwww
やべー、まぢちょっとこのアルバム欲しくなってきたんじゃないのおおおおお!?!?!?
とにかく妖しいテンション、ミュージカル風の凝った演出。てかミュージカルじゃないのこれ?
いや何といっても胡散臭いこういう世界が私は大好きです。(しかも考察サイトによると
歌詞の意味とかアルバム全体の内容がもすぬごく深いんだとか)

てなカンジでアマゾンで購入検討中の私の所見でした。
もしアルバム買ったら、じっくり聞いてレビューでもしてみようかな。

しかし何故にこういうマニアックなものばかりにハマるのだろう・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-18 23:03 | 今日の出来事