今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

札幌で家族会議。

今日はとんぼ返りで札幌へと足を運びました。
時間的に余裕が欲しかったのでJRを使って電車の旅です。

-----------------(゚∀゚*)-----------------

った理由は、家族会議をするためです。議題は"仕事やめんの?"という話。
そもそも塾業界を長いこと続けようとは思っていなかったので
3年という期間でお金を稼いで、それでまた新しい職に就こうという考えでした。
親の金でなんとかってのはウチは無理なんで・・・

で、実際仕事が始まると、それは激務の連続でした。
一日13時間労働はあたりまえ、かつ残業代は出ないという残酷なシステム。
出社と退社がともに遅く、世間との時間帯のズレを感じての生活。
オマケに同期もいなく、肩身の狭い思いで仕事をしてきたストレス。
待遇は決して良いものではありませんでした。

ただし、辛いだけで辞めるというわけでもなく、塾講師という仕事に
広がりを見出せなかったこと、他業種との関わりがまるで無いこと、
不景気な土地で、さらにひときわ過疎が進んでいる地域で働くということ。

もろもろの要因が重なっての、考えです。
だから私は今の会社を2年で辞め、東京に出るという予定を立てました。
納得の行く仕事を探すため、必死に勉強をし、転職活動に落とし込むつもりです。

という話を両親にしました。納得してくれたようでひと安心。

まぁこの一年で、社会とはどういうものなのか多少なりとも理解出来たし、
仕事への姿勢というものも、ココ最近ではかなり変わってきたように思えます。(遅ぇ
次の職場で学んだことを存分に発揮できればと思っています。

てな感じで真面目な話でしたが今日はこんなところで。
ユメカラサメナサーイという、あなたのコメント待ってます。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-19 00:25 | 今日の出来事