今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

ゲーム・ネットはほどほどに

ふと思ったこと。
私はネットの中での私という存在に、少し拘っているところがある。
ココの管理人としての自分
MoEの中でのPapicoとしての自分
MoEが好きないちプレイヤーとしての自分
動画作成者としての自分(といってもあまりロクなもの作っていないが)
その他にも、趣味に関するサイトを検索しては、そこでBBSを介しての
意見交換や話題の共有をはかり楽しむ。
で、なんとなく、そんな自分に満足している所がある。

でも最近感じるのは、何も生み出せていないなぁという現実。
動画は一応、作製物ではあるんだけど、まったくの0からというわけでは無く
あくまで切り貼り編集でチョッチョチョキュインキュイーンと作ったもの。
サイトのデザインったって、この程度は誰でも出来る作業だ。大した事はしていない。
その点、絵描きさんや、音楽を作る人、ゲームを作る人はすごいと思う。
Flashを操る人、便利なツールを開発しちゃう人、果てはテレビ、映画で活躍する人。
皆、0から何かを生み出している人だ。世の中にはすごい人がいっぱいいる。
(もちろん、一般的なビジネスマンとして、それ以上に凄い人がいることも事実だけど)
結局自分が憧れているのは、こういったクリエイター達の存在で
ほんとはソコに近づきたいという願望があるのに一向に動けないでいる。
その枷となっているのは、やはりゲームの存在なのでは
という考えが、しばしば頭を過ぎるのです。

ゲーム・ネットは本当、ほどほどにしないとなぁ。
結局今日の記事で言いたかったのは、この一行のみなんだけども!!

明日からは夏期講習会に向けての活動が本格化。
モチベーションの維持が大変だが、ネットに振り回されず頑張ろうと思います。

b0038307_2293448.jpg

[PR]
by syusyutrain | 2006-07-25 02:32 | 今日の出来事