人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

ダイアロス全土の生産者が泣いています。

本日のパッチについて本スレをざらっと読んで来たので所見を。



まずは、というかほぼ精錬の泉関連の話になるかと思います。
ポチャンと武器を突っ込めば、レゾナンスシリーズの完成
レゾナンスシリーズは、武器命中時に一瞬追加効果がかかるという特殊な点がある。

たとえば・・・
レゾナンス グレートソード
テクニック:対象の防御力を下げる:発動確率5%
↓(精錬で武器のレベルが上がると、発動確率がUP!)
レゾナンス グレートソード +5:発動確率30%

レゾナンスグレートソードで、専用テクニック「ブランディッシュ ビート」
が発動し、前方範囲攻撃!


で、思うわけですよ。こういう特殊能力が付いてる武具こそ生産者が作るべきだと。
そもそもゲーム内のアイテムをリアルで変化させてハイ終了、強化もリアルマネーで♪
とはコレいかに。まずゴンゾは課金アイテムをレシピや特殊素材メインにしなさい。

たとえばだ(ここから妄想)、レゾナンス鉱石とか(名前何でもいいんだけど)、そういう石が
ガチャで手に入る。その石を鍛冶の時に一緒に打ち込むことで、武具が特殊な能力を
発揮するとか、もしくはその石に時の石よろしくスキルを詰め込んで打ち付けると
そのスキルに関する特殊効果発動とか
、いかようにでもなる。
新装備にしたって同じことが言える、大正ロマン装備を作るためのレシピや素材さえ
手に入れば、それでいいのだ。完成した装備品が手に入ると
生産者が介在する余地が無くなり存在意義が希薄になってゆく
のだから
この流れはよろしくない。

加えて言っておくとサムライっぽい大正ロマン装備はサムライシップ装備を待ち望んでいた
人にとっては悲しい結果。何せシップに関わらず、誰でも装備できるのだから。
シップ装備の魅力はキャラのシップを見た目で誇示出来るという特権があるということ。
あの人光ってるからパラディンだなぁとか、賢者服着たいなぁとか
そういう羨望の眼差しを浴びることが出来るわけなんですょね。

何が言いたいかというと、


早く酔拳士しか着れないチャイナ服作りなさい!
by syusyutrain | 2006-07-26 01:06 | MoE