今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

汎用って、どうやって読みますか?

■えー、にゅ缶某スレでちょっと騒いでいたのでココで再確認しておきましょう。

汎用は"はんよう"と読みます。
実は俺の知り合いにも数人"ぼんよう"と読み間違っている人がいるので
今これを読んでビックリしてること受けあいでしょう。
そして普通にココにふと訪れた人にも数人間違っている人がいるかもしれまつぇん。

ちなみにぼんよう、つまり"凡庸"は
すぐれた点もなく平凡なこと。また、その人やさま。並み。平凡。凡人。
という意味だそうです。
つまり『汎用凡庸人型決戦兵器』は
いたって平凡な人の形をした決戦兵器ってことになります(どうでもいい

------------------------
■どうでもいいといえば
昨日、帰宅途中に赤信号で止まっている車の中から
「きゃー!!助けてぇーーー!!!!」
という悲鳴が聞こえたから・・・110番に通報しておきました。


はい、全然どうでもよくないですね((( ;゚Д゚))

冗談とも取りづらい鬼気迫った声だったので念のため、ということで。
怪しげな車のナンバーも2台ほど覚えておきました。
役に立てばいいなぁ俺の情報。
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-13 19:45 | 今日の出来事