今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

地球防衛軍2、やってます。

なんか微妙にアンニュイな記事で更新止めるもんじゃないなぁ
と思ったpapicoです、あたしゃ元気だーーよおおぉおぉお!!!

前の記事のアレは仕事関係での失敗+warageがぜんぜんダメで
すぐログオフのコンボですね。
最近はwarage行っても調子悪いとすぐ落ちちゃったりするんですよ、気分乗らないというか。
で、他の人のBlogを読むとしっかり楽しんでいるんですよねー、ふむぅ。
こう、変なところでやたら負けず嫌いな性格は本当に何とかしたいです、直らないけど。



で、ちょとMoEから気持ちが離れつつある時分、もしや新しいゲームを
したいんじゃないかという考えに至りまして、コレ。

地球防衛軍2。

シンプル2000シリーズでお財布にも優しい。で、なんか妙に評判が良いってんで
買ってみましたよ、やはりゲーマーたるもの評判の良いネタゲーは触っておかねば。

まずは10時間ほどプレイしての感想ですが・・・

キモチワルイwwwww

とにかくアリとかクモとか、巨大昆虫のなんとグロテスクなことか!!!動きもキモイ!!!
食事前にはまず出来ないゲームです。加えてその数のなんと多いことか。
少しぼやけた地平線の向こうから迫ってくる巨大生物の群れは圧巻です、寒気すら覚える。
そしてその軍勢をたった一人でぶっ飛ばしていくというなんとも爽快なゲームです。
逆にぶっ飛ばすことが出来ないと囲まれてハメ殺しくらいます、キモス[;´Д`]
まぁ巨大生物だけではなく、UFOとか怪獣とかいろんなのが出てきます。
とくに街全体を覆いつくす巨大円盤は・・・正直かっこいいです、インディペンデンス。
ということでグラフィックはシンプル2000のクセにやたらハイクオリティに仕上がっています。

あとところどころに入るニュース風の実況中継や、隊員の報告、断末魔、などのボイスが
臨場感を高めてくれます。ちなみに役に立つ情報はあまり入ってきません。
地球防衛軍なのに。

そして肝心のゲーム内容なんですが、これはなかなか本格的なFPSですね。
左スティックで移動、右スティックで視点変更という操作なので、左手キーボード
右手マウス、みたいなPCゲーム風の操作感覚を味わえます、これはかなり大きい。
照準も結構正確で、しっかり狙い打たないとなかなか命中しないです、うんテクニカル。
あとは、前作との変更点として、選べる主人公が2パターンあります。
一方は普通の陸戦兵、もう一方は、なんと空を飛ぶ女性隊員!!
空を飛びながら戦う、この浮遊感はなかなか気持ち良いです。
戦術自体も大幅に変わるので、二倍楽しめるような感じ。ムフ。

まぁあえて一言いうならば、ミッション内容が敵の殲滅だけって感じなので、
もう少しバリエーションを増やせば、さらに面白かっただろうなぁというところ。
まぁここはシンプル2000に免じて。


総評:2000円でこのクオリティが出せることにまず驚くべき。
    買って損しないかどうかは人による。
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-13 02:13 | ゲーム全般