今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

PSUとゴッドハンド購入

連休ということで実家に帰る予定だったのですが・・・
藍ちゃんがPSUを勧めてくるので、じゃあ帰りがてら、やりに行くよという事で
連休を使って、300kmの旅を結構。どう考えてもおかしいですね。

少年「ちょっと友達んとこ行ってくる!」
母親「んー?どこまで行くのー?」
少年「往復7時間かかるとこー」

こんなノリです。



------------------------------------------------------

■藍ちゃん宅訪問。適度にカオスを残しつつ、十分住める部屋でした。
頑張ったねお片づけ。ていうかいきなり行くとか言い出してふぉめんなさい。
会った瞬間に矢車話で盛り上がるあたり、かなりカブトに毒されている気がします。
やさ車最高だおww「どうせ俺なんか・・・」「もうパーフェクトもハーモニーもねぇよ・・・」
名台詞確定キター。

おっと、本来の目的を忘れかけてしまった。PSUですねPSU。
到着まで、意外と時間がかかってしまったのでランチタイムを逃したが(スマン)
北菓楼でまずは腹ごしらえ!!ホタテパスタ美味かったーー!
しっかり食べていざPSU。藍ちゃんデータで新キャラを作って試用させてもらいました。

作ったキャラは"ブラ ジル子"
色黒+黄緑基調ってだけで付けられた何ともテキトーな名前です。

本当はPT組んでミッションとかしたかったんだけど、藍ちゃんがマクロ組んだ事無いらしい
ということで目の前でいろいろ組んでみることに。台詞マクロ面白いね!
怒り顔でカットインさせて「別にサッカーとか好きじゃないから!」とか言わせたり
事あるごとに「サンバ!」とか叫ばせたり。いろいろ出来るって面白いです。

あと、肝心のアクション部分に関しては良くも悪くも単純、といった所。
ただ、動きの早い敵は銃を当てるとのけぞって止まる、とか足遅いのには魔法で遠くから
処理したほうが良いなぁとか、敵によって戦術考える必要もあるので
楽しめる要素もきっといろいろ盛り込まれているんだろうなというのを感じたのです。
ということで購入決定!とりあえずやってみますよ!!
素晴らしい体験が出来たところで藍ちゃん家を出発。



■次は一路マキヲの待つ仕事場へと車を走らせます。
帰り送ってーという話だったので、いっそのこと飯でも食おうということになり、
おまけにそこの仕事仲間に、私のだいぶ前の知り合いである、まかでぃあ氏がいる!
ということなので3人で食事をすることになりました(世間のなんと狭い事か)

非常にレアなメンツでの集まりだった割に、ゲーム中心の話題でものすごく
盛り上がったなぁ・・・やっぱりゲーマー皆兄弟って事なのだろうか。
特に盛り上がったのはマキヲのツンデレっぷりとかツンデレッぷりに関して。
本人気づいていないだろうが、昨日はちょっとデレが見れました。この逸材が!!

しかし私とその知り合いとでゲーセンの話題になると急に口数の少なくなるマキヲ。
ごめんねゲーセンよくわからないよねごめんね。

そして最後は最近注目のゲームの話題いうことでマキヲが推しまくりの"GODHAND"
を買おうかどうしようかという話に。
そこで、まかでぃあ氏が追い討ちをかける!

まか 「ゴッド土下座は強くなりすぎた敵のレベルを下げる効果があるんだよー」
一同 「もう勘弁してくださいってことかー、面白そうだー!」

しゅー「最近大作RPGとかって、長そうだしやる気起きないんだよなぁ。やっぱサクッと
    終わるような、そんなゲームが理想かな・・・」
まか 「・・・ゴッドハンドだね。」

[´Д`]やっぱ買うしかないのかーーー!!!


んで、美味しい鶏鍋+おじやを戴いたあと、そのままゲオへ直行。
ゴッドハンド発見!でも本当に買うの・・・?
と思い、パッケージ裏を見ると

暴力反対!!

とか書いてるんですよ、絵ではしっかり敵殴ってるのにwww
このパッケージが決めてになったのか、マキヲがそそくさと
「私は買うよ。」
この男気に答えないわけにはいくまい、と私も購入を決定。

----------------------------------------------

結局この連休で、久々の積みゲーをすることに。
地球防衛軍2とゴッドハンドと、PSUでもうおなかいっぱいです!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-18 15:31 | 今日の出来事