今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

GODHAND ファーストインプレッション

はい、ということでレビューとか書こうと思ったんだけど
そもそもまだ1面しかクリアしていないので
テキトーに雰囲気だけ伝えます。





まず、先に極めて良ゲーと認定!!
各誌でレビューを見たときの地雷臭漂う雰囲気は
はじめのエリアをクリアした瞬間に払拭されました。

とにかくゴッドハンド開放の瞬間がたまらなく心地よい!
無敵状態でとにかく連打連打連打!!さらに一定量攻撃を叩き込むと派生する
"ボコる"でボタン超連打!!フィニッシュは敵を一直線にズドーン!!とぶっ飛ばす!!
静まるゴッドハンドと横たわる敵・・・終わった瞬間感じるのは
俺TUEEEEEEEEEEEEEE・・・!


で、実際ゴッドハンドの力が無いと結構弱いんですよwww
待ち伏せされてる雑魚に一撃死食らったり、雑魚キャラなのに
即死級のコンボ攻撃もらったり、ほんと油断しているとアベシです。
だから基本的にはゴッドハンドの力は温存。ゴッドリールも温存。
ピンチを切り抜けるときにSTGのボムのような感覚で使います。
だからこそ、切り抜けた瞬間の出し切った感がたまらなく快感なんでしょう!

だからゴッドハンド使っていないときはアクションもストイックです。
敵がガードした瞬間にガードブレイク狙う、とか
足払いさせたら転ぶから安定かなぁ思ったら小ジャンプで避けられてアベシとか
とりあえず複数来たら距離置かなきゃヤバイとか
アイテム取るタイミングとか、もうほんと考えることが多いです。

実際のゲーム部分、とくにインターフェースに関しては、各誌曰く、確かに視点や
ラジコン操作(バイオハザード風)に少し戸惑うけれど、敵の見えずらさをシステムの
せいにするのはどうかと。うわ、後ろの敵見えない、うわ壁に引っかかったwww
など、もろもろ含めてアクションゲームだと思うべきかなぁ。180°ターンとかはあるしね。


よく死ぬよく死ぬ言われてますけど、フェイズ自体結構短めに区切られているので
死んだとき「うわー、ここからかよぉ・・・」って感じないのもポイント高いなと思う。
取得したアイテムもリセットされないし、割に親切設計だと思いますよ!!


ということで、アクション好きな私が薦めます。興味のある方は是非プレイしてみてね。
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-19 23:00 | ゲーム全般