今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

操作をRPG→FPSへ

こんにちは、ダイアロスマーリンです。

b0038307_3472939.jpg
今日の昼はwarageにいました。久々のゲリラ戦・・・タイマンが結構多かったんですが。(もちろんひき殺されもしましたが)なんかこう、操作がしっくりこないんですょ。

前進後退はwasd、んでその周りにテク発動。ショトカは数字キーでやってるんですがロックタゲを使わなくなった関係で、自分で狙いをつけるのがまだおぼつかないですねー。あとは、敵捕捉してもテク発動しなかったりするんです、大抵キーの押し間違いなんですが!ということで、相当苦戦を強いられております。

それでも、メイジ戦は割と落ち着いて戦えるんですよね~?キックとフレイムで追い詰めることが出来るので、酔拳聖は割と対メイジが得意なんだなぁ、と改めて感じた次第。




逆に対近接、特に脳筋相手はまったくと言っていいほど勝てないんです。
FPS操作の利点は、手動回避が巧みに出来ること。あとは逆に、手動回避が巧みな相手に
攻撃の狙いを定められること、です。
だけど、火力が全てのwarageの現状では、手動回避はそこまで重要では無いらしい。
おまけに両手が忙しすぎて回復や防御まで頭が回らなくなったりしてアッー!!って感じ。


b0038307_3495746.jpg

ちなみに現在の画面レイアウト。戦闘時はビューポートでもっと見やすいのです。
モニター大きくすると1024*1028の解像度選べるので、
こんなにレイアウトに余裕できるなんてって感じです!!
でかいモニターお勧めしておきます。(ちなみに自分のは19インチ)
[PR]
by syusyutrain | 2007-01-26 03:53 | MoE