人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

E鯖BSQは指揮官を募集しています。(未経験可)

最近、チャンスがあればたまに指揮しています。
酔拳聖やっている身としては、範囲係として、敵軍にだいぶ圧力を
加えることが出来ると思うんで、いち兵士として動きたいとこなんですけどねぇ・・・

で、なんで指揮執ってるかっていうと、なかなか指揮いないんですね。

私はなかなかIN率低いけど、最近のE鯖BSQには、私が入っていた頃に比べて
少し軍全体が結束力に欠けるのかなぁ、という感覚を持っています。

もちろん、私みたいに時間無い人とかだと「本隊に参加する時間ないし・・・」
って人もたくさんいるとは思うんだけどね。
さすが社会人が多い軍です(真偽は定かじゃないけど)

で、まぁ私が指揮を執るときは、そこまで待機Onlineにはしていないつもりです。
結構移動派の落ち着き無い指揮なんですよねw

なので、
■待機が多いっていう本隊のイメージを少し覆すことも必要なのかなぁという事。
■指揮官自身が、あまり長く考えずとりあえず戦える環境を用意する為のまとめ役になる事。

この2点が、今のBSQには必要なのかなと思ってみたりしたのです。
だってねぇ、コレさっきも港で話してたんだけど、ELGが50とかの規模で動いていたら、
1PT2PT程度の集まりだと、逃げるか轢かれるかですよ。
無駄死にするくらいなら、全軍どばっと集まって、ELGに一矢報いてやりゃいいんです。
ぶっちゃけちゃうと、全軍集めて、縦長にならないように進軍させるだけで
いつも以上にBSQは戦えるはずですよ、うん、そう思います。

あと、もうちょっと戦略とか、戦術とか、反省会みたいなのを港でOPENで
話してもいいのかなぁ、なんて。OPEN会話もだいぶ減ってるぞ!?大丈夫かBSQ!


と、いう事で最近のE鯖BSQに関する所見でした。


私も結構ソロ派なんだけどね!
by syusyutrain | 2007-02-02 01:26 | MoE