今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

MoEのダメな所

MoE特集第2弾
なんか誉めすぎもアレなので、悪い点。

・今回はどうかワカランが、人数の多いMAPはかなり致命的なラグ、座標バグがでる。
・敵のAIもたまにバグる。
・チャット鯖が定期的にダメになり、wisの届かない状況がある。
 この影響で友人との待ち合わせが大変だったり。
・プレイヤーキャラクターが微妙、特に表情。
 全体的に統一感が無い。オサレならオサレ、萌えなら萌え、リアリズムなら・・・
 という風に方針まとめて欲しいですね、エエ。ニュタ♀の目は黒目過ぎて、ときメm('A;;::...
・グラフィックも最近のフル3Dに比べるとショボ目。グラフィック重視でMMOしてる人
 が結構いることをROで知ったなぁ・・・
・装備品のデザインがダメ。(私的にはそうでもなかったが)
 でも今回は、割と改善されてるっぽい。重量感ある色調とかってやっぱ重要だと思う。
・操作性が悪い、難しい。慣れろよと言えばソレまでだが、操作に慣れても
 改善できるなぁと思う箇所は結構あったりする。でも諦めちゃいけないと思うの。


ちなみに変な人多いとか、オープンβだから○○厨が入ってくるUZEEEE
っていう理屈はMMORPGでは既に野暮な事であって
いろいろな人がプレイしてるんだから迷惑被ることもあるし、MMOでの価値観も違う。
変なヤツもいるかもしれないし、本格的にキャラ設定作ってRPしたいヤツもいるだろう。
それを全部ゲームの一環として寛容な気持ちで捉えられるようになりたいもんです。

(´-`)。oO(難しいんだけどね)
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-23 09:45 | MoE