今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

ついに今夜はDL祭り

カテゴリにMoEを追加シチャッター
もしかしたらMoE日記も結構書くかもわからないしね。

------------------------------------------------
βテストの始まりって、やっぱりDL祭りがひとつの楽しみになってたり。
まぁ多分今日は小型のクライアントが手に入っても、
そこからパッチをDLするのがキツそうだけどねぇ。朝方狙うか・・・

で、実況3の本スレはもすぬごく古参と新規の入り乱れで
意見が交錯してる状態です。

個人的に新規の方に守ってほしい事は
・初対面のプレイヤーと話す時は、やっぱり敬語。
・挨拶も忘れちゃいけないと思う。
・不用意なシャウトとOOCの使用。全体チャットの使用法は
今昔関わらず、すべてのMMOにおける最低限のマナー(だと思う)。
・今までやってきたゲームのルールは忘れる。
・学習意欲を持つこと。メンドクサイから覚えないはダメだと思う。

逆に古参が心がけたいのは
・質問してきたら親切に返す。
・質問の仕方が悪いときは、それは注意しておく。
・TargetsayやTellでのチャットに拘らない。
Opensayでにぎやかな世界を演出したいものです。
・新規の間違った行動をただ非難しない、邪険に扱い過ぎない。
・今までのβテストでの細かなローカルルールはリセット。

こんなとこでしょうかねぇ・・・ただモチロン全チャ荒らしとか、変な人は
絶対どのゲームにも存在します。
一番重要なのは、寛容な心も持つことではないのでしょうか。

--------------------------
と、誰が読んでるかもわからん場所でこんなこと書いてもってカンジだが
俺はこれを心がけて頑張るぞー。

大学からの投稿だから顔文字使えないょ orz
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-26 15:44 | MoE