今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

書きたくなるなる、モエピックー

最近マスターオブエピックの話題ばっかですんません。
はい、期待の新作です。新作と言いながら実はテストだけで3年もの月日を費やし
開発費におよそ5億かかっているとウワサされています。
MoEはスロースターターです、大器晩成です、こんばんわ。

----------------------------------
なんかROのメンツにも教えたらやってみるかも、ということで
知り合い宛てにいろいろ書いてみようと思う。ROとはシステム違いすぎるからな・・・
もちろん他のMoE参加者も必見(自分で言うな
最近日記のテンションがどこぞのMMO評論家だけどアンマ気にしないで(つω`)


■公式嫁
読め読んでください。(゚Д゚)つ[いわゆる説明書]


■自ゲームのチャット文化は正直怖い
w連発は仲間うちでは楽しいけどウザがられるかも、要注意。
ただでさえOpenSayの範囲が広いので、スペースでのログ流しはマジオススメしない
顔文字はどうなんだろう、使ってもいいと思うんですよ俺は。
語尾に○○はRP楽しんでるなら俺は何も言いません。別にいいと思うんだよな


■武器折れますから
耐久度あります、全ての装備は消耗品DEATH
装備壊れるの嫌だー!!と嘆く人もいるかと思うけど、実はMMOはこの方がいい。
永久に装備残る→鍛冶屋が日々製造する意義無くなる→生産職マズー
装備は消耗品 →鍛冶屋大忙し、生産職俄然やる気  →取引活発フンハァ
生産、取引が活発な程MMOらしさが出るというものです。
安心すべし、案外長く持ちます。


■横殴りを気にしちゃイケナイ
他の人が戦っているmobがこっちにいちゃもん付けてきた!
この場合一声かけて戦闘に参加してもいいでしょう。
敵のアイテムをどうするかはその人次第かな。
あまりタゲに拘らないのは、敵に経験値が無いから。
ただしアイテム欲しさに人の獲物を付けねらう"シーフ"って輩もいることをお忘れなく。
こういう奴は嫌われて当たり前だけど、別にノーマナーでは無いんですょ( ´,_ゝ`)ニヤ


■ラグに負けるな
参加人数もまだ把握出来てないし、とりあえず2鯖用意してるって状態なんだけど、
多 分 全 然 足 り て な い 。
つーわけでテスト開始から数日はもしかしたらゲームどころの騒ぎじゃないくらい
ラグが酷いと思う。
そんな時は別ゲーでまったり過ごしてみたら~?投げやりだな。


-----------------------
dear ふれんずぅ
なんか、わからん事あるかい、質問してくれよポマエラ。
                                      from 教えたがり厨
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-27 23:07 | MoE