今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カウンタが妙に廻ってるΣ(´Д` )

すっかりMoEサイトみたいな記事の量になったけど
あんまりみんな責めないで(つω`)

-----------------------
■感想щ(゚Д゚щ)クレ
MoE効果かなんだか判りませんが、なんだ、ここ読んでる人いるの?
レクチャーが少しでも役立っていればいいなぁ・・・
まぁ実際は公式のFAQとか他の情報サイトの方が、
いろんな情報がSSと共に載っけてあるから、見やすいんじゃないかと。
実際俺が助かっているサイトもたくさんあります。
昨日今日で大分お気に入りも増えたょ(*´ω`*)


■鯖の話
明らかに足りてないしwwwwっうはwwwwwwっをkwwwww

2ch本スレによると鯖一台あたり4000人が限界らしいけど、
鯖の運用の仕方がなんたらかんたらで物理的には500人位でかなり厳しい状態になるとか。
実際ログイン出来る人数ってのを3000人くらいで見積もっていたらしいけど
それでも見積もり甘すぎやしないかハドソン・・・
物理的に500できつくなる&3000人見込んでるってことは
鯖6台は必要だろおおおお(以上は全てウワサにより構築された文章DEATH)

そしてハドソン自信も無さ過ぎDA!!
世辞でも何でもなくMoEが秘めているゲームシステムのポテンシャルは高い。
もちろん肌に合わない人もいるだろうけど、例えばクリックゲー出身の人でも
楽しさを見出している人は結構います。
グラフィックや世界観はこの際後回しでいい、システムもしばらくは保留でいい。

鯖 を な ん と か し て く れ 。

今までテストを幾度となく繰り返してきた割には敵やPCのワープ現象は
未だに未解決のままになっているし、ログアウト時の巻き戻りも相変わらずだ。
MMOにおいて大事なのはシステムも然ることながら、
鯖の運営、快適にプレイする環境の提供が1番肝ではないのか。
鯖に関して俺は全然詳しく無いけれど、MoEに今使っている鯖の機種(?)や
設定の相性が良いとは全然思えない。
早急に鯖を強化するなり、増加するなりして欲しいところ!!

ちなみに個人的には増加よりも強化を優先して欲しい。
1鯖あたり500人でキツクなる鯖って・・・MOじゃないんだからねぇ・・・
せめて3000人は入っても快適に過ごせる程度の鯖力(さばぢから)が欲しいもんだ。

まぁ今と同じ鯖を増加して応急処置するなら・・・やっぱ6台か・・・w


■管理の話
「MMOは生きています。」これはD.P.Rockの名言です(ダレ
乳酸菌と一緒です。
まぁいわゆる初日騒動を見越した設定がなっていない、と言いたいわけでして
例えば強過ぎる敵用意したところで狩れるプレイヤーは少ないんだから
各地に初期クエスト用のmobを多めに配置してみるくらいの機転は
利かせないとダメじゃーんって思うんです。
あとはー、やっぱ同意オンラインか・・・
登録フォームのミラーくらい作っておけよ!ヾ(`Д´)ノ
あと、やっぱ鯖足りないなって思ったなら、変に入れるように期待させないで
正直に「延期して、鯖増やします、すんまそん。」って言って欲しい。
付け焼刃のメンテナンス(というか再起動?)繰り返したって
いい事なんて1つも無いよ、いやマヂで。
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-31 20:40 | MoE