人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

拝啓、マウスを買い換えようと思うんだが

今使ってるのが、LogicoolのMX300。普及モデルらしいです。
だけど真ん中のジャンプに割り当てているボタンが、そろそろ効きづらくなってきたのです。

そこで、買い換えようと思っているのがG7

なんでも、LogicoolのGシリーズはゲーミングマウス、つまり
ゲームに特化したデザインらしく、しかもG7はコードレス。
コードレスマウスの使用感はもう有線マウスとヒケを取らないほど
反応速度がよろしいらしいですよ?

だけどちょっと問題もあるらしい。

コードレスマウスは、長く使用するとアンテナの指向の不具合を招き
タダのクリックがWクリック扱いされてしまうチャタリングという現象を引き起こすそうな。
略してチャタるというらしいが、今日初めて知ったよそんな言葉・・・
バッテリーは充電式で取替えも楽らしいけど・・・


どうなんでしょ!?(正直MX300でも十分満足なんだがね)
by syusyutrain | 2008-01-22 01:53 | MoE