今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

マウス買った!!

b0038307_16524224.jpg

日本橋のツクモで探して買ってきました。
ロジクールのゲーミング(ゲーム用)マウス!!G5!!
7000円くらいしました。

本当はG7が欲しかったんだけど、
店舗内探してもぜんぜん無くて、お店の人にわざわざ聞いたら
ジョーシンにあるよ言ってたんで、いったらあったんだけど


14000円・・・高すぎる・・・ていうかワイヤレスってだけで何故2倍になる


マウスとしてのコストパフォーマンスを遥かに超える値段を
見て、さすがにコレは無いとG7購入を断念。G5に切り替える。
ジョーシンでG5買おうとも思ったけどG7情報くれたおっちゃんに
恩を返そうと思いツクモで買いました。

b0038307_16525520.jpg


これ、ウェイトコントロールです。この青いカードに重りを埋め込んで
カードごとマウス背面に挿すのです。地味に大事な配慮だと思う。

でも真ん中のボタン固かったり、サイド押しにくかったりで
マウスのボタンを使いこなすのは少し時間がかかりそうです。

結局気づいたのはレーザー精度うんぬんとか機能豊富とかじゃなくて
手になじむ形、重さが大事なんだなという事。いや、でも慣れたら
これ結構使いやすいはずなんで、満足度は90%くらいですよ。


正直4000円くらいでMX300系シリーズ買っても
僕はきっと満足できたと思うけど、たまの贅沢ってやつです。
高価なマウスもまた一興なのです。以上。

マウスについていろいろご意見いただいて本当にどうもでした。
こういう話題は何故か異様に盛り上がるねw
[PR]
by syusyutrain | 2008-01-27 17:04 | 今日の出来事