今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:ゲーム全般( 27 )

ちびたみどっとねっと・わーくす

ここのゲーム、気軽に出来る上なかなか面白いです。
くそー、時間つかっちゃったよーう。
FLASHゲーって上手い人作ると絵が
するする動くから、なんか見てても楽しいのね。

ふらふらフラン、300点が越えれない・・・
[PR]
by syusyutrain | 2008-05-07 22:17 | ゲーム全般
GW帰省の移動時間で年始から止まっていたFF4DSが再燃。
ということでGW最終日の今日、ついに全クリ。

でもねぇ・・・ゼロムス戦の曲が明らかに劣化してて・・・
ついついSFC版の名勝負動画見ちゃいました。

やべぇかっこいい、熱い熱すぎる!!
ていうか音楽クオリティまじぱねぇですよ。
DS版動画で比較するとよーくわかる。
なんでDSなのに音が迫力負けしてるんだろう・・・
[PR]
by syusyutrain | 2008-05-06 20:45 | ゲーム全般

FF4DSを買った

あい、買いました。
2日間遊んだインプレッション
ネタバレは多分していないのでこのままカキカキ

●BGM若干劣化(良いアレンジもあるけど通常戦闘はもっとがんばれ)
●ポリゴンマップはこんなもんかー・・・DSの限界なんでしょうか?
●ポーチカの修行ミニゲームが意外と楽しい
●戦闘バランス◎、アクティブ最速にするとかなり難易度跳ね上がって全滅もザラ
●防御大好き
●白魔法の詠唱音は昔のシュポポポがよかったとです・・・
●あんこくが全体攻撃から単体大ダメージに。対ボス決戦兵器
●セシルボイスがやや微妙
●リディアが可愛い
●カインが山ちゃん
●ギルバートは意外と強いことが発覚
●ボイスONOFF機能あり。
●なら戦闘にも多少ボイス欲しかったと思うわけ。
●キャンピングウェイに気をつけろ
●DSって充電減るの早くね?


ざっとこんなかんじ。戦闘が普通に楽しいので買って損はしてません。
古きよき王道ファンタジーです。
[PR]
by syusyutrain | 2007-12-22 02:07 | ゲーム全般
b0038307_3132728.jpg


今日は日記とかそんな書く時間無いのでとりあえずかっこよく撮れた
SSシリーズ。業火の中で戦っています。でも燃やしたのは
仲間だったりします、プロトランザーパワーメイクアップよ!!みめこひめです。

敵の攻撃判定の修正のおかげで避ける立ち回りの楽しさが出ています
ジャストアタックも含めて非常に戦っていて気持ちいい!!
理不尽にベシベシ攻撃をもらう前作に比べると、実に爽快。これはストレス解消ゲーですよ。

現状基本的には回復役をフォローさえ出来れば問題なかったりするんだけど
欲を言えばもう少しチームワークが重要になればなぁとも思う。
まぁレベルの高いミッションいけばおのずと必要になってくるんだけどねー。


今回のPSUはちょっと長く続くかもしれん・・・ね。
[PR]
by syusyutrain | 2007-10-03 03:21 | ゲーム全般
いまだにネトゲはやってますが、最近は非常にネトゲ熱も冷めつつあります。
なので、いろんなゲームをちまちま遊ぶスタンスで一応やっています。
メリットは、ひとつのゲームにハマらないから、適当に遊べるところ。
必死さが出なくなるのが精神的に楽でよろしいかと思われます。

■RO
1月まるまるやって、レベル70AGI騎士を育成。BB気持ちいいなぁ。
周りの友人達がハマっているので、今一番身内でHOT。
みんながいて、気が向いた時だけ、参加しています。 ~そして伝説へ~

■PSU
カムバックキャンペーン終了。イルミナスすぐ買おうかとも思ったが
とりあえずストーリーモードを制覇しようと思う。だってストーリーミッションの
内容がエンディング見てないとサッパリわからないんだもの。 ~そして伝説へ~

■MoE
古巣。やはりwarageは楽しい。対人戦の楽しさは間違いなく随一の出来。
あとwarageで動いてる最中の仲間とか戦闘後のやりとりも割と楽しかったりします。
心に余裕があるのでファビョらなくなりましたwwwっうぇwww  ~そして伝説へ~

■RO2
おそらくもうしばらくやらないであろうネトゲ。正式サービス後に化ける可能性は
あるんだろうか、アップデート次第ってところだろう。初代ROが好きな人は地味に
RO2はあまり好かないと思うんだけど気のせいだろうか ~そして伝説へ~

■パンヤ
最近めっきりやっていない。クラブ買ったのに!!というわけで気晴らししたい人
一緒にやりましょうょ、誘ってくれるのをwktkしながら待ってます。 ~ハニカミ王子~


こんなかんじです。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-26 01:04 | ゲーム全般


はい、ということで随分前からひっそりと楽しみにしていた同人ゲーム
フォーチュンサモナーズのβ版がついに公開されました。
1章まるまる遊べるんですが、クリアした後つい書きたくなったので。

公式サイトを見れば解るように"新生リアルタイムRPG"と謳っているけど、
ようは2DアクションRPGです。
で、まず総合評価なんですが、ヒジョーに良いものです!!

ポイントは
1.ドット絵の演出が秀逸
  主人公アルチェの剣戟がいちいちカッコイイし、よく動く。ほかのキャラのドット絵も
  やっぱり動く動く。そして柔らかい線と色使い。雰囲気が良く出ていて好きです。
2.難易度が絶妙
  ただのザコ敵相手すら、適当に戦っているとずっとザコのターン!に。
  しっかりと間合いを考え、防御し、攻勢に転じる読みが必要になってきます。
3.爽快感のある演出
  剣を当てたときの手ごたえ、防御したときに閃く鉄の響き、キャラのボイスが
  ゲームの雰囲気を大きく盛り上げます。

2に関しては特に気に入ったポイントなので詳しく書きましょう。
たとえばスライムを例に挙げますが、こいつは回転斬り*2→切り上げで
結構ハマってくれます。相手のジャンプ攻撃に関しては切り上げ*2で2回ほど
打ち上げることも可。これが割と有効に感じました。
また、こうもりの場合どうなるか。急降下してくる位置が近ければ、切り上げ。
遠ければ通常切りがタイミングを合わせやすい。などなど・・・

他にも魅力的な要素が結構あります。キャラチェンジでNPCの会話内容が変わる。
装備で見た目が変わる。こういう細かい遊びが好印象です。
あとはストーリーが進むたびに手紙がもらえ、これがゲーム進行のヒントになったりとか。
コンシューマーを意識したような親切設計っぷりも見逃せない
(手紙が届いたお知らせとか、チュートリアルとかあるともっといいかも)


まぁ、気になる人は是非やってみてください。
骨太アクション好きには結構魅力的なゲームだと思います。
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-12 09:18 | ゲーム全般

なんだかんだでPSU

楽しんじゃってます。
やっぱりチャットで盛り上がる瞬間がいいなぁ。
うーん、しばらくハマりそう。
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-30 13:05 | ゲーム全般
初クリア戦績

難易度:ノーマル
クリアータイム 14:14:38
全コンティニュー回数 102
全やっちゃった人数 2

Lv1 142  Lv2 343   トータルアベレージ
Lv3  43  Lv4  14       1.8


まぁメモ書き&記念ということで。
あー、楽しかったわぁ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-25 03:25 | ゲーム全般
まぁ、先日買ったばかりで、まだレベルも20に満たない状態ですが
15時間ほどプレイした感想をここにツラツラと書いていきます。

やや長い
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-23 14:33 | ゲーム全般
はい、ということでレビューとか書こうと思ったんだけど
そもそもまだ1面しかクリアしていないので
テキトーに雰囲気だけ伝えます。

ゴッド第一印象
[PR]
by syusyutrain | 2006-09-19 23:00 | ゲーム全般