今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:今日の出来事( 143 )

ニコ動なんですけど、あまりの驚きように口が回っていません。



やべぇ、超楽しそうなんですけど。サンタさん買ってくれないかな^^
[PR]
by syusyutrain | 2007-12-19 03:08 | 今日の出来事
最近ゲーム内でいまいちパワーを発揮できていない人です。
warageに行くと、一時的に滾ることが出来て非常にいいです。
負けると悔しいから、負けません。負けないことが勝利だと思ってます。そらそうだ。
まぁ何が言いたいかっていうと少しゲームに疲れているのかもね。

そうそう。
普通の人に比べるとアニメとか連ドラとかストーリーものを映像で見ないわけですが
存在の気になっていた天元突破グレンラガンを各動画サイトを利用し見てみました。


超遅ればせながらなんですが。

すごかったです。(4話以外は全て)


魂がソウルで、燃え滾るようなヒートで、ヨーグルトはケフィアなんです。
ワンピースの漫画をすすめられて結局盛り上がらず途中で脱落した自分がですよ。


なんかアニメとかSFとか、現実にありえない設定の物語って
現実に即さずにモノを考えされられるから、好きです。
細かい理屈なんて、設定でなんとでもなるし、そのいい加減さがいいなと。
つまりファンタジー好きなんですけどw

正直24とかプリズンブレイクとか、結構気になってはいるけど
食指が動かないのも、この為なんでしょう。ああ、このファンタジー厨め。

そういうわけでとりあえず1話、置いとく。

stage6
ニコ動


この1話をぱっとみて、ああ無理かなと思ったらそれまでだし
ちょっと気になった人はそのまま見続けるといいと思いましたまる
なんかこういう記事書くと糞アニメをオススメしてるよとか思われて
正直ビクビクしちゃうんですけど、自分にとって楽しいからOKだと思います。
いや、オールオッケーだ!


ここまで書いておいてなんだけど
1stガンダムはやはり見ておいたほうがいいのだろうか・・・
あ、そうそう転勤することになりました。
[PR]
by syusyutrain | 2007-12-02 23:13 | 今日の出来事

初音ミクにハマってます

まぁ今更かよって感じですが。
特にオリジナル曲がステキです。才能振り絞ってる感が。
音楽の才能ある人って、やっぱり羨ましい。
で、自分の大好きな音楽作るの。たまらん。

せっかくなんで、ニコニコより推薦曲をば。

■タイムリミット
初めて聞いてコレはと思った曲。

■嘘ついてるの
ミクオリジナルの中でも、なかなか聞けない部類の歌かも。ゆるさが心地よい。
多分今一番コレ好き。

■Packaged
ボコーダーって言うの?効きまくりでCapsule好きとかにはたまらんっていうか
プロじゃないんですか・・・音作りやばいでしょ

■さよなら
ネタといえばネタだけど、こういうノリの曲もあるよってことで一応。好きです。

■恋スルVOC@LOID
■恋スルVOC@LOID-テイクゼロ-
セットで聞くべし。OsterProjectさん、この作者、かなりミク廃です。
曲のクオリティもネタのクオリティも高い。ミクデビュー前から知っていただけにちょっと
うれしかったり(ねとらじでも曲こっそりかけてました)
下の方は"曲を始めて収録した時"の設定で歌ってるやつです。
喋りうま過ぎ、構成もうま過ぎ。



ほかにもいろいろあって紹介しきれないけど、まぁ好きな人なら知ってるよねぇ。
みっくみくくらいしか聞いたことないよーって人向けのお奨めミク歌でした。
逆にオススメあったら教えてください。
[PR]
by syusyutrain | 2007-11-15 01:13 | 今日の出来事

ゲームを買って大掃除

地味に昨日でPSU-ep.1のストーリー終わらせちゃいました!
というわけでイルミナスに納金したわけですが、
なんか新しいゲーム買うと、気持ち引き締めて
部屋きれいにしたり、PCの中身ちょっと整理してから
やりたくなりませんか?なりませんか・・・
というわけでDVD焼きながら部屋掃除というのが今日のお昼の予定だ!
なんて健やか!!



・・・ゲームやってないだけで健やかな気持ちって我ながらどうよと思う。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-29 12:57 | 今日の出来事
なんだかんだで買っちゃったよイルミナスの野望。
でも今はPSUのストーリーモードをやっています。
今日で6,7章を終わらせました、うーん1日2章ペースか・・・
土日でばっさりクリアしたいところだな、休みだし!!

で、肝心のイルミナスの仕様変更を感想つきでざっとおさらい。
誰のために?数少ないここを見ているPSU復帰予定者&新参者にだ!

①ジャストアタック、ジャストカウンター導入
なんかタイミングよくボタンを押すと強制クリティカルで1.5倍のダメージだとか。
②アクロテクター、アクロファイター追加
いわゆるサマルっぽい感じらしい。ハイブリッド職って素敵よね。
③装飾品とかアバターとかマップやらが追加
服とか顔とかかなりバリエーション豊富らしい。
④敵の攻撃範囲がより見た目に反映
今まで理不尽に広かったんだよね、こういう地味な変更、俺嫌いじゃないぜ。
⑤マイルームのカスタマイズがかなーり自由に
レイアウト自由なんですよ、リフォームで部屋の形まで変わるの、あなたココにしましょ!

まぁそんなこんなで、いやほかにもPSOファンにはたまらない旧デザイン装備とか
ニクいことしているらしい、なんだか話聞く限り 始 ま っ て い る らしい!!
はやくストーリー終わらせて参加してえええんだよぉおおおお。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-28 01:00 | 今日の出来事

朗報です。

iPod治ったwwwwwwwっうぇwwwwっうぇ


~リセットの方法~
①ホールドをONOFFカチカチ切り替える、ん~ホードンミー。
②ホールドOFFにして、センターとメニューと同時押し
③ちょっと待つべし
④ディスプレイにアポー降臨、なんか曲とかもちゃんと残ってます。


だってさ・・・なんだろうねこの中途半端なカンジは・・・
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-21 01:38 | 今日の出来事
b0038307_23371764.jpg

アッーーーーーー!!!



魚塚ぁ・・・ぱぴこだよぉぅ・・・


買ったばかりのiPodが1週間で壊れたのは

どこのどいつだぁい・・・?
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-19 23:41 | 今日の出来事
一昨日と昨日はずっとキャンプに行っていました!
洞爺湖!キャンプ!久しぶり!!(ていうか洞爺湖は初めてDeath
昨日は帰ってきたらぐったりしてすぐ寝てしまったので
これからなんとなく駆け足でレポート書いてみます。

続き
[PR]
by syusyutrain | 2007-08-19 11:09 | 今日の出来事
http://www.nicovideo.jp/watch/sm386180
人類は組織的抵抗をあきらめました。


この動画を見て、ああガンパレってやっぱり面白いんだなと思った。
楽しめる性格ならよかったんだけど、動画で満足しておきます。
午前中で全部見切っちゃった、楽しかったー。
[PR]
by syusyutrain | 2007-08-12 14:24 | 今日の出来事

もしかして

昨日ゲーム飽きたっぽいこと書いたけど、ただの夏バテかも(;´Д`)
[PR]
by syusyutrain | 2007-08-12 09:04 | 今日の出来事