今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:MoE( 140 )

■月1500円ですよ、奥さん!
課ヾ(゚∀゚)ノ金
まぁ、そんなこんなでオメデトウMoE。
4/1より月1500円でサービスするらしい。
しかもっ!YahooBB回線のみの限定サービスから
BBGames会員の限定サービスへと方針変更。
つまり、NTTフレッツだろうがCATVだろうがBBgames会員なら
プレイが可能って事ですか、こいつぁスゴイZE!!

ようやくMoEに投資が出来る日がやってきたか・・・うんうん。
みんなのお金を有効に利用してよりよいゲームにしてやってくれハドソン。
春からプレイ時間は減るが、暇見つけて楽しんでいくぞ!!


■さらにいろいろ変更点が
フェローシップの実装(ギルド、クランのようなもの)
フェローシップは公式サイトに申請だして結成ってのが割と珍しいかなぁ。
ゲーム内だけで済ませる場合ゲーム内通貨とか特殊アイテムとか
レベルとかが必要なのが大半だから、ある意味こういうやり方も有りなのかも。

1垢で1鯖につき2キャラ、3鯖合計で4キャラの使用が可能に
b0038307_22443411.jpg
1鯖2キャラは正直に嬉しい!スキル振りで
いろんなキャラ作れるから楽しみ増えるしね。
ソロ派の人は片方を生産職にして自分で
全ての事済ませちゃうって人も増えそうね
良い事なのか悪い事なのか・・・






この人から、いつもお酒を買ってます。マジ感謝してます。
生産者に感謝の意を示す事も少なくなるのだろうか、ううむ。

キャラ名にひらがな、カタカナの使用が可能に
これは微妙に賛同し難いというか、しばらく浮いた存在になるかもね、2バイト。
でも実際問題、記号も使えない2バイトも使えないってなると
名前の組み合わせ自体に行き詰まりが出るから、まぁ仕方がないのかも。
付けたかった名前が無かった人も結構いそうだしね。
[PR]
by syusyutrain | 2005-03-07 22:48 | MoE
b0038307_18153628.jpg
アレもしたい


b0038307_18155131.jpg
コレもしたい


b0038307_1816866.jpg
もっとしたい


b0038307_18161797.jpg
もっともっとしたい~


戦技・自然調和・呪文抵抗を上げ上げ中、調合とか物まねも上げたい。
酔拳士たるもの、キックを下げて強さを求めるなんて事しちゃダメ!
江崎との約束だよ、手屁っ☆                                    ('A`)
[PR]
by syusyutrain | 2005-03-04 18:43 | MoE

お久しぶりです。

かなり放置してしまいました。
引越しやら入社やらで結局忙しいままなんだけど、知り合いから
「したらばで日記サイトとして晒されてるよー」と言われ更新欲が触発されました。
褒められないとやる気がでない、それが江崎クオリティ。
まぁ知人からも常々更新しろーと言われていたからいい機会だっ

とりあえずMOEの近況報告いってみようかぁ!!

------------------Σ(´Д` )--------------------

■首尾良く酔拳聖に
コレが酔拳聖になったときの瞬間の映像です。
b0038307_0432257.jpg
持久が90になった瞬間だったからSS準備してなくて文字が溶けてます(゚д゚)ウボァー
背景が爆発で妙にカッコいいだけに残念だ。でも酒のパワーで気にしないぞ!
SSも妙にデカイ!環境に悪いSSの貼り方だ、みんなは真似するなよ?

■最近の江崎
b0038307_102776.jpg遠距離カットが多いから、まずややアップ。
一見強そうに見えて実は大して強くないと言う罠。
ナックルを装備したところで所詮、
素手は素手なんだシュッシュ。





b0038307_1104679.jpg



                同じ素手を志すものが出会うと、
                決まって勝負を申し込まれる。
                出会った以上、戦わないわけにはいかん
                ・・・さぁ、来い!



b0038307_1161557.jpg


デストローイ
口ほどにもない・・・
そもそも裸で来るなんて
私を侮りすぎてまツェンか!?
どうなのそこんとこ!?


で、街に戻ってみたら


b0038307_1301661.jpg
またアンタか!
てか何で大聖堂前であぐらかいてるのかと問いたい。
おまけに第一声が「遅かったな。」とは何事か。
まぁ・・・もう仕方ないから了承ですよ、戦いますよハイハイ。


b0038307_1523810.jpg




                     デストローイ(2回目
                     わかった・・・コイツただのアホだな。





アホとの戦いは、まだ始まったばかりだ。  <続く>
[PR]
by syusyutrain | 2005-03-02 01:59 | MoE

リンクが増えました

とりあえずお世話になっていた"MoE-RA GUI"さんに
今頃になってようやくリンクです(ごめんなさいごめんなさい)

そして犬になったシェル・レランのサイト"自給自足"にもリンクを。
ソウルオブヤマトが出回りやすくなるらしいから
料理人の道をマジメに進むそうです、父さん嬉しいぞ。

ちなみにリンクはカレンダーの下ね。
[PR]
by syusyutrain | 2005-01-10 14:57 | MoE
まずは酔拳マスターになった瞬間の衝撃映像です。
b0038307_1314871.jpg



えー、はい次。
b0038307_13201933.jpg
ワラゲの悲惨な現実。スマイルプリーズ!!するも、そのままあの世行きだ。
その笑顔はアレだろ、勝利の笑みだろ!えみちゃんねる!!


・・・次。
b0038307_13275665.jpg
メリークリスマス!!クリスマスイベント後の記念撮影DEATH。
女キャラのサンタ帽子はてっぺんのボンボンが2個なんだぞ、すごいだろ!!


そろそろグダグダになってきたな・・・これはwarageでのログ。
b0038307_13473522.jpg
こんなカンジで敵をおちょくりつつ鬼ごっこの日々。私を掴まえられるかな?


我慢しろよ、少ない時間割いてこっちも更新してんだ!
b0038307_13545458.jpg
チムタソと2人でペリカンの王様に会ってきました。コケコッコー。


哀しいストーリーもあります。
b0038307_13593837.jpg
料理人を志していた友人が犬になって帰ってきました。
夢捨てるなよ!!剣こっちに向けるなよ!! ヒィ。


にゃー。
b0038307_1452331.jpg
終わり。
[PR]
by syusyutrain | 2005-01-01 14:06 | MoE

MoE-RA GUIさんへ

気晴らし更新第2弾、なんですかこのブログは。チラシの裏レベルじゃないっすか。

■初心者レクチャーに関して
実際かなり作り甘いんですよね。改行もボロボロだし、
フォントの扱いも統一性が無かったりします。これがダラダラ製作期間伸ばしたツケかッ!
ついでに1番気楽に読めそうな豆知識だけ、あえてうpしないという暴挙。
早いところ多忙な時期を乗り越えて更新する時間を作りたいものです。
新規あまり多くないんじゃない?とか自分に言い聞かせて作っていたので
プレッシャーを脱力して誤魔化していた感じです。
というかそこまでプレッシャーでは無かったのでご安心をw
ただ大勢のプレイヤーに何か教えることの難しさは知りましたねぇ。
PCの機種でも環境って大きく変化するし・・・
MoE-RA GUIさんは設定まとめサイトとしてはやはり最高峰ですよ!
かないませんわー。
[PR]
by syusyutrain | 2004-12-14 02:14 | MoE

b0038307_0535027.jpg
谷の奥深くに潜む山賊イムサマス一家の長、
バン師匠を倒して身ぐるみ剥ぎました。
格闘家専用の装備をゲット!いぇい。
念のため親族に陳謝します、ごめんなさい。
供養はしなくていいよ、
数分後にぢごくの底から這い戻ってくるから。


-------------------щ(゚Д゚щ)-------------------


b0038307_13946.jpg
良い装備を手に入れたので腕試しに、と向かった先は
過去に散々な目に会ったイルヴァーナ渓谷
例のマンモス君と今日はサシで戦ってみようと思います。
格闘装束の私にかなう相手などいない・・・っ!!


b0038307_17204.jpg
もう滝には追い詰められんぞ。
今度は貴様を死の淵へと
追い詰めてやる!!

ふぉぉぉおおおおお・・・!!!



b0038307_1123051.jpg
どーーん!!!!

うらっしゃぁああ!!!!

お母さん、私やったよ!




いっけねぇ・・・やっちったぁ・・・やべぇ・・・
本当は、やっぱり負けましたってオチのはずだったのにーのにーのにー
みんなごめんねぇー(by蛙男商会)

再確認します、素手です。
[PR]
by syusyutrain | 2004-12-10 01:17 | MoE
■鯖移管、失敗です
ええ、皆さん落ち着きましょう。おそらく・・・

「1日もメンテしておいて、この有様か!ならゲームさせろよ!」

なんて輩が続出するかと思いますが、仮にも私たちテスターですから。
今回の所は”新しい鯖にしようと思ったけど、今回移管に使用するはずだった鯖は
いまいちゲームに適応しなかったから、次回へ向けて新しい鯖の選別と
プログラムのアップデートを行いましょう”
ってことで多めに見てあげましょう、ええ、見てあげましょう。
きっと今回の24時間でいろいろ学習したはずです・・・しててくれ頼む・・・!

でもこういう実験にテストサーバーとか用意して実験したほうが
メンテと称して24時間ゲーム鯖閉じる必要無いし、テスト鯖だから
開発側の好きな時間に好きなだけ弄れる分、効率が良いのではとも思ったり。

予算厳しいのかねぇ・・・まぁとりあえず頑張れハドソン、特に同期な。


■ルート権に関して
刀剣様とか騒がれてる皆さん、ごきげんよう。
人には様々な役割が、能力ごとに決められています。
私はこう考えます。

▼刀剣様その他大勢の高ダメージ叩きだせるキャラ
強い敵を倒す>レアなど重要アイテムget>世に送り出す>稼いで狩りの資金に(以下ループ)

▼高ダメージを出せないけど戦闘職
弱めの敵を倒す>生産材料の大量算出>世に送り出す>稼いで狩りの資金に(以下ループ)

▼生産職
自給自足で稼ぐ>利益安定後、他の冒険者から材料購入>より良いアイテム生産>稼いで生産の資金に(以下ループ)

▼その他、どうしようもないキャラ
自キャラがネタである事を認識する。

キャラにはそれぞれ個性があるし、能力の限界も存在します。
自分がどんなキャラクターかを認識し、自キャラに見合った稼ぎ方をするのが
生計を立てる方法というのが普通の考え方です。
無理にルート権取りに行こうとして「ルート取れない!」と騒ぐくらいなら
ルートの取れる狩場や、誰もいない狩場へ行き、そこで取れるやや安めのアイテムを
稼ぎにするのが筋というものなのです。
材料を多く算出すれば、アイテムの流れが良くなり生産職のアイテムも安く購入出来、
それが自分への見返りとして帰ってくるかもしれない
のです。
この作業が辛いと感じるならば、あなたには転職を勧めるしかない。
すべてのテクニックを同等に扱う、たとえば素手を強くしろ、棍棒を強くしろというのは
格闘ゲームに例えるならば、
「投げキャラの移動速度遅い、早くしろ。」
「手数の多いキャラの攻撃力が低い、もっと強くしろ。」
もしもこのような修正ばかりが入ってしまうと
攻撃力が高く、攻撃が素早く、移動が早く、特殊技も使える、しかも全部のキャラが。
という事になるわけです。このような修正はゲームバランスを破綻へと導きます。
スキル、テクニックの個性の違いというのは、対人戦のあるMOEだからこそ
調整されているバランスのためで、present ageだけでmobと戦っていると
なかなか理解しにくいかもしれません、ようはプレイスタイルによって考え方は
大きく変わるということですね。

さらに言うならば、現状に不満や、文句のあるプレイヤーは
自分のプレイスタイルに最も合ったキャラ作りをしろ、ということです。
[PR]
by syusyutrain | 2004-12-07 16:26 | MoE

【MoE】包帯LOVE

MOEの24時間メンテなので、ここぞとばかりに更新に精を出してみる。
絶対にフリーゲーム落として遊んだりとかしないぞー。(←究極の暇つぶし、且つ、大変危ない行為)

------------------(`A')9m------------------

■これが、ビッグバンフィストです
ワラゲの蜘蛛場で撮影。
b0038307_14561297.jpg








必殺仕事人。
ヴィガー+バーサークで39とか、もうね・・・もうね・・・!
しかし三体同時攻撃ってことは一撃39*3=117ダメージ。
強いのか?どうなんだ!?誰か教えてくれ!!



■で、なんでワラゲで蜘蛛狩ってるの?
私、回復魔法を捨てて、包帯使いに移行した者です。
で、ワラゲではもうシルクバンデージが手放せない体になってしまったんです。
何せ包帯スキル65で45位回復しますから、コレが無いとロクに戦えないのです。
そこで元裁縫屋の技術を生かし、ワラゲで包帯作ってやる!と意気込んだわけです。

で、集めたクモの糸およそ300。さすがワラゲ、狩場独占しても何も言われないよ。
裁縫する場所は既に抑えてあります、敵国の領地、ネオク高原の東端!!
一応護衛のちむタソ氏も連れて行ってみた。

有りました、ミシンです!いぇぁーコレでシルクバンデージ作れるね♪ いや待てよ・・・
織布機が無い。織布機が無いってのは、つまりこういう事。

【製作過程】
クモの糸300>
織布機でシルク布束100に>ミシンで布束をシルク包帯200に

織布機め・・・許さんぞ orz
しかもワラゲのアイテムはpreに送れません。今のところクモの糸は、
銀行を圧迫してる邪魔者と化してます。捨てるのが惜しいヴィンボーマインドな私。
これは一応ハドソンにも報告しておきましょう。
だってミシンあるのに織布機無いとかおかしいよ、絶対おかしいようん。



■包帯VS回復魔法
なんか2ch本スレで微妙に賑わっている話題なので触れておく。

包帯の利点
・全ての動作中に巻ける上、前動作もキャンセルされない。(包帯モーションしながら攻撃出来る)
・巻いている最中でも、自由に動ける、走れる。
・包帯がキャンセルされ難い。2,3回の攻撃さえ凌げれば発動できる。
・ST,MP等を使用しない、アイテムさえあれば幾らでも使える。
・包帯スキルさえあれば良い。

包帯の欠点
・効果はHP回復に限定(解毒包帯や、ST、MP回復用の包帯は無い)
・回復力が微妙(包帯65&コットンバンデージ使用でようやく30程度)
・包帯の中では絶大効果のシルクバンデージが調達面倒。

簡単に言うと、確実に回復して生存確率を高める応急手当的なスキルってことで。
実際、回復魔法もMP消費やら触媒消費、精神知能集中のスキル振りとかで
苦労してるから
、バランスは取れてるのかも。
ポーションですか?材料調達が激面倒、コレ。
[PR]
by syusyutrain | 2004-12-06 16:12 | MoE
大学よりお届けしています。
無駄に早起きしたので、玄関先に積もっている雪を
せっせと雪かきしていた管理人です、うーん健康優良児。

------------------------------------

■朝からワラゲが盛況DA
15vs15程の中規模戦が終わった後も遊び足らなくて
メンテ直前まで、渓谷でゲリラってました。
あ、今更だけど江崎はBSQ(ビスク)所属DEATH☆よろしくね♪

相手はアークメイジやらブレードマスターやら、物騒な連中。
一方こちらは、ハイプリーストと酔拳士。まとまって来られたら、普通に死にます。
しかーし死を覚悟で戦場に赴く!いくぜーGOGOGOGO!!

早速さまよってるELG(エルガディン)発見。単騎ですチャンス! 1kill

途中でビスクにも増援が来たので、合流要請を出します。
そして、しらみ潰しに渓谷を探索。

ELG発見・・・単騎です、チャンス! 1kill
ELG発見・・・単騎です、mobと戦ってます大チャンス! 1kill

このあたりで裏口からどばっとELG7人登場。私たちを討って出る模様。
いっけねぇ・・・やっちったぁ。やべぇ・・・みんなーごめんねぇ!
仕方が無いのでBSQの4人は秘密の場所に隠れて、
もし見つかったら応戦の体勢をとります。
丘まで逃げないのが江崎流です。私が指揮の時は全軍、死を覚悟するように!(オイオイ

・・・ELGの5人王国帰っちゃった。こっち4人ですよ?探して殺しに来いよ!弱いよ私たち!!
で、killられた人達が口惜しそうに2人ほど残っていたので、また探しに出ます。

単騎2kill・・・あんたら常に単騎ですか or2


■ちなみに素手+ヴィガー+バーサーク
強い、かなり。プレート装備に30前後を連発。ディレイ短いしね。
まだ素手60半ばだけど、十分可能性を見出せたというか、
ナックル武器無くてもいいんじゃない?
とか考えてしまった朝でした。もちろん決定力には欠けるけどね。

あー、戦闘技術もあげなきゃなぁ。850の壁は分厚いZE・・・
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-30 15:53 | MoE