今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:MoE( 140 )

なんかratからも・・・

張られてたんですね、リンク。
どおりで最近またアクセスが増えてると思ったわ(アク解付けろよ自分
ちむタソから教えてもらって初めて気が付いたわ、もう早く言ってよratったら!
まぁ・・・ありゃwikiだしなw

で、なんか補完なんて場所にリンクされてる割にコンテンツがアレですから
今日中に上げるべく今からちゃっちゃと作業でもします。
ごめんね、私宣言しないとやらないから、ごめんね J('A`)し

でも正直教えたいこと一杯で上手く纏まって無かったりします、くそー!!

纏まりませんでしたorz <25日10:04追記>
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-24 20:12 | MoE

酔拳士のガイドライン

ヤバイ。酔拳士ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
酔拳士ヤバイ。
まず弱い。もう弱いなんてもんじゃない。超弱い。
弱いとかっても
「コンサドーレ札幌くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ低威力。スゲェ!なんか装備武器とか無いの。
武器壊れたとか錆びちゃったとか超越してる。素手だし超弱い。
しかも収穫してるらしい。ヤバイよ、収穫だよ。
だって普通は戦士とか収穫しないじゃん。ラム酒の為だけに
さとうきび刈りでスキル値15消費とか困るじゃん、主力スキル85止まりとか困るっしょ。
もし収穫しまくって、始めのうちは剣士だったのに、いつの間にか耕作師とか泣くっしょ。
だから普通の戦士とか収穫しない。話のわかるヤツだ。
けど酔拳士はヤバイ。そんなの気にしない。収穫しまくり。
ラム酒の為なら周りの人間に嫌われてもいいってほど手早い。ヤバすぎ。
低威力っていったけど、もしかしたら高威力かもしんない。でも高威力って事にすると
「それって収穫の時だけ高威力なんじゃ?」
って事になるし、それは戦闘で役に立たない。
ヤバイ。戦闘で役に立たないなんて凄すぎる。
あと超うるさい。ディザスターナップ。どんなスキルかというと大イビキ。ヤバイ。うるさすぎ。
敵を遠ざけるスキルのハズなのに音で見つかる。怖い。
それに超お酒飲む。超ジリ貧。それに超微妙な範囲技。ビッグバンフィスト。
ビッグバンて。ベジータでも言わねぇよ、最近。
なんつっても酔拳士は周りの評判がすごい。「大変だよ・・・?」とか言われるし。
他の連中なんて通常攻撃50↑ダメージ出しているのにまだまだだなとか言っているから
武器を買い換えたり、修理したり、盾マクロ活用しちゃってるけど、
酔拳士は全然平気。低威力を低威力のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、酔拳士のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ酔拳士になった俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-22 10:08 | MoE
b0038307_13335354.jpg別にお尻がかゆいワケじゃない。


昨日の戦争で一度も死なずに戦って
敵をちょこちょこルートしてたらこんなゴツい格好に。
前からこんな格好の奴走ってきたら私は

絶 対 逃 げ る 。

装備は全部敵さんから奪えちゃうのがいいですね。
正直preより豪華装備です。
で、硬い装備を着てみて思ったことは「防御力重要かも・・・」
つーわけで現在絶賛"着こなし"up設定中。

ああ、この育成に迷走する感じがイイ・・・すごくイイ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-19 13:39 | MoE
Vol.2はきっと有りません。('A`
公式ページのスキルリスト"着こなし"の説明には

・防具の装備条件に関わる
・基本防御力値が上昇する

と出てるわけです。で、スキル圧迫しちゃってる江崎の着こなしを下げるべく
ちょっと知り合いの着こなしやらいろいろ調べて検証してみたわけです。
着こなし  丸腰時の防御力 種族(種族別防御補正)
54.7   10.4         エルモニー(0.95)
45.6    8.7         コグニート(0.95)
38.7    7.7         パンデモス(1.00)
39.4    7.9         ニューター(1.00)

で、ここから導き出される式はおそらく
着こなし*2*種族別防御補正/10 (小数点第二位四捨五入)

で、1番上のが江崎の数値なんですが、最低限スケール着るとして36まで下げるとなると
(54.7-36)*2*0.95/10=3.6の基本防御力が下がるという事になる。
防御力3.6を犠牲にして着こなしを18.7減らす価値があるかどうかを見定める、という事になりますな。


下  げ  ま  す  。
--------------------------------------
b0038307_2485975.jpg
ドブロクスプレイの成功率が上がってきました(酩酊54.7)
本当は米粒が飛び散って凄く汚い技のハズなのですが、
キレイですね。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-18 02:53 | MoE

酔拳士の道を極めます。

b0038307_1571225.jpgきたよきたよー、遂に酔拳士ですよ!!マートリーックス。
酔拳士のメリットですか?何もないですよ?
メリットってシャンプーじゃねーぞ。
ちなみに微妙によろけてるのは
最後だけ死んだフリで上げたためです。
知り合いの前で死んだフリしたら
「角度によってはパンチラ技だね」と言われました。
さらに私をチラリズムの魔境に引きずりこむ気ですか、あぁた。

あとワラゲが楽しいですマジで。今すごく軽いしね。
しかし私の周りの連中に奨めても、ワラゲ熱は低いご様子。
遊び方は強制したく無いけど、食わず嫌いもどうかと思うの。

ちなみに今日は初心者ページも進めました。そろそろ上げちゃいますかね。
Brogのテキストより質が悪い感じがするのはナズェ・・・

ちなみに私のシャンプーはモッズヘアーです(聞いてないし
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-15 02:11 | MoE
私のかかと落としを喰らえ、てりゃー!


b0038307_3362655.jpg先生、かかと届いてません。・゚・(ノД`)n

--------------Σ(´Д` )-------------

なんか前の記事でも書いたかもしれんけど、裁縫やってます。ぼったくりドラゴン装備露店ですね。だって買ってくれるんだもん、ショウガナイジャナイ。スイムスーツも作れるようになったのでスキルが今63位いってるのかな?しかし酔拳士というシップがあるではないですか。裁縫で稼いだ財力で酒を飲みまくり酔拳の極致を目指したい、のですが・・・必要スキルが全40で酔拳士になるのだが、裁縫63の方が数値的には上回っている、どっちが優先適応されるのか・・・凄く気になりますねぇ。というわけで酔拳スキルをとりあえず上昇させてシップ変わった時点で境目がどういう計算になっているのか調査してみようと思います。
気長に待っててくれ、というか誰かが検証してくれると助かるよね(つω`)
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-12 03:43 | MoE
SSが全部みたいという奇特な方は1度SSをクリックしてから右クリックで
新しいウィンドウで開いて見てください。SS多いです、重くて申し訳ない。
それでは後編の始まりです。
前編はコチラ

-----------------------------(゚д゚)------------------------------

とりあえず畑に近づいてみると、そこには収穫物である"コメ"と
なんだかチビっちゃい髭のオヤジどもが。
あー、こいつらがドワーフね?なんだか気は良さそうなカンジでひと安心です。
まぁコメ以外にもいろんな有るんだろうと思いつつ、試しに"コメ"を収穫してみる。

「ちょっとここ刈りますよ・・・今年のコんメはあーまみがあっで美味sウゲボグァ!!??

髭オヤジ→江崎(myキャラ) : 53 ダメージ

いてええええええ・・・・!!

どうやら適う相手では無さそうです。そして一同気持ちは1つ
「 マ ッ チ ョ 弓 に 助 け て も ら お う 。 」
本当にどうしようもないパーティです。でも俺キライじゃないぜ、こういうの。

なんとかマッチョ弓のところに辿り着いて、マッチョ弓も我らのピンピンチ(本日二度目)に
気付いたんだろうか、オヤジどもを見事に射抜いていきます。

そして最後にオヤジどもに向かって一言
「コイツら嫌い、醜いから。」

ちなみにマッチョ弓はコグニ♂です、ステキすぎるぜマッチョ弓。
上でドワーフは気が良さそうとか書いてる自分が本当に情ない。眼力が足りんな自分!!
そんな美しいマッチョ弓にお詫びと別れを告げ、今度はオヤジに気付かれないように畑を下見に。


そして遂に眼前にコットンと同じ形の作物の群生地帯を発見!!やったぞみんなー!!

Carrot


いや、その隣にも同じような畑があるぞ?あれがコットンに違いない。

Onion


おのれこのやろう orz (すんませんパクりました)

しかもコレ2つともクワじゃないと刈れないのか!!収穫鎌しか持ってきてネーヨヾ(`Д´)ノ
そんなわけでコットン探しの旅終了(´Д`;)

やつあたり半分でオヤジどもと本気で遣りあってみることに・・・おお勝てますよ?
勝てる、けど・・・なんかどんどんオヤジの量増えてませんかイカーン撤退DADADA!!
逃げ出したはいいものの足取りはあらぬ方向へ。なんかマンモス君群棲してるんですけど。
しかも大量に追っかけてきます!図に表すとこんな感じDEATH!!

λλλλ≡     jrzjrzjrzjrz≡         λλλλλλλλλλλλλ≡

除菌ジャバ(パンデモ♂)の先導で川の中に逃げ込んでひたすら下ります。
ジャバは川に逃げ込めばきっと追ってこないと考えたんですね、エライぞナイス機転!
大きな滝の目前まで泳いで、ようやく全て振り切った模様です。
滝から見える雄大な景色を見下ろします、イルヴァーナ渓谷は本当に綺麗なんですYO。

パオーン→除菌ジャバ : 52 ダメージ
パオーン→除菌ジャバ : 54 ダメージ

b0038307_824462.jpg
マンモス君いるし!!
ここで戻ってもどうせ奴らとハチ合わせになる・・・ここは滝から決死のダイブしか!!
4人とも一斉に滝壷ダイビン。気分は窪d(自主規制
これでようやくマンモス君を振り切りました。はードキドキした。

みんな本当に少年マンガ的なノリが好きなんだなぁハッハッハ。
狙わないでこういうシーンが展開するMoE、ステキ過ぎます。(あとは同期さえしっかりすりゃな)

-----------------------------------------------------
というわけで初のイルヴァーナ探訪はここでおしまい。(全部実話ですよコレ)
最後に崖から夜景が見たいと言った薬師丸についていって
そのままジャバが操作ミスで落下死するというオチまでついてますが
あえて伏せておきます
b0038307_11554638.jpg
伏せてないケド。オマイラ楽しすぎだぞ。

遠出楽しいのでツアーがあればじゃんじゃん参加してみようZE。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-11 07:30 | MoE

暫定的にこのTOP

TOP変えました、どうですかこの情景。
ゲームである場所を走っていた時にカメラを動かしたらこう映ったので
ついついSSをチェキしてしまったやつです。
作業時間はものの5分。

うっわテキトー。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-11 03:05 | MoE
そういえば未だにTOP絵がアレですょねアレ。
RO厨が!!とか言われそうでビクビクしてます。でも大丈夫、おいらマゾいから。
・・・ふぉめんなさいTOPそろそろ変えます。週明けまでには変えます。

--------------(*´ё`*)-------------

イルヴァーナは広かった
当方裁縫師として頑張っているものです。コットン一生懸命刈ってます、が!

「コットン畑に☆2つ、乱獲モニーとは私のことだハッハ。」
・・・さすがに悪気が出てきたので、コットン畑を探す旅に出ることにしました。
仲間もついて来たいと言ったので、今日は4人で遠出部隊結成DADADA!!
人数分の収穫鎌と収穫の書を手渡し、レッツコットン探し。
もちろん旅の指針は決めています。質問スレで聞いた忘れもしないこの情報。

「 コ ッ ト ン は ド ワ ー フ 村 に 在 り 。 」

ドワーフ村はネオクの奥のイルヴァーナ渓谷にあるそうなので、遠出覚悟で食料も
持って行く事に。おらワクワクすっぞー!
そしてイルヴァーナに到着、高い崖の向こうに川となにやら畑らしき土地が見えます。
b0038307_2353685.jpg
コットンが私を呼んでいる、いざ下山ですょ!(途中のドラゴンにビクつきながら)

と思ったら高台の上になにやら青い竜騎士がいます、これはマズイ。
と思いきや、実はエルガディン軍のリーダーNPCのようです。文字通り"話せる奴"です。
すると急に真ん中付近にいっせいに集まってくるNPC連中、何をしだすかと思ったら
敵と戦ってますΣ(´Д` )
敵対してる組織同士はたとえNPC同士であっても戦いだすんですね、いわゆるCOM戦観戦。
珍しい光景を後にして、さらにゲザーンします

しかし川の前で迎え撃たれました、犬に。
しかも犬っころ強いぞ!散々フクロにされて、なんと除菌ジャバ(パンデモ♂)シボンヌ(´A`;)
ムキムキマッチョな弓使いさん(以下マッチョ弓)に助けて貰いながら、
ジャバの帰りを待ちます。しばらく待っているとジャバからチャットが

「ボスケテ」

死体回収中の目の前になんとマンモス君(本日の重要キャラ)が!!
時を同じく仲間の"ちむたん"が遠くから走ってきます。


b0038307_2394340.jpg
マ ン モ ス 君 を 連 れ て


イルヴァーナ=マンモス園ですかそうですか。
さっそくピンピンチです、何やってるんでしょう私たちは。
とりあえずマンモス君はマッチョ弓に捌いてもらい、御礼をします。
4人だけだったら本気で全滅の危機でしたょ~。
なんとか4人そろったところで犬狩り再開て
ちょと待てええええぇいポマエラ!111!!
本来の目的忘れてますよ、コットンコットン。ほらアッチに畑が見えますよフフフ
おらワクワクすっぞー!


こうして私たちはイルヴァーナの洗礼を浴びつつ畑へと向かったのである<続く>

------------------------------------------
(;´Д`)ノ[後編]
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-09 15:28 | MoE
今日は仲間のスミスっ子、除菌ジャバ君が銃を作ってくれたので、
数人で銃部隊を結成して冒険してきました。その時の写真です。











THE・エイムファイアー

b0038307_2372343.jpg
*左上がmyキャラ、右上が除菌ジャバ、下で軍隊ごっこしてるのが薬師丸

いいですかー、このような写真をベストグッドショット、略してBGSというのです。

エロさよりも笑いが込み上げるのはナズェwwwwwwwwwwwww
エイムファイアーのモーション最高ですよポマエ様方。


殺気を感じマス!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-08 02:53 | MoE