今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:MoE( 140 )

ごく最近のことですが、FSメンバーも強くなってきたので
サベージ狩りに行ってきました。(SSなどは夜にでも追加します。)

手始めにサベージルーキー、スカウトから狩っていく訳ですが
さすがに5人だとヌルいヌルい。
いうことで、ランサー、ランサーロードにも手を出しmってちょおま


戦闘中にいろいろリンクgyaaaaa!!!!


・・・たびたびピンチですよ。ヒーラーもいますがヘイト貰って
ぼこぼこにのされます。サベージ あたま いいな。

で、まぁそれでも何とか頑張って、槍技書などをたっぷり貰いつつ
次に挑戦するは、サベージドルイド、そしてサベージナイト!!
で、戦ってみたわけですがPTメンバーが消えていくんですよ・・・
なんぞこれ・・・ ざわ・・・


やつらコーリングしてきます!!

しかもサベージキングの目の前に!
とにかく逃げまくりつつ、コーリングしてくるドルイドをぶっ潰します。
5人でも必死かよと思いつつ、狩り終了。
FSメンバー、ユウォーたん(もにこ)の種まきが非常にGJでした。
罠はテクニカルで楽しそうだなぁ・・・

ドロップ品で特に美味しいなと思ったのは、ルーキーを乱獲していると
たまにPOPするサベージ天才ルーキー。こいつからでる

ウィングトマホークです。

露天売りで3000Gあたりで売れるので、これで収入を得ました、いぇあー。
しかも一匹あたり確実に5本落とします。まぁ運なんで、収入には偏りあります。
ちなみにこのあとソロでも稼ぎにいってきて、ウィングトマ75本を2800で
即売りしました。すっごい美味しかったです。味を占めて数日こもってましたが・・・
そうそう出ませんね。

ところで技書って、"ぎしょ"って読みますか?"わざしょ"って読みますか?

自分は"わざしょ"派なんですが・・・
[PR]
by syusyutrain | 2007-04-18 16:22 | MoE
b0038307_11582775.jpg

MSDも人数が増えてきたので、最近はツアーなども行われます。
5人だと、だいぶ行動範囲も広がりますねー、実は今までpreでは
ソロ主体だったので、こうやって各地で狩り出来るのは新鮮で良いです。
いうーことで今回は地下水路。

潜る。
[PR]
by syusyutrain | 2007-04-10 12:14 | MoE
本当にお待たせしました!

ココから見れます!!
ネオトルのすばらしさを是非体感してください。

タイトル  ~夕日~
[PR]
by syusyutrain | 2007-04-01 21:14 | MoE
b0038307_11265222.jpg

Bにヒーラー足りないとの事なので、ほろ酔いヒーラー育成中です!

では今回は我がFSメンバーの日常をお届けします。

おれは かみになるんだ!
[PR]
by syusyutrain | 2007-02-20 11:36 | MoE
b0038307_2305243.jpg

こんにちは、ぱぴこです。
今日から日記に番号振って、書ければいろいろ書いていこうかなって思っています。

ハロウィン装備がそろそろ買えなくなるってんで、久々に納金して上だけ買っちゃったょ!
それでは今日の日記を書きましょうか。

ムクムク君
[PR]
by syusyutrain | 2007-02-15 02:55 | MoE

FS5人でバハ!!

なんだかんだでMoE復帰して、そしたら元々MoE仲間だったメンバーも
そうじゃないメンバーもジワジワ集まりだして、ついにFS同時5人INという快挙!

もちろん5人といえばバハ、そうです、バハ行ってきましたよー
b0038307_5301232.jpg


ほぼ旅人なメンバーばかりでひ弱過ぎたんですが、一応、一つ目の回帰の間までは
行きました!!宝箱は1つも取れず・・・うーむ挑戦意欲が沸いてくる。

まぁバハ攻略中のSSとかは無いんですが、ね・・・

でもアレですね、war専でいつも遊んでいる分、久々に5人で協力して
バハって、こう新鮮でいい感じでした。
てかやっぱMoE楽しいわ、うーん、これしかないなぁ自分には。
[PR]
by syusyutrain | 2007-02-11 05:32 | MoE
最近、チャンスがあればたまに指揮しています。
酔拳聖やっている身としては、範囲係として、敵軍にだいぶ圧力を
加えることが出来ると思うんで、いち兵士として動きたいとこなんですけどねぇ・・・

で、なんで指揮執ってるかっていうと、なかなか指揮いないんですね。

私はなかなかIN率低いけど、最近のE鯖BSQには、私が入っていた頃に比べて
少し軍全体が結束力に欠けるのかなぁ、という感覚を持っています。

もちろん、私みたいに時間無い人とかだと「本隊に参加する時間ないし・・・」
って人もたくさんいるとは思うんだけどね。
さすが社会人が多い軍です(真偽は定かじゃないけど)

で、まぁ私が指揮を執るときは、そこまで待機Onlineにはしていないつもりです。
結構移動派の落ち着き無い指揮なんですよねw

なので、
■待機が多いっていう本隊のイメージを少し覆すことも必要なのかなぁという事。
■指揮官自身が、あまり長く考えずとりあえず戦える環境を用意する為のまとめ役になる事。

この2点が、今のBSQには必要なのかなと思ってみたりしたのです。
だってねぇ、コレさっきも港で話してたんだけど、ELGが50とかの規模で動いていたら、
1PT2PT程度の集まりだと、逃げるか轢かれるかですよ。
無駄死にするくらいなら、全軍どばっと集まって、ELGに一矢報いてやりゃいいんです。
ぶっちゃけちゃうと、全軍集めて、縦長にならないように進軍させるだけで
いつも以上にBSQは戦えるはずですよ、うん、そう思います。

あと、もうちょっと戦略とか、戦術とか、反省会みたいなのを港でOPENで
話してもいいのかなぁ、なんて。OPEN会話もだいぶ減ってるぞ!?大丈夫かBSQ!


と、いう事で最近のE鯖BSQに関する所見でした。


私も結構ソロ派なんだけどね!
[PR]
by syusyutrain | 2007-02-02 01:26 | MoE

操作をRPG→FPSへ

こんにちは、ダイアロスマーリンです。

b0038307_3472939.jpg
今日の昼はwarageにいました。久々のゲリラ戦・・・タイマンが結構多かったんですが。(もちろんひき殺されもしましたが)なんかこう、操作がしっくりこないんですょ。

前進後退はwasd、んでその周りにテク発動。ショトカは数字キーでやってるんですがロックタゲを使わなくなった関係で、自分で狙いをつけるのがまだおぼつかないですねー。あとは、敵捕捉してもテク発動しなかったりするんです、大抵キーの押し間違いなんですが!ということで、相当苦戦を強いられております。

それでも、メイジ戦は割と落ち着いて戦えるんですよね~?キックとフレイムで追い詰めることが出来るので、酔拳聖は割と対メイジが得意なんだなぁ、と改めて感じた次第。




逆に対近接、特に脳筋相手はまったくと言っていいほど勝てないんです。
FPS操作の利点は、手動回避が巧みに出来ること。あとは逆に、手動回避が巧みな相手に
攻撃の狙いを定められること、です。
だけど、火力が全てのwarageの現状では、手動回避はそこまで重要では無いらしい。
おまけに両手が忙しすぎて回復や防御まで頭が回らなくなったりしてアッー!!って感じ。


b0038307_3495746.jpg

ちなみに現在の画面レイアウト。戦闘時はビューポートでもっと見やすいのです。
モニター大きくすると1024*1028の解像度選べるので、
こんなにレイアウトに余裕できるなんてって感じです!!
でかいモニターお勧めしておきます。(ちなみに自分のは19インチ)
[PR]
by syusyutrain | 2007-01-26 03:53 | MoE
b0038307_1211877.jpg



・・・猫じゃないほうですよ!

後ろも気にしちゃいけない
[PR]
by syusyutrain | 2007-01-23 12:14 | MoE
おぬわばん

ということで、ティムと共にwarageに復帰して早三日。
当時の血が騒ぐ感覚が、舞い戻ってきております。
とにかく楽しい!!これだからwarageは止められません。

b0038307_3203266.jpg


操作もFPSにして気分一新、頑張ろうと思います。もちろんE鯖BSQの為に!

酔拳使いっぽい動きをもっとしようという目標で頑張ってみたいと思います。
[PR]
by syusyutrain | 2007-01-21 03:22 | MoE