今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:MoE( 140 )

今日のPapico

ヨーメェン・・・
b0038307_3471979.jpg

CooooooooooooLな俺モニヲが今日のぱぴこちゃんの出来事をチェッケラゥァ!!

Monio
[PR]
by syusyutrain | 2006-07-07 04:01 | MoE

初心に返ろう。

■プレイ日記再開
仕事が忙しくなる時期にこういうのもなんですが、
とりあえずSS有りのMoEプレイ日記を再開してみようと思います。
職場から更新してるから何も出来ないケド・・・

で き る だ け 頑 張 っ て み ま す 。

■ちなみに
現在の近接判定ですが、各所のレポートを参考に当て方練習しました。
そこそこ当たるようになってます。
ただし回避行動の上手い相手には相当苦戦するんで
長期戦になることを考慮すると
回復力、回避の高いキャラが今は強いのかなあという印象。
当たらない人は森でしばらくスパーしてみましょう・・・

権蔵さん、さらなる同期・判定の改善を願ってます。
[PR]
by syusyutrain | 2006-07-01 16:47 | MoE
同期は改善されました。キャラの描画位置や、装備切り替えはスムーズです。
だけど、これは見た目だけのお話。
攻撃判定は、前にもまして大きなズレを生じてしまいました。
ということで、素手死にました。
どうやら射程の短い攻撃が当てづらくなった模様。

射程はおそらく扇状に広がっており、射程の長い弓や銃は当てやすい状態らしい。
逆に射程の短い攻撃手段ほど、相手に近寄らねばならず、
それにより攻撃判定は縮小されてしまう。

問題になっているのはコレだけではなく、移動しながらの攻撃、
特に横移動しながらの攻撃が、対プレイヤーに対して当たらない。
座っている相手にロックタゲ旋回しながら素手でアタックしてみたものの
ほぼ空振りしてしまうという異常事態が発生しています。
ロックタゲに限らず、動きながら攻撃をすると、なんらかの判定ズレが生じ
敵に攻撃をあてるのが非常に困難な状況となっています。

さらに環境によってはLDの多発も起きており、糞パッチ乙といったところです。
こりゃしばらく楽しめそうにないなぁ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-23 01:38 | MoE

ひさびさにMoE、したけど

とりあえず休止、まじやる気失せる。
何が起こったかはご想像にお任せしますが、いつものアレです。

自分のBlogを適当に読み返したけど、酔拳聖でいろいろやったろーって
気持ちが最近ではもう薄れてきていて、試行錯誤も無いまま戦いに興じているもんだから
勝つ為の努力を怠っているのかもなぁ・・・と感じました。

ってえええええ今日パッチ来てるのかよぉおおお
気になるからINするお^^
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-22 04:34 | MoE

れて本隊戦へデビューしたわけですが・・・
死魔楽しいっすね!!なんかこうネチネチ感がたまりません。
タイマンで勝てる気しないけど、とりあえず動かしてて楽しいので
しばらく2ndぱぴこで頑張ろうと思います。
まだスパルタンをfizるほど未熟だったりしますがね・・・

と、今日は実践にラピッドディケイ投入です。
死体に魔法をかけて、その死臭で敵を酔わせるというイカれたテクニックですね。
アクビ連発させてEを一網打尽に!と思ったのですが
なんか効いてるンだか効いてないんだか、よくわからなかったっす。
Eで今日ディケイやばかったとかなんかアクビしちゃったって人がいれば
教えて欲しいなぁと思います、以上。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-16 04:10 | MoE

2ndをちまちま育成中

死魔酔拳マスター

どうなることやら・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-13 17:11 | MoE
ムービーキャスターさんの動画フラッシュ化機能により
ブラウザから直にムービーが見ることが出来ます!
右側のPapico写真の↓より
"JOYを鑑賞する"を追加しておきました。
DLめんどくさーって人は是非ご覧ください、画質ちょっとショボいですけどね。

またこういうの創りたいなぁ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-02 01:48 | MoE
b0038307_1128038.jpg

みてみて~、もえガチャやったらこんなの当たっちゃったよ♪
ドラゴンキラー、こう見えても槍です。
武器のデータを見てみたら

ドラゴン種に絶大なダメージを与えるクリス
死亡すると消える

死亡すると消える

・・・うぼー!
ま、まぁいいや、槍使わないし。

次。
b0038307_1128968.jpg

ああ、ついにココまで来てしまったか・・・キヨミズパッション100%発動!!
これによりパピコは更なるキヨミズパワーを手に入れることとなる・・・っ!!

ブックチャーz(現実
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-23 11:40 | MoE

最近の動画スレについて

■そもそも私が動画を作るキッカケになったのが
動画スレを教えてくれたTAMAsudare(JOYの忍者)でして
面白いもの発見した!!といって見せてくれたのが
マイヤヒー♪のエモーションダンスなのです。
それからwar動画を見るようになり、PV動画なんかも
発見しちゃって、スゲースゲー、自分も動画撮りたい!!
という至って単純な理由によって、行動を開始しちゃったわけです。

■で、
FRAPS体験版イイ!>購入>キヨミズ隊結成>コレはいいネタになる>撮影>
ファイルが馬鹿でかい>windowsムービーメーカー使用>音楽に乗せる>
キヨミズ隊動画うp完了>そこそこの反響>これは楽しいぞ>テロップ付き動画うp>
もっと楽しいぞ>PV作成に挑戦>思い立ったが暴走、premiere購入>
JOYマスターアップ>満足、他人の動画見ながらしばらく休憩(←いまここ)

■まぁ何が言いたいかっていうと
楽しまなきゃダメよねってことですよ。自己満足でぜんぜんいいと思うし、
見る側の事なんて正直考えなくたっていい。動画作っているうちに
「次はちょっと魅せてやろう」くらいの気持ちが湧いてきたら、
その時は職人として、力入れてやってみてもいいのでは?
もちろん荒らしは徹底スルーですょ?動画スレは対人好きな熱い御仁が多いから
スルー出来ない人が多いんだよなぁ・・・と思いますハイ。


Gw明けから仕事忙しくなるなぁ、動画作る暇あるのか(;゚д゚)・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-04-28 04:23 | MoE

さくせん

いのちをだいじに

ちょっとがんばって まえへ ですぎていたのが
もんだいだったようだ
[PR]
by syusyutrain | 2006-04-15 20:37 | MoE