今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

カテゴリ:RO( 14 )

本当に英断でした

RO2サービス開始延期のお知らせ

b0038307_23185696.jpg


ほい、ということで今秋を予定していた正式サービスは延期となりました。
実際遊んでみても、街はたったの2つ、ジョブを変える楽しみもスペシャリティも
いまひとつ。なんだかバグも多い。現状見ている限りスタート出来ないのは目に見えて
明らかでした。ただそれを決行せずにしっかり延期したことは正しい決断だったのでは
と思うわけですハイ。

今後、どう修正が加わるのか楽しみでありんす。素材はいいんだしね。

個人的には、クエストを駄々増やすんじゃなくて、もっとシステム面や操作性を
強化して欲しいかなと。ジャンプの仕様とか階段とかね。移動ももっと早くていんじゃ
無いかなと個人的には思うんですがどうでしょう、立ち回りに軽快さが出て。

戦闘システムも折角アクション性を取り入れてるんだから、MoEの盾みたいな
能動防御とかあってもいいなぁって思います。結局ノリはクリックゲーなんだよねぇ。

まぁ今後もクエスト主体のスタイルは変わらなさそうだから、ソロ達成の比重が多い現状、
PTじゃないと達成できないものも少し増やして欲しいなと思いつつ
wktkしながら動向を見守りたいと思います。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-26 23:33 | RO

RO1に戻ってます

はい、はいー・・・

なんだよRO面白いじゃん!!
純AGI-STR騎士でBB10かますのが爽快でたまらん。

騎士に飽きたらまた酔拳かなぁ、うふふうぅぅぅうぅ
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-10 01:54 | RO
へぇ~、Rein鯖ってのがあるんだ!なるほどね。
え、それがどうかしたって?

ど、どうもしねぇよ!勝手にすればっ!!
[PR]
by syusyutrain | 2007-08-31 18:47 | RO

ROに復帰しました。

今日のことです。
1ヶ月課金で、なんとなくですが。
そんなにROだけやろうなんて思っていないんですが
まぁ久しぶりに戻ってみたら
ツアーの楽しいこと楽しいこと。

前と変わったのは、7人くらいでボイチャしてツアーしたこと。
危険な狩場を設定しては、声出し合ってのチームワークで
切り抜けたり、決壊したり。

でもこうやってワイワイと遊ぶことがやっぱりネトゲでは
大事なんだなぁって、久しぶりに痛感する休日でした。
ていうかまぁ、ボイチャが強力過ぎるよね、狩場違ってもずっと喋って
いられるし。人の狩りの実況聞いているだけで飽きないというマジック。

リアルもそうですが、ネットでもこうやって遊べる友人のいる私は
とても恵まれた環境にあるのかもしれません、あー楽しい。

9月はPSUのイルミナスも始まるみたいで
正直トイレンジャーも恋しいんですけども、
当面は、RO・MoE・パンヤを行き来しつつ好きに楽しめればと思うんで
なんか盛り上がってたら誘ってくだちぃ。ではでは。



久しぶりに廃に遊んだwwwwwうぇwww
仕事決まると箍が外れるわぁ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2007-08-27 01:20 | RO

ROの何が楽しいのさ?

ふと、ROの面白さってなんだろうと考えて書いてみた。

---------------------(`゚A゚´)--------------------

スキル制?レベル制?
よくスキル制は自由度が高い、なんて話を聞くが、
レベル制のゲームでもステータス割り振り、技習得における取捨選択で
相当キャラに個性が出るゲームはたくさんある。
ROを例に取ってみると、バランスなんてこれっぽっちも考えていないのだが、
ただただ、ステータスとスキル、の組み合わせで
同じ職業でも、様々な形式の育て方が可能になっている。
どれくらいのダメージが叩き出せるか、どれほどの防御力を誇示出来るか、
組み合わせでかなり楽しめるゲームだと思う。
箱庭世界をクリックし進行する、お手軽簡単な操作のゲームでは
操作の戦略性、緻密なキャラクターバランスよりも
爽快感が客を惹き付けるという、良い例だと思う。

カスタマイズが熱い
さらにROは、レアアイテムによる装備強化がとても奥深い。
特に興味を惹くのは、カードによる恒久的な追加効果。
ただ攻撃や命中が上がるカスタマイズだけでは無く、特定の種族にのみ大ダメージを与えたり
一定の確率でステータス異常を与えるような武器が作れる。
また複数カードが挿せる武器の場合、その追加効果の組み合わせを幾通りも楽しめるし、
同じカードを二枚以上挿すことで効果が重複し、飛躍的な性能向上も見込める。
滅多に手に入れられないアイテムを消費し、自分にとっての最強装備を模索する。
このフロンティア精神を湧然とさせる仕組みがROにはあるのだ。


ただのクリックゲーに留まっていないROを侮っては行けないと思うのでした。
癌呆頑張ってよね。なんでこんな事書いたんだろう(`゚A゚´)ゴゴリ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2005-03-19 22:23 | RO
今更って感もありますが、まとめサイトなんてのも出来てるしさぁ・・・
俺がMoEで浮かれている間に、かなりの波紋を呼んでいる様ですね。
事実無根なんでしょうが。

まぁ、ほぼ既出の内容ではありましたが全文読みました。
腐ってますね、本気で。
事実無根なんでしょうが。

でもRMTで社員が稼げるのは誰のせいでしょうか。
レアアイテムと引き換えに躰を差し出したバカ女は誰でしょうか。
プレイヤーだって腐っている。
事実無根なんでしょうが。

念のために言っておきますが、真偽は定かではありません。
しかし今回の一件でプレイヤーが腐っていれば腐った管理はより腐るという事が
立証されたわけです。相乗効果ですね。
もちろんプレイヤーが悪いなんて言っている訳ではありませんょ?
ただし俺たちはちょっと甘すぎたかもしれない。
これからのネットゲーム管理における大事な指標になったでしょう。
事実無根なんでしょうが。

------------------------------------------------
まぁ著作権侵害だの個人情報流出だのインターネットという仮想世界自体に
腐った部分があるのもまた事実ですし、全てをまるっと治めるなんて現状では不可能。
なんでも出来ちゃうのがインターネットの現状。
世界が動かないと、こういう問題が変わることは無いんでしょうね。


でも楽しいよねインターネット。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-03 02:25 | RO

VITモンク急成長

西兄貴のトレイン狩りに不快感を示しトレインキャラに2セルまで近づきつつも
無言の圧力しか掛けません、こんにちは。

---------------------(`A')9m----------------------

b0038307_20161137.jpg西兄貴の面白さと、モンク自体の面白さも相まってか、長男がbase70前半あたりから一気に76まで上がったしまいました。STRが補正込みで100に到達し、ようやくVITとかDEXとか上げていけますね、早くVITモンクになりたいYO!!(今はタダのSTRモンク)
そしてjobは46!!残影まで@4DADADA!!
まぁ残影取って何するかって、
キュン(゚∀゚)キュン飛べて気持ち(・∀・)イイ!!




ちなみにこのステータスの使用感を参考程度に考察

STR :
AGIに振らない分、早めにSTRを高める事が出来たので三段が出ればコンボドッカーンで
AGIバリの殲滅を引き出せます。三 段 出 れ ば な 。

VIT :
VITモンクとしては全然足りてない。でも西兄貴ソロでは、これだけあれば死ぬ事は無い。激沸きしたら金剛発動で三段に全てを託す!アンゼ9でおよそ20ダメ軽減なので侮れない。しかしツアー時は金剛してないとタダの低火力&低体力モンク。金剛モンクのワガママ聞いてくれるギルメン必須。Gvやるなら60↑は必要みたいね。ダンサーめ、許せん。

INT :
VITモンク育成のキーになる。早めに上げると狩りがかなり楽になる。ブレス込み48は一見多めだけど、実際は座ったりスクワットを駆使する事になる。コンボはSPをかなり消費するし、だからと言ってモタモタしてると攻撃をガスガス喰らって結局ヒールにSPを持っていかれる。このSP算用が難しくもあり楽しい。マニピ時はSP滅多に尽きないから好きな事やって遊べます。ちなみにソロでの金剛は殲滅中にスクワットする事でSP消費をほぼチャラに出来る。

DEX :
正直足りてない。スキルの詠唱は早めたい。ツアー中は強い敵と対峙するため命中面でもネックに。しかも廃兄貴にもたまにmissが出る。・゚・(ノД`)・゚・。

---------------------------------------------------------------
つーわけで致命的に足りてないのはVITとDEX。
うーん、先にどっち上げよう家。意見とかあったら教えて(゚д゚)クレ
ちなみに長男のスキル
どうせ何でもしたがりの残影連打モンクですょ・・・orz
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-21 21:10 | RO
昨日は我らがギルドの上納ツアーでした。
実はウチのギルドはツアー運がまるで無く、いままでロクなレアは出なかったわけですが

見てくれ、こいつをどう思う?
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-13 17:08 | RO

気になったレスシリーズ

b0038307_1426217.gif
*AAズレにつきキャプチャ画像で。クリックで文字とかクッキリしますょ

何度みても笑えるんですが。


参考 odin板 (・A・)イクナイ!!おでんのプレイヤーを晒すスレ Vol.2
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-13 14:30 | RO
スナチャローグか神速モンクかでとりあえず迷ってみる





'`ァ('∀`;) '`ァたまらん


ごめwwwwwただの投稿テストwwwwwwwwwwwwwっうぇハァ
[PR]
by syusyutrain | 2004-10-12 17:37 | RO