「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大学よりお届けしています。
無駄に早起きしたので、玄関先に積もっている雪を
せっせと雪かきしていた管理人です、うーん健康優良児。

------------------------------------

■朝からワラゲが盛況DA
15vs15程の中規模戦が終わった後も遊び足らなくて
メンテ直前まで、渓谷でゲリラってました。
あ、今更だけど江崎はBSQ(ビスク)所属DEATH☆よろしくね♪

相手はアークメイジやらブレードマスターやら、物騒な連中。
一方こちらは、ハイプリーストと酔拳士。まとまって来られたら、普通に死にます。
しかーし死を覚悟で戦場に赴く!いくぜーGOGOGOGO!!

早速さまよってるELG(エルガディン)発見。単騎ですチャンス! 1kill

途中でビスクにも増援が来たので、合流要請を出します。
そして、しらみ潰しに渓谷を探索。

ELG発見・・・単騎です、チャンス! 1kill
ELG発見・・・単騎です、mobと戦ってます大チャンス! 1kill

このあたりで裏口からどばっとELG7人登場。私たちを討って出る模様。
いっけねぇ・・・やっちったぁ。やべぇ・・・みんなーごめんねぇ!
仕方が無いのでBSQの4人は秘密の場所に隠れて、
もし見つかったら応戦の体勢をとります。
丘まで逃げないのが江崎流です。私が指揮の時は全軍、死を覚悟するように!(オイオイ

・・・ELGの5人王国帰っちゃった。こっち4人ですよ?探して殺しに来いよ!弱いよ私たち!!
で、killられた人達が口惜しそうに2人ほど残っていたので、また探しに出ます。

単騎2kill・・・あんたら常に単騎ですか or2


■ちなみに素手+ヴィガー+バーサーク
強い、かなり。プレート装備に30前後を連発。ディレイ短いしね。
まだ素手60半ばだけど、十分可能性を見出せたというか、
ナックル武器無くてもいいんじゃない?
とか考えてしまった朝でした。もちろん決定力には欠けるけどね。

あー、戦闘技術もあげなきゃなぁ。850の壁は分厚いZE・・・
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-30 15:53 | MoE
はい、この季節がやってまいりました。
レポート課題の締め切りが迫ってます。
オマケにバイトが予想以上に生活に影響受けてます。
やっぱオイラにはもう深夜勤は酷過ぎるよママン・・・

というわけで最近やや更新少ないですが、頑張っていきましょう!俺!

-----------------(´ω`)-----------------

■今朝ちまっと初心者ページを進めてみた
一応やってるんですよwwwwwおkwwwwwwwww
まぁちまちまうpしても良いんでしょうが、なんとなくある程度完成しないと
うpしたくないような、そんなカンジです。
そのクセ最近ではワラゲに夢中で対人戦の楽しさを満喫しているので
ロクに製作が進みもしないという悪循環。
でもいいの、これが俺だから。

■会社に訪問してきます
どうやら今日は勤務先と担当教科のミーティングだそうだ。
個人的には貧乏一家なので是非とも自宅通いで節約ゲッツしたいとこなんだが
下手したら、道内の僻地に飛ばされそうなヨカンも・・・あわわ。
頼むから、ネットが快適な場所にしてくれ!!(ダメ過ぎ

■ワラゲの日記が書きたいが
SSが無い、というか撮れない!!
何せ一刻を争う状況なのでSSに頭が廻りません。
最近は暇さえあればワラゲにいって敵国の入り口でボンダンス踊ってみたり、
イルヴァーナの中洲でボンダンス踊ってみたり、
双子岩近辺でボンダンス踊ってみたりしてます。いろいろやってます。
ああ、ボンダンスって盆踊りのことね、補足遅っせー・・・

ワラゲは殺伐としてるんじゃ?って言う人結構いるけれど、同軍との会話も豊富だし
ある意味preよりもコミュニケーション豊富だったりします。
ワラゲの方がネットゲームっぽいかもねーとか感じてしまう今日この頃でした。

-----------------------------
うーん、書くネタも無いのに無理して書くと、どうしようもなくツマランなw
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-29 06:28 | 今日の出来事

なんかratからも・・・

張られてたんですね、リンク。
どおりで最近またアクセスが増えてると思ったわ(アク解付けろよ自分
ちむタソから教えてもらって初めて気が付いたわ、もう早く言ってよratったら!
まぁ・・・ありゃwikiだしなw

で、なんか補完なんて場所にリンクされてる割にコンテンツがアレですから
今日中に上げるべく今からちゃっちゃと作業でもします。
ごめんね、私宣言しないとやらないから、ごめんね J('A`)し

でも正直教えたいこと一杯で上手く纏まって無かったりします、くそー!!

纏まりませんでしたorz <25日10:04追記>
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-24 20:12 | MoE

酔拳士のガイドライン

ヤバイ。酔拳士ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
酔拳士ヤバイ。
まず弱い。もう弱いなんてもんじゃない。超弱い。
弱いとかっても
「コンサドーレ札幌くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ低威力。スゲェ!なんか装備武器とか無いの。
武器壊れたとか錆びちゃったとか超越してる。素手だし超弱い。
しかも収穫してるらしい。ヤバイよ、収穫だよ。
だって普通は戦士とか収穫しないじゃん。ラム酒の為だけに
さとうきび刈りでスキル値15消費とか困るじゃん、主力スキル85止まりとか困るっしょ。
もし収穫しまくって、始めのうちは剣士だったのに、いつの間にか耕作師とか泣くっしょ。
だから普通の戦士とか収穫しない。話のわかるヤツだ。
けど酔拳士はヤバイ。そんなの気にしない。収穫しまくり。
ラム酒の為なら周りの人間に嫌われてもいいってほど手早い。ヤバすぎ。
低威力っていったけど、もしかしたら高威力かもしんない。でも高威力って事にすると
「それって収穫の時だけ高威力なんじゃ?」
って事になるし、それは戦闘で役に立たない。
ヤバイ。戦闘で役に立たないなんて凄すぎる。
あと超うるさい。ディザスターナップ。どんなスキルかというと大イビキ。ヤバイ。うるさすぎ。
敵を遠ざけるスキルのハズなのに音で見つかる。怖い。
それに超お酒飲む。超ジリ貧。それに超微妙な範囲技。ビッグバンフィスト。
ビッグバンて。ベジータでも言わねぇよ、最近。
なんつっても酔拳士は周りの評判がすごい。「大変だよ・・・?」とか言われるし。
他の連中なんて通常攻撃50↑ダメージ出しているのにまだまだだなとか言っているから
武器を買い換えたり、修理したり、盾マクロ活用しちゃってるけど、
酔拳士は全然平気。低威力を低威力のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、酔拳士のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ酔拳士になった俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-22 10:08 | MoE
b0038307_13335354.jpg別にお尻がかゆいワケじゃない。


昨日の戦争で一度も死なずに戦って
敵をちょこちょこルートしてたらこんなゴツい格好に。
前からこんな格好の奴走ってきたら私は

絶 対 逃 げ る 。

装備は全部敵さんから奪えちゃうのがいいですね。
正直preより豪華装備です。
で、硬い装備を着てみて思ったことは「防御力重要かも・・・」
つーわけで現在絶賛"着こなし"up設定中。

ああ、この育成に迷走する感じがイイ・・・すごくイイ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-19 13:39 | MoE
Vol.2はきっと有りません。('A`
公式ページのスキルリスト"着こなし"の説明には

・防具の装備条件に関わる
・基本防御力値が上昇する

と出てるわけです。で、スキル圧迫しちゃってる江崎の着こなしを下げるべく
ちょっと知り合いの着こなしやらいろいろ調べて検証してみたわけです。
着こなし  丸腰時の防御力 種族(種族別防御補正)
54.7   10.4         エルモニー(0.95)
45.6    8.7         コグニート(0.95)
38.7    7.7         パンデモス(1.00)
39.4    7.9         ニューター(1.00)

で、ここから導き出される式はおそらく
着こなし*2*種族別防御補正/10 (小数点第二位四捨五入)

で、1番上のが江崎の数値なんですが、最低限スケール着るとして36まで下げるとなると
(54.7-36)*2*0.95/10=3.6の基本防御力が下がるという事になる。
防御力3.6を犠牲にして着こなしを18.7減らす価値があるかどうかを見定める、という事になりますな。


下  げ  ま  す  。
--------------------------------------
b0038307_2485975.jpg
ドブロクスプレイの成功率が上がってきました(酩酊54.7)
本当は米粒が飛び散って凄く汚い技のハズなのですが、
キレイですね。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-18 02:53 | MoE
■某スープカレー屋でインドな雰囲気を堪能しすぎ
ジャバ先生と一緒に今日はスープカレー屋に行ってきました。
昼時に一度いったら混んでいたので、自宅で暇つぶして2:00頃行ってみたら

ま だ 混 ん で る 。

罠だ・・・
でも店内は意外と広くて普通に入れました。で、店の雰囲気だけども。
もうね、変な音楽やら、イカれたしたインドムービーが店内に垂れ流し。
数々のインドゥーな装飾品、そして芳醇なスパイスのかほり。
すべてがインドです。異空間食事シアターですよ(ナンダソレ
味もなかなか美味かったですよ。やっぱスープカレーは、イイ!!


■某コンビニでちむタソに迷惑かけすぎ
前のバイト先に復帰しました、いぇい。
いや正直深夜勤はそろそろ身体に堪えますよと。
で、勤務始まったはいいもののレジの使い方やら仕事の手順やら返品やら

全 部 忘 れ て る 。

罠だ・・・
でも急に自分の店員コード思い出して出勤登録したり、
ところどころ覚えてる部分もありました(ソリャソウダ
しかし半年もブランクあるだけで、こうも感覚が鈍りますか。
客が来てもバックで普通に無反応で本読んでました。
管理人はこういう人間DEATH、ハッハッハ!!
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-17 14:50 | 今日の出来事

酔拳士の道を極めます。

b0038307_1571225.jpgきたよきたよー、遂に酔拳士ですよ!!マートリーックス。
酔拳士のメリットですか?何もないですよ?
メリットってシャンプーじゃねーぞ。
ちなみに微妙によろけてるのは
最後だけ死んだフリで上げたためです。
知り合いの前で死んだフリしたら
「角度によってはパンチラ技だね」と言われました。
さらに私をチラリズムの魔境に引きずりこむ気ですか、あぁた。

あとワラゲが楽しいですマジで。今すごく軽いしね。
しかし私の周りの連中に奨めても、ワラゲ熱は低いご様子。
遊び方は強制したく無いけど、食わず嫌いもどうかと思うの。

ちなみに今日は初心者ページも進めました。そろそろ上げちゃいますかね。
Brogのテキストより質が悪い感じがするのはナズェ・・・

ちなみに私のシャンプーはモッズヘアーです(聞いてないし
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-15 02:11 | MoE
私のかかと落としを喰らえ、てりゃー!


b0038307_3362655.jpg先生、かかと届いてません。・゚・(ノД`)n

--------------Σ(´Д` )-------------

なんか前の記事でも書いたかもしれんけど、裁縫やってます。ぼったくりドラゴン装備露店ですね。だって買ってくれるんだもん、ショウガナイジャナイ。スイムスーツも作れるようになったのでスキルが今63位いってるのかな?しかし酔拳士というシップがあるではないですか。裁縫で稼いだ財力で酒を飲みまくり酔拳の極致を目指したい、のですが・・・必要スキルが全40で酔拳士になるのだが、裁縫63の方が数値的には上回っている、どっちが優先適応されるのか・・・凄く気になりますねぇ。というわけで酔拳スキルをとりあえず上昇させてシップ変わった時点で境目がどういう計算になっているのか調査してみようと思います。
気長に待っててくれ、というか誰かが検証してくれると助かるよね(つω`)
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-12 03:43 | MoE
SSが全部みたいという奇特な方は1度SSをクリックしてから右クリックで
新しいウィンドウで開いて見てください。SS多いです、重くて申し訳ない。
それでは後編の始まりです。
前編はコチラ

-----------------------------(゚д゚)------------------------------

とりあえず畑に近づいてみると、そこには収穫物である"コメ"と
なんだかチビっちゃい髭のオヤジどもが。
あー、こいつらがドワーフね?なんだか気は良さそうなカンジでひと安心です。
まぁコメ以外にもいろんな有るんだろうと思いつつ、試しに"コメ"を収穫してみる。

「ちょっとここ刈りますよ・・・今年のコんメはあーまみがあっで美味sウゲボグァ!!??

髭オヤジ→江崎(myキャラ) : 53 ダメージ

いてええええええ・・・・!!

どうやら適う相手では無さそうです。そして一同気持ちは1つ
「 マ ッ チ ョ 弓 に 助 け て も ら お う 。 」
本当にどうしようもないパーティです。でも俺キライじゃないぜ、こういうの。

なんとかマッチョ弓のところに辿り着いて、マッチョ弓も我らのピンピンチ(本日二度目)に
気付いたんだろうか、オヤジどもを見事に射抜いていきます。

そして最後にオヤジどもに向かって一言
「コイツら嫌い、醜いから。」

ちなみにマッチョ弓はコグニ♂です、ステキすぎるぜマッチョ弓。
上でドワーフは気が良さそうとか書いてる自分が本当に情ない。眼力が足りんな自分!!
そんな美しいマッチョ弓にお詫びと別れを告げ、今度はオヤジに気付かれないように畑を下見に。


そして遂に眼前にコットンと同じ形の作物の群生地帯を発見!!やったぞみんなー!!

Carrot


いや、その隣にも同じような畑があるぞ?あれがコットンに違いない。

Onion


おのれこのやろう orz (すんませんパクりました)

しかもコレ2つともクワじゃないと刈れないのか!!収穫鎌しか持ってきてネーヨヾ(`Д´)ノ
そんなわけでコットン探しの旅終了(´Д`;)

やつあたり半分でオヤジどもと本気で遣りあってみることに・・・おお勝てますよ?
勝てる、けど・・・なんかどんどんオヤジの量増えてませんかイカーン撤退DADADA!!
逃げ出したはいいものの足取りはあらぬ方向へ。なんかマンモス君群棲してるんですけど。
しかも大量に追っかけてきます!図に表すとこんな感じDEATH!!

λλλλ≡     jrzjrzjrzjrz≡         λλλλλλλλλλλλλ≡

除菌ジャバ(パンデモ♂)の先導で川の中に逃げ込んでひたすら下ります。
ジャバは川に逃げ込めばきっと追ってこないと考えたんですね、エライぞナイス機転!
大きな滝の目前まで泳いで、ようやく全て振り切った模様です。
滝から見える雄大な景色を見下ろします、イルヴァーナ渓谷は本当に綺麗なんですYO。

パオーン→除菌ジャバ : 52 ダメージ
パオーン→除菌ジャバ : 54 ダメージ

b0038307_824462.jpg
マンモス君いるし!!
ここで戻ってもどうせ奴らとハチ合わせになる・・・ここは滝から決死のダイブしか!!
4人とも一斉に滝壷ダイビン。気分は窪d(自主規制
これでようやくマンモス君を振り切りました。はードキドキした。

みんな本当に少年マンガ的なノリが好きなんだなぁハッハッハ。
狙わないでこういうシーンが展開するMoE、ステキ過ぎます。(あとは同期さえしっかりすりゃな)

-----------------------------------------------------
というわけで初のイルヴァーナ探訪はここでおしまい。(全部実話ですよコレ)
最後に崖から夜景が見たいと言った薬師丸についていって
そのままジャバが操作ミスで落下死するというオチまでついてますが
あえて伏せておきます
b0038307_11554638.jpg
伏せてないケド。オマイラ楽しすぎだぞ。

遠出楽しいのでツアーがあればじゃんじゃん参加してみようZE。
[PR]
by syusyutrain | 2004-11-11 07:30 | MoE