「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■フューチャーエイジが実装しました。
そこで、敵から得た鑑定アイテムの扱い方を取り上げてみます。

-------------------(゚Д゚)------------------

鑑定したあと、意気揚揚と持ってみます。

b0038307_3585666.jpg
まず喜ぶことが重要です、珍しいアイテムの取得に純粋に喜びましょう。


b0038307_359726.jpg
はずそうとすると呪われている事に気付きます。



b0038307_3592998.jpg
b0038307_3591484.jpg










振っても無駄なので



b0038307_3592185.jpg

ラスレオ大聖堂へ猛ダッシュしましょう。
久々に行くと聖堂がキレイになってる気がします。



b0038307_401394.jpg
細木数子似の僧侶に解呪してもらってください。
ついでに「アンタ地獄に堕ちるわよ」と言ってもらって下さい。



b0038307_4242826.jpg

[PR]
by syusyutrain | 2005-05-25 04:26 | MoE

しゃかりきスイミング

3:00に退社しMOE。今日の出社は11:00('A`)
限りある時間をハッスルタイムにすべく一路ELG王国へと潜入サァ!!
b0038307_9481518.jpg

DEこの後、湖畔で泳ぎ遅くて追いつかれて死ボンヌしたわけだが・・・

スタミナ・HP用の回復アイテム無いとワラゲ厳しいし、おまけに

酔拳聖なのにウォッカ持ってない

材料はあるんだ・・・でもバーテンダーがいないんだ・・・orz

火が吹けねぇよ!!!!

                              酔拳士の主力スキルですょ・・・

仕方が無いのでpreで軍資金を貯めることにしました。
ワラゲは週末だ、週末!!

んで、復帰したときにナックルの説明が変わっていて
修理しても耐久が減りません
とか書いてるんですよ、つーわけでまずはナックル新調を目標に据える。
早速preガルムに来てみたんだが盗賊出て来ません・・・
あああああああ、まだ出現時間じゃないですよぉぉおう。
社会人にこの仕様はちょっと不便ですハイ、仕方ないけど。
で、時間まで暇なので
水泳でも上げようかなと。
だってさっき泳ぎ遅くて死んだんだよ、そんなの腑に落ちないDEATH!!

というわけで泳ぎ始める江崎
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-11 10:25 | MoE
みんなぁ久しぶり、江崎だぞっ!!
b0038307_21575079.jpg
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょっとちょっとぉぉおおおwwwwwww
ハドスンここまでするとは思t・・・wwwっうぇ
てか復帰早々ワラゲで敵から奪ったモノが

スク水とは。

だからハドスン好きよ(*´д`*)ナハァナハァ
でもちょっとやり過ぎじゃないですか、どうですかお客さん。


ていうか黄泉の国でネット開通したら仕事どころじゃなくなりそうじゃないすか!?
ああ、明日の仕事の用意もせず、こうやってBrogをチマチマと・・・でもヾ(゚∀゚)ノターノスィ!!
おかげで隣の夜の営み晩ご飯の音も気になりません
ちなみに黄泉の国って北海道にある某僻地の事ね。私の勤務地ね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
で、まぁ開通初日くらい遊んでもいいじゃないですか。
タイミングよく相棒のチムタソがインしたので、さっそく冒険サァ!!
b0038307_22304998.jpg

復帰早々、大電気うなぎに会いました。相変わらずのデカさです。
よし、チムタソの下僕を使って奴を仕留めるぞー、おー!!
b0038307_22311161.jpg

b0038307_22544182.jpg
b0038307_22313119.jpg

パンツ3兄弟、ミーリム海岸に消ゆ。           てか服着ようよ。


1ヶ月のブランクで泳ぎが遅くなってます・・・(正確にはパッチの影響で遅くなった)
b0038307_22352962.jpg

お陰でナメクジに襲われやすくなりました、全部避けてるけどな、フハハハハ!!!!!
私について来れるかなぁぁm9(´Д`)ハァーン
とか余裕ぶっこいてたら回復アイテム無いの忘れてて死んだ・・・
ていうかバナナミルクもお酒も無いじゃないですか! か、買わないと!!

ちょ、まっ・・・wwwwwwwwあrtybjヴいおkwwwww

所持金0(`゚A゚´)ゴクリ・・・

復帰早々サバイバルな生活を強いられそうです。
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-09 22:51 | MoE
■まずは旋光の輪舞
旋光の輪舞っていう対戦シューティングです。
対戦シューティング?耳慣れない言葉かと思いますが、
イメージとしては弾がガンガン撃てるサイキックフォースとか、2D版バーチャロン。
一部の人間には"ほぼデストレーガ"でピンと来ると思います。

旋光の輪舞のデザインは凄く良いと思います。画面構成のバリバリSFな印象と効果音の
ビロビロサイバー音でパイロット気分を満喫できます。
キャラに関しては女々した可愛い系、キレイ系で固めてます。男すらキレイ。
で、技を使えば絵がでっかくカットイン。そして対戦中もバリバリ喋る。
まぁオタ好みしそうなキャラの使い方っすょ、ええ。
中身が硬派だから、可愛いキャラでバランス取ったんだろうけど、
もう少しキャラバリエーションあっても・・・な感じ。
マッチョなグラサンとか、髭生やした艦長風とかがいないとダメだっつーの!

肝心のゲーム部分は・・・なんかこう・・・難しいと思うんだコレ。
まず、1missであぼーんするわけでは無く体力制って所為で
避ける事に対してはあまり考えて作られてない。
通常攻撃は、まぁ当たり前だけど当りにくく、弾幕技っていうのがあっても
避けやすく密度の濃い弾幕がブワーっと出る訳ではない。
むしろ避けづらく必ず当るような感じの技が多い。いわゆる削り用みたいな技。
もっとこう、お互い弾幕を張って1missで死、ボム使用可。
カスりまくってボムゲージを溜めろ!!みたいなバリバリSTG志向なゲームかと思ったのに
格ゲーっぽさの方が強く出てるので、イメージとは違ったかなぁ。
1.000円くらい使ってみたけど、駆け引きの面白さもやや不鮮明だった気がする・・・
BOSSモードも大味な気もするし、何より機体の性能差がかなり出てて
バランスが悪いなぁという印象
も受けた。
多分遊び倒せば、見えてくるものも有ると思うんだけど第一印象はこんな感じ。
イメージどおりじゃなくてちょっとガッカリ。

■で、デストレーガの話ですよ
リンク先みました?ωForceの開発なんですょコレ、三国無双の開発チームなんですょ。
1998年くらいだっけなぁ、とにかくゲームとしちゃ古いDEATH。
これも旋光の輪舞とほぼ同じで魔法撃ちまくって牽制して、チャンス作って叩き込むって
ゲームなんだけど、駆け引きって意味ではコレ以上ないほどに楽しいんです。
文章で面白さ表現するのは難しいんですが、とりあえず書いてみるです。

【読んでも解らないかもしれない概要】
3回までボタンを組み合わせる事で魔法の性質が変化、その際組み合わせたボタンに応じて
掛け声が出るので魔法の予測がつけられる。で、その声をもとに避ける。
また組み合わせた回数で魔法レベルが決まり、高レベル魔法は
低レベル魔法を打ち消す効果がある。
さらに詠唱の途中から近接攻撃への布石、高速ホーミングタックルも発動できる。
タックルも詠唱回数によってレベルが変わり、タックルのレベル以下の魔法を
はじく効果
がある。
防御には魔法用のバリアと、物理攻撃用の防御があるので2択となる。
ダッシュ、ブレーキがあるので移動でもフェイントをかけられる。

【つまりこういう事】

A「詠唱の早いLv1魔法で牽制だー!」
B「Lv1タックルで突っ切る!!」
A「防御間に合わないウゲフ」

A「ティル・アス・フォウ!!」(掛け声3回)
B「いかんLv3魔法かっ、魔法防御しないと避けられん!!」
A「と見せかけてLv3タックル~」
B「物理攻撃かよウゲフ」

A「距離近いから、とりあえずタックル!!」
B「うお、物理防御しなきゃ」
A「と見せかけて急停止Lv1魔法DA!!」
B「間一髪ダッシュで逃げつつ拡散魔法~」

A「Lv1魔法撃ちまくって嫌がらせさ」
B「なんの、タックルでそのまま突っ込んでやる!!」
A「待ってました、タックルを物理防御!!そこから近接でカウンター!!」
B「まんまと釣られましたクマー」

【まぁ、その・・・】
デストレーガ楽しいんですよマジでって事でひとつ・・・
実際は詠唱やらバリア展開で消費するゲージの考慮とか、高低差の利用とか
ジャンプを使った攻防とか、配置系魔法と物理攻撃のミックス攻撃(防御し辛い)とか
ホント噛めば噛むほど面白い内容だったりします。キャラバランスも決して悪くないです。
中古屋で980円とかで平気で売ってます。対戦好き、駆け引き好きな方は是非。


長く書きすぎた orz
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-05 00:47 | ゲーム全般

GW最後のお出かけ

■スープカレーを食べてきました。
おそらく我が勤務地にはスープカレー屋など数えるほどしかないから
戻るまえに是非とも食べておこうと思いたちました。まぁ一人で食べるのも何だから
ぴかりんと、その相方・・・ええとモッコリーニ伯爵だっけ?を誘って3人で食べてきました。
カレー食道"心"って店で、東京にも店舗展開しているという話題のお店なのだ!!
11:30開店とページに書いてあったので、どれくらいに行けば並ばず食べられるのか
電話して聞いてみたところ、開店10分前ならギリギリOKだと言われたので
15分前に近場の駅に集まるようにしました。結局一番乗りで到着したんだけど
その後、後続の客が来る来る!!5分もしないうちに満席になり、
さらに開店時間には既に外にまで客がっ!いやぁ電話しておいて良かったわ・・・

で、味に関してなんだけど、ややトロみのあるスープで味も日本人好みするような
ハッキリと味のついたタイプです、甘めです。
そして具材の野菜もウメェ!!ぴかりんは野菜嫌いで残してましたが(勿体無い!!)
辛さは1~100までって有るらしいんだけど、スープの旨みを確認したかったので
あえて7で止めておきましたモッコリは5、私のと大して変わらない味だそうな・・・
まぁ2の差さだしね。ぴかりんは1、流石に甘すぎな感がw
もし今度食べるなら20辺りまで上げても良いかもなぁ。

いやぁ、しかし本当に美味かったなぁ・・・しばらくスープカレー食べられなくなるから
今日のこの味を大事にせねば(・∀・)q

■喫茶店で駄弁りました
まぁそもそもカレー食べる事が私の目的だったので、その後は特に予定立ててません。
まぁ折角札幌に戻ってきてるし、落ち着いて話しましょうって事で喫茶店へGO。
仕事とかサークルの事を適当にベラベラーと喋って終了。
半分私の愚痴も混ざっていた感があるけど、スッキリしたわぁヾ(゚∀゚)ノ
てか仕事に関して愚痴の無いぴかりんがポジティブ過ぎると思ったょ・・・すげぇよアンタ・・・
他の知り合い連中は上手くやってるかなぁ、見てたら反応くれよー?
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-04 22:37 | 今日の出来事

ROとMOEに復帰してみる。

いやぁ、やっとこの話まで漕ぎついた・・・
ええと、まぁとりあえず1ヶ月ぶりって事で
知り合いに会う目的でROを、ビスクの皆と戦いたいって想いでMOEに課金。

------------(*´д`*)-----------

■RO
久しぶりって事で、初代ヘッド復帰です。たまにツアーとか行くと結構面白いものだね。
VITモンクの金剛っぷりも健在であります。VITモンクでググるとかなり上で引っかかる
と教えてくれたのはチムタソなので、VITモンクとしての日記も書いていけるといいんだが・・・
つーわけで軽く燃料投下。
VITモンクの受難・作りかけver(音注意)
勝手に止まったりしないので、映像切れたら適当に見終わって下さい。
作ろうと思ったけど色々忙しかったりMOEに浮気した所為で結局未完成なFLASHです。
しかも受難remixて・・・完全に波に乗り遅れてます。
remix用のソースも昔は有ったらしいけど、もう公開停止みたいだから
仕方なしに見様見真似でイチから作ってます。その所為で遅い。
いつか完成させたいけど・・・おそらくムリポいYO・・・社会人ってなんですかまぢで。
そういえばハッケイが超威力になってました。
連打5にしないでハッケイ5にすれば良かった・・・orz

------------------

■MOE
こっちももちろん久しぶり。ひっそりとwarに参加してみたけど
みんな覚えててくれたみたいで凄く嬉しいです。まぁあれだけ一緒に戦ったから
覚えるか・・・それとも酔拳聖だから珍しいってのもあるのかなぁ?
最近酔拳士自体が減っているらしいから、箔がついていい感じだ、ふっふ・・・
つーわけで休日はMOEにもちまっと入る予定なんで、みんなよろしくなっ。
MOEで変わったなぁ、といえば2バイトネームの横行かなぁ、でも案外すぐ慣れるねぇ。
まさか敵まで2バイトになるとは思ってなかったけど、とっつきは良くなったんじゃないかしら。
あと軽い(気がする)!!!個人的予想で次来るMMOは勝手にMOEだと思い込んでるから
ハドソンもっと頑張れ、超頑張れ。

------------------

実際ゲームする暇自体が激減するけど、なるべく休日はプレイ日記書く方向で
行くつもりなんで今後とも生暖かい目で見守ってやってくだちぃ。
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-03 17:02 | FLASH

odinオフレポート

時間も無いのでざっと書きます。

昨日はodin鯖メンツでのオフ会でした。
集合場所に集まるも、6人の所なぜか4人・・・一抹の不安がよぎります。
ちなみに6人は私(パパン)、チムタソ、無月、アロっち、藍子、拳talk。
そのうち藍子、拳talkだけが合流していない状態です。
とりあえず電話をしても通じないので、そのまま一次会場へ向かいます。

------------------

■一次会
まずは普通にROの話で盛り上がり、ついでチムタソと私の2人がかりで
MOEの布教活動に入ります(大抵チムと集まれば布教活動してます(゚∀゚)アヒャ)

残りの2人が気になったので、再度電話してみます。すると片方から反応が
私「もしもし?」
藍子「・・・着替え中です」
私「はやくおいで」
藍子「今まで仕事だったんだYO!」

まぁこんな感じで1人合流決定、焦ったぞ・・・
1人増えたので、更に布教活動をします(オイ
で、一次会場の時間が終わりに差し迫った時、もう片方からメールが

拳talk「まっ、マジ?嘘やっ・・・ごべんなざいorz」
寝坊だそうです。


お父さん許しませんよ!!!


しかも拳はバイトの為、一次会のみの参加予定だった・・・つまり、拳リタイヤorz
一年後に会おう。(会えるのか!?)

--------------------

■二次会
二次会は藍ちゃんの先導でオヌヌメのイタリアンバー(?)へ向かいます。
で、なんか夜景が綺麗なんですよ・・・カプールイパーイみたいな。
「おいおーい、こんな所でアレですかぁ、ROのオフですかぁぅえぇぇwwww」
てなくらい雰囲気のある店で、これきっとムードぶち壊すだろうなぁとまた不安。
しかも、お酒が種類は多かったので、色々なお酒の名前に過敏反応し遊んでしまう。

ディタモーニーのモーニー部分にエルモニーを思い出し、
ビアーバスター!!と手を振りかざし必殺技ごっこ、
さらにマヤジュースという響きに卑猥さを感ぜずにはいられない、
そんなマイハート。

・・・ムードブレイク完了!!                               m9(´Д`)ハァーン

--------------------

■三次会
ゲーセン&カラオケでallを目指します。
ゲーセンでプリクラ撮ったりしてる最中になんとナサからメールが
ナサ「ペアで城いってレイドC2枚とエル10個DADADA」
一同「・・・えー、卑怯だ!!!!」
何が卑怯かはわからんが、なんとなく卑怯って言いたい気持ちは解るぞ、うん。
でも我らの今日の集まりはプライスレスですから!!
価値有るものを手に入れたと思ってクダサーイ・・・ほ、本当だってば・・・

カラオケは割と普通に3時間やりきった感じです、特別書くことは無いよね、うん。
私が足だけパラパラ祭りしたり、アニソンモードに切り替わった程度です。
とても普通です。

で、カラオケ終了時にオフ用お土産の"黄泉の国まんじゅう"を配りました。
6個有るんだけど、そのうち1個が黄泉の味っていう、いわゆるゲーム系スイーツです。
しかして、我らは今日は5人。とりあえず1個余して食べる事に
・・・モグモグ・・・
一同「うーん、普通だよ」
私「でぇぇえぇえええええ!?!?!?!?!」
テーブルに余った1個・・・もちろん処理は私DEATH。
・・・モグモグ・・・当りです・・・変な味がします。こんな筈じゃなかったのにっ・・・!!
私「でも食えないこと無いなこれ。」
チム「どれ・・・モグモグ・・・ん、やばい味はしないけど美味しくもないね。」
私「インパクト無いorz」
口に入れると"七味唐辛子のフタを開けたときのニオイ"がちょっとするだけで
全然食べれるレベルです。これは「もっと辛くしろ」と要望メール発射しないとな。
てか5人もいて全員で外すことなかろうorz

最後は街のモスバーガーで始発が動き始めるのをしばし待ちます。
急にアロっちの容態が急変したり、そのアロのポテトを自分の物のように食う
勘違いベイベーがいたり、all首謀者の藍ちゃんが1番ダレていたりで、
まったりと時間は過ぎていきましたとさ。よおし、みんなお疲れ様っ!!

---------------------

■最後に
私はGWにしか帰る暇無いので、来年もまたこういう集まりができることを期待しとります。
オフでネトゲの事話すのも結構楽しいもんだしねぇ、それ以外の話もできるし、うむ。
つーわけで、みんな来年のGWはある程度予定を空けておくように!!!yeah~

そして雑記みたいですまん('A`)ゞ
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-03 16:13 | 今日の出来事
つーわけで、札幌に戻ってきてます。
本当は帰ってきて即更新しようと思ったんだけど、ネットが使える
喜びにしばらく浸ってしまい、更新どころじゃなかったのです、では行きます。

--------------------p(゚Д゚)q-------------------

■帰還までの道のり<前編>
チムタソの車で朝もはよから、お出迎えに来てくれました。
バイト明けだってーのに僻地にぶっ飛ばして来てくれるなんて感激です。
で、助手席に何故か無月までいるという罠、先生朝っぱらから近所で絶叫かましましたよ。
とりあえず殺風景な部屋を出て、お土産GETに向かいます。
一応百貨店っぽい店をチョロっと周り、黄泉の国サブレーなるものを発見。
喜び勇んで一気にそこで土産を買い揃えてしまいました。

で、そのまま札幌に戻る予定だったのですが、帰りがてら観光地にも寄ろうって事に
なりました。で・・・観光地っていうだけあって結構土産が多いんですよ・・・


百貨店で買ったものより美味しそうなんですよ!!

仕方が無いので美味しそうなのも買ってしまい、お土産代が半端無い額に・・・
オ土産買イナレテナイ証拠デース、モット観光シテクダサーイ

--------------------------

■帰還までの道のり<後編>
帰路の中では昼食もとりました。場所は黄泉の国オススメのイタ飯屋です。
そこで三人とも、何故か取り付かれたようにカルボナーラを頼む
飲み物は普通にコーヒーとか紅茶頼んだんですがストローやけに細いんですよ。
で、ここからちょっとストローの話になっちゃうんですけど、歯に力入れたら
変な割れ方したんですよ、ストローが。「あれぇ?」とか思って・・・そしたら無月が
それってもしかしてパスタなんじゃ?」とかいって「まっさかーw」と思っていたんですが
カジればカジる程小麦の香りが。「やべぇ本当かも・・・」
気になって、店員に恥を忍んで聞く事にしました。

私 「あのぉ、このパスッ、ストロー取り替えてもらえませんか?割れちゃって・・・あと
   ついでなんですが、このパスtッ、パスタいや違う・・・ストロー、ストロー!!これってパスタですか・・・」
店員「はい、こちらのストローはパスタになっております」

聞く前から、既に脳内がパスタで一杯になってて質問がグダグダに。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、どうやら本当にパスタをストロー代わりにしてる店のようです。
コーヒー飲んだ後、妙にふやけてました('A`)
ちなみにカルボナーラは超重かったDEATH、美味しかったけどもう頼まねぇ・・・

そんなこんなで札幌へ帰ってきたわけです。付き添いのお二人さん、ありがとうね。

----------------------------

■ググってみました
ちょっと自分のサイトが何番目に出るのかを、調べてみました。
googleで、条件は日本語のページのみ、です。
"キーワード:何番目に出たか/絶対数"ってカンジで書いていきます。

Vajra:3/528
まぁ、絶対数が少ないので、これはまぁ良し。

Strike:68/281.000
ぬお!?ちょ、Strikeって普通の単語だよね?28万在るんだよね?かなりビックリ。

VITモンク:6/8.920
RO離れててもVITモンクで検索したら6番目なのね・・・残影覚えろって事か?

酔拳士:2/14.100 3/14.100
なんかWで引っかかるんですが(`゚A゚´)ゴゴリ・・・

酔拳:436/84.900
ややハードルは高くなったものの、頑張ってます。

MoE:192/476.000
"萌え"が飛び交う荒波の中、192番!しっかりと戦い抜いてます。
一瞬"萌え"には敵わないと思っていたんだが・・・サイコーの気分だ・・・


こうみると、更新少なくなってた割に案外健闘してるようなんですが、気のせいかな、どうかな?
てか楽しいねコレ。
[PR]
by syusyutrain | 2005-05-03 08:53 | 今日の出来事