「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はい、何度か書いてますが毎度おなじみ改善案です。
と思って過去ログ確認したら案外、酩酊の事は書いていませんでした。
というわけで本気出して考えてみた。

ボーンレス
各種テクニックからキャンセルでの発動有りで。
鈍足効果はスキル値によって少し緩和されてもいいかも(ちと強いか)

マイティーグラブ
足にまとわりつく。イメージでは飛びついて「ELGゲトズサー」て感じの動作だろうから
前にヘッドスライディングして早めの発動が理想。考えれば考えるほど
バランスの扱いが難しいマイティー・・・これいっそ他のテクに変えちゃえば!?

ドブロクスプレイ
スキル値によってbuff剥がす枚数変えましょうよ・・・ねぇハドソンさん・・・
古いものから1枚だとパッシブ剥がして終わりだょ?
というわけでスキル90で4枚は剥がれるような調整でお願いしますだ。

ディザスターナップ
範囲をもっと広く。人間の耳はもっと聞こえがいいはずですよ。
攻撃を受けたら解除ってのは無しで。その代わり効果時間は
以前より少々短めでも構わない。
個人的には範囲タゲはずしの効果でもいんじゃないかとか考えていますが
warではちょっと強いかな・・・

ビッグバン、フレイム、マッソー
現状維持で。フレイムは射程伸ばすなりなんなりして不発減らしてください。
あとマッソーは強いですよ!?スタン無いとか硬直長いとかおっしゃっている方々も
いるようですが、本体戦での離脱などにご利用ください。
魔法、攻撃、その他もろもろを硬化時間中全部Avoidします。すごいっす。

キヨミズパッション
固有グラフィックと個人発動の2点だけ、とりあえずお願いします。魅せ技で結構。
「キヨミズはハート!それだけ!!」酔拳聖たるものこれぐらい言えなければダメです。


適当に書いたけど今回はこんなところ。
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-30 05:13 | 酔拳考察

近況っす

まぁ、書いている暇も無いんだけど!
ちょっと書いていくよ!!!


■一昨日は職員の結婚式!!
札幌で挙式ってんで、故郷に日帰りカムバックです。
会場での私はウェルカムボード担当!!
写真撮って貼るだけなんだけど、
やっぱり「写真撮らせていただいてよろしいですかー?」と聞くと
人によっては「えー?」みたいな反応で困っちゃうよ!!
こっちも頼まれてやってんだっつの!!
で、思うように写真が集まらなかったもんだから、
結婚式の司会に「ウェルカムボードの写真は担当の方が回りますので」
とか勝手に言われちゃってサ!
披露宴の最中も私(担当の方)は料理も食べずにタイミングうかがって写真係ですよ!!
なんとか格好はついたけど、もうしたくないね、この仕事は・・・
あとチェキはまじ使いづらかったです。

とまぁ結婚式はこんな感じです。ハァハァ・・・
二次会でめぼしい出会いはありませんでした。所帯持てるのかな自分。


■帰りは1時間空きがあったので
まずプリム(メイド喫茶)いったよ!!
札幌に帰ったら必ず寄ってます。
やっぱマスターいいね、雰囲気がたまらないね!!
メイドじゃなくてマスター見に行ってるんですよ僕は。
帰り際にも自分に向けてガッツポーズしてくれたりとかして萌えます(オーイ
激しい常連ってわけではなくて、ホント会釈したり
ご馳走様ーって言う程度なんだけど、
覚えてもらえるのは、やっぱり嬉しいよね。
あとススキノスガイ行って知り合いの店員さんと話してきたよ!!
高校時代のゲームの話とかできて懐かしかったぁ・・・
ゲーセン常連客時代の事はいつかまとめて書いてみたいですね。
マジで無駄な1年でしたケドね!!!!!!!


■ばったりと
サークルの後輩に会う。聞けば今日はコミケの日だとか!!
楽しそうにお出かけしてたんだな、チクショウ!11!!
まぁ私は行っても買うものあまり無いんだけど、コミケの雰囲気は大好きです。
あのオタクオーラ全開なプレイスにはなかなか巡り合えませんよね!!


■今日の話(厳密には昨日)
5年分の入試の数学やってきてくれとか指示されたのでやろうと試みるも
イースフェルガナについつい手を出してしまってクリアまでしてしまった!!
気づいたら夜・・・あああ、仕事が終わってないょ!!??
で、今の今まで入試を解いてたって訳です・・・DEATH・・・
思えばイース6の時も大学のレポート締め切り日に気晴らしでやってて
クリアまでしちゃったあとに慌てて書いてたっけ・・・
大学生の頃と何も変わってないなぁ orz


以上!!
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-30 04:49 | 今日の出来事

HDD換装、その後。

OS入れ替えて、myパソコンも生まれ変わる~と思いきや
なんかすごい調子が悪いのです・・・

まず、ウィンドウズメディアプレイヤーが上手く機能しない。
音楽ファイル、動画ファイルをクリックするとブラウザの左側にちっちゃく
再生できる部分出てきますョね?あれがさ・・・動かないんですよ・・・ orz
で、ブラウザ自体が"応答なし"になって、仕方が無いから終了すると
次はIEごと落ちてしまってデスクトップが使えなくなるという病気に orz
ちなみに入れれるだけのコーデックは入れてるんで、
コーデック自体が原因では無いと思う。
やれるだけのwindowsupdateもしてます。

ウィルスはいないし、ワームは駆除したんで問題はココじゃないと思うんだけど・・・
どちらかというとパーティション分けとか、HDDのMasterSlaveの問題なのかなぁ
とも思っていたりします。OS入れ替え既に4、5回やってますが未だに上手く行っていません。
もうパーティション分けないでそのままOS入れちゃおうかなぁ・・・くそう。

というわけでまだHDDとの戦いは続きそうDEATH
同じ症状出た事ある人いますか??
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-23 09:51 | 今日の出来事
09:00 午前の時間が空いているということで無月と2人で
      早起き健やか街ショッピング。買うのは・・・PCパーツ!!

10:00 アスロンXPの時代がとっくに過ぎていた。マザーから替える必要があるのか!!
      メモリとCPUだけ買うハズだったのが・・・MOE軽量化計画、総崩れ。

11:00 外付けHDD(250GB)を無月に進められとりあえず購入。
      ついでに4年前のPCパーツを下取りに出し、
      予想外の額でキャッシュバック、大いに喜ぶ。

13:00 無月タイムアップ、マックで昼を食ってから別れる、再びPCパーツ探しの旅へ

16:00 PC雑誌を読み漁り、結局外付けを返品、内蔵型HDD(160GB)を購入
      これでMOEがちょっと軽くなるそうな、本当かなぁ。

17:00 飲み会会場に何度も電話してたのに一向に繋がらない、現場を見に行こうと動く。
      しかし途中でBBpark、だっけ?1時間限定の無料ネットカフェ発見。
      せっかくなので、ネットで店情報検索。結局店自体を変えることに。
      場所を決定し今日のメンツにお知らせ、ふう・・・

19:00 来ない!! 4/7人で開始。ちょっと雰囲気のある店を選んでしまい
      自分たちにはあっていないと尻込みするみんな・・・そんなことなぃょ!!
      その後残りの3人も到着。お仕事お疲れ、また二度寝かよ、鍵無くすなよ。
      理由はこんなところです。結局最後の一杯で乾杯することに。
      nasalogばんじゃーい!!

21:00 カラオケ、ボウリング、ネカフェ(!?)の三択で結局今回はボウリングで。
      カモ上手すぎ、2ゲームでスコア300超えてますってば!
      拳はやはりボウリングでも拳で語っていました、神プレイ連発。
      初めて(!?)のかたら~なもコンスタントに100前後叩き出す。ホントに初めて?
      スピンの女王、藍子。なぜ真ん中に引き寄せられるのか・・・弱点は啓介。
      残り3人は良くも悪くも普通・・・普通でした自分?

24:00 ゲーセンでちょっと遊び終了~、みんなお疲れちゃんです。
      お盆休み満喫できました、マジでありがとう。
      今度は・・・串やにします・・・orz


てな感じで動きだけ垂れ流して書きました。いぇーい、既にお仕事始まってるょー!!
これだけ遊んだために休み明け全然力が出なかったのは言うまでもない。
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-21 11:16 | 今日の出来事

嗚呼・・・

せっかく買ったHDDが
上手く繋げずに、一日が終わる。

さよなら、お盆。
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-17 22:02 | 今日の出来事
22:30  13日の退社より、そのままMOEをプレイ

4:00 慌しく準備をし、黄泉の国を発つ。夜行列車の中が人間くさくて滅入る。
       せめて指定席とっておけばよかった・・・!!

7:00  札幌へ帰還し、そのまま自宅へ到着。ひさびさに"おふくろの味"
       エウレカセブン見ようと思うも今日はゴルフ。ちょっぴりローテンションになる。

12:00  玄関先でバーベキュー。炭で火をおこす。なんか今日はアウトドアの達人ばりに
       すんなり火がつきご満悦。ホタテ焼きバター醤油 マ ジ ぅ マ ぃ!!

14:00  昼寝。

15:00  おいていったPS2で久々に遊ぶ。よくよく考えてみると自分の買っているソフトは
       一般的でない物が多い。ブレスVドラクォ、ヴィーナス&ブレイブスなどなど。
       特にブレスVの戦闘システムには今でも感動を覚える。隠れた名作ですよー。

20:00  明日予定が入ったということで無月と近所を巡る。ゲーセンでポップン、
       ミスドで仕事の話、元バイト先にてご挨拶。



いじょーん。某無料ネカフェにて。ヤフーBB神!!
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-15 17:52 | 今日の出来事

リアル友人へ伝令

お盆休み突入しました。
これから朝一番の電車で札幌へ帰ります。
滞在期間は14~16日の間です。
お暇な方はケータイにご一報ください。
もしくは勝手にケータイ鳴らします(自分が)

まじ・・・まだ予定たってないよ!!!

ちなみに個人的お盆予定
14日 自宅でのんびり骨休め
15日 お出かけ三昧(服、PCパーツ、喫茶店、飲み会、ゲーセン、同じn・・・)
16日 予備日
17日 黄泉の国へ帰還、仕事の準備orz

んじゃ、よろしくなっ
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-14 02:58 | 今日の出来事
筋力、buffに依存しない威力、スタミナかつかつ、足が止まって隙だらけ。
そんなキックスキルの明日を今一度見つめなおしてみようかと思います。

---------------------(´ヘ`;)----------------------

【改変案①】 移動可能テク、前進系テクを増やす

正直なところ"対人で当てたい"というのがキック使いの大きな悩みとなっているので
まず当てやすい技にするというのがシンプルかと思うのです。
サイドキックあたりなら、あのモーションのまま前移動可能でも不自然じゃないし
シリアルシュートも空中制御可能でいいと思うのです。
ただし片足が軸なので、現実的に考えると移動可能テクは少ない、でしょう。

【改変案②】 ローキックを特別な存在にする
ローを当てた場合、相手の状態異常欄に「ローキック」が追加。
効果時間内で他のキックテクを当てると、キックの追加効果が上昇するという
ちょっとトリッキーな設定。
例えば、ローを当てた後に以下の追加効果が発生
■ヘラクレスシュート → 真上にふわりと相手を浮かせる
■レッグストーム → 削った分のSTを吸収する
■リボルトキック → hit時の転倒が受身(移動)不可になる
■ドロップキック → ガードブレイク効果の追加

つまりはローキックがキックスキルを生かす布石みたいな感じになるという案です。
ロー喰らい状態の時はキックが100%命中する、という付加効果をつけても
いいんじゃないかなというアイデアも妄想していますが、流石に強すぎるかな・・・?

【改変案③】 命中率を大幅に引き上げる
様々な特殊効果がついているのがキックの特徴です。
しかし、ここぞという時にキック自体がhitせずに
ただ敵を逃がしてしまう、スキを作ってしまうという経験をしてる方は大勢いるでしょう。
なので、命中buffだけは乗る、もしくはキック自体の命中を相手の回避を無視した計算にする
など、命中における数値いじりをしてもいいかもしれません。

------------------------------------------------------

とまぁ、たまに暇な時間をこういう妄想に費やしているわけですが・・・
さじ加減によっては面白くなると思うんだけどなぁ、どうだろうか?
ちなみに自分のアイデアの中では2番目が好きです。
もっと面白くなってくださいキック様。
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-13 01:27 | 酔拳考察
今回は地下水路特集第二回ということで
TAMAsudare君(忍者)を連れて探検します。

--------------------d゚Д゚b--------------------

b0038307_23401159.jpg
TAMA「ねぇ、ここキヨミズで飛んで渡れるかな?」
Papico「冗談は吉野ケ里遺跡ですよ・・・」

と、思いきや壁伝いに引っ掛けるように進めば渡れるのでした、チャンチャン。

キヨミズで追跡する?
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-12 00:05 | MoE
b0038307_23465336.jpg
ナサ「迷子みたいだね」

そんなにキミは迷子萌えなのか。
b0038307_23442039.jpg
さぁ、いなかっぺ探検隊の出発です。

残りSS9枚でも見たい人カモン
[PR]
by syusyutrain | 2005-08-09 00:10 | MoE