今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

というわけで、前々回の真・マイティーグラブ
おもひでへと還りました。
だがしかし、ココで終わらないのが僕らのマイティさ!!

--------------(゚Д゚)b-------------

マイティーグラブ改の仕様

preではmobに使うと必ず自分が金縛りに。他の敵の攻撃やワサビで自分の硬直は解除
  やっちゃってくださいアニキィ!!なテクニック。


warおよびアリーナでは、マイティー後、即テクニックを発動することで自分の金縛り状態を
  未然に防ぐ。これをマイティーキャンセルと言う
、私が。(以下マイキャン)
  他に方法が無いかと、ジャンプ、飲み食いモーション、エモーション、マウス視点移動など
  いろいろ試したが、どうやらテクニック発動でのキャンセルのみ可。
  即テクニックが出せなかった場合は、金縛り状態へ移行。
  こうなるとワサビなど、なんらかのダメージでしか解除出来ない。


■モーション
  まずは飛びつく。
  更にマイキャンしない場合、ダンスのようなリングエフェクトとともに自分がジタバタ
  寝転がって相手の足にまとわりつきます。相手は突っ立ったまま。ちょっと面白くないがまぁ良し。


■マイキャン後は自分が動けて相手は動けない状態となる。ただしテクニック即発動が
  マイキャンの条件なので、用途が大きく2つに分かれる
   1.当てづらい攻撃用・・・キック系、サクリなど、出は遅いが強力な一手の為に使う。
     当然攻撃が当たるので、相手の硬直は即解ける。
   2.時間稼ぎ用・・・rebuff、debuff、回復など、ダメージが乗らない
     テクニックを使用することで、こちらの利用できる時間を増やす。



■もちろん・・・
  相手が上級者であれば
  ワサビで解除もしてくるでしょう。



■マイキャンを使ったコンボ
  ワサビ解除さえ無ければ2テクニックは使えるだけの余裕があります。

  【マイキャン→チャージドorイリュージョンorサイドキック】出の早い技で追撃。ワサビ上級者用。
  【マイキャン→スパルタン→サイレントラン】回復しつつ、さらにサイレントで再度主導権を。
  【マイキャン→ドロップ→サイド→追撃】方向感覚狂わせる系、キックは当たらないけど!1!!
  【マイキャン→ドブロク→ディザームガード→ブラインドジャブ】嫌がらせ系ヾ(´ー`)ノ
  【マイキャン→サムライハート→高威力テクニック】着こなし型に是非。サムライ?使えないょ・・・
  【マイキャン→タックル→逃走】ワサビでの解除が遅い相手なら有効、かなり距離はなせます。


■総評
  正直、ここまでしてマイティー使う意味があるのかと言われれば微妙。
  ただ足が止まると怯む相手もいるでしょう。そこを上手く畳み掛けていければって感じですね。
  ただし失敗したら、自分の方がピンチという酩酊らしいマヌケな仕様。(状況によるが)
  何はともあれ酔拳タノスィーー!!
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-31 04:31 | 酔拳考察
ELG王国に殴りこみをかけたら、向こうからシャウトが。
Eトルーパー「タイマンでもしないか?」

というわけで久しぶりのタイマン大会と相成りました。

--------------------(゚Д゚)---------------------

■最近少し負けこんでいたので、多分負けまくるだろうと思っていましたが
そこまで酷い負けも無く、少しホッとしています。
もちろん勝てたときも、もっとこう動いていれば有利だったのに
と反省もしたり。最善は尽くそうと思えばいくらでも尽くせるもんです。
とりあえず酔拳聖の潜在能力を量る良い機会になったと、そう思ったのです。
長く戦えるのが酔拳聖の魅力なのかもね。今日はホント楽しい試合ばかりでした。
なんか妙にツヨスツヨスとか言われてたけど単に粘り強いだけだったり。
あげく最後には負けたりします、セツナス。


■強いと思ったもの(相手側)
ポイズンプラント。これは強い。20ダメージが断続的に5,6回も来るので
フレイムブレス並みにたち悪いです。
ブラッドレイン。相変わらずの高スペック。
銃、投げ。射程長いって素晴らしいよね。
槍。火力高いです、マジで。
ビッグバン。敵が使うと何故か脅威に感じる、90とか喰らうし。
着こなし盾。硬いし死なないし、困ってしまいます。ヒーラーだとなおさら。


■強いと思ったもの(自分)
回避スキル。どうやら相当避けるらしい。モニー補正が活きている。
ソーセージでも常食した方がいいのかな・・・ちなみに手動回避はへたっぴです。
サイレントラン。やっぱ自然調和9にしては恐ろしく強いよコレ。
フレイムブレス。パニッシャー殺しには欠かせない。(コレがあっても苦戦する・・・)
ウォッカ触媒なだけに調達出来ないとキビシイ。
ブレインストライク。パニッシャ、メイジ、HA頼みの近接にも効果絶大。
いままで補欠扱いだったが、レギュラーに投入する可能性大。
マイティーグラブ。ワサビで即解除だけど、こっちも即攻撃出来れば
ターゲットを確定させやすいかな、と思う。手動回避殺し(になってるのか!?)
ワサビダメージもじわじわ効くらしい。



というわけでした。おかげで7:00就寝だ、くそっ!!
私のために、無くなりかけたGHPと酒調達してくれた某ELGの戦士達、ありがと~。
この恩は、ゲリラ特攻でお返しします。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-28 06:51 | 酔拳考察
というわけで・・・

---------------Σ(´Д` )----------------

真・マイティーグラブの仕様

■効果
相手の行動を封じる。相手側の硬直時間は5秒ほどと、結構長い。
この硬直時間がなんのスキル、ステータスに依存しているかは解らない。
被使用者はアイテム使用は出来るが、テクニックは一切使えない。

■解除方法
ワサビ○  ダメージ○  リムポ×
殴りさえしなければ、回復や、buffの時間稼ぎが出来る。
練りワサビでの足止め解除に慣れた者には出の早いテクニックで追撃をする必要がある。

■発動時間、硬直、ディレイ
効果発動から硬直解けるまではかなり短い。
マイティー後、即攻撃を叩き込めるほど。
ディレイはサイレントランよりやや長め。交戦中に多用していけるレベル。

■射程
ジャブよりちょっと長い程度。実践に取り入れる分には申し分ない性能。
相手が動いていたり、こちらが追いかけている状態だと、補足し辛く
一手無駄になる場合もある。

■モーション
自分・・・前に飛び掛り、足を掴む様な動作
相手・・・硬直中は足をジタバタさせたり、ぷるぷる震えるモーション。楽しい。

★総評
修正されないことを祈ります。

b0038307_4122579.jpg

よいしょー




b0038307_412333.jpg

セイクン落ち着け!!アイツは亡命者だって!!!!

[PR]
by syusyutrain | 2005-10-22 04:21 | 酔拳考察

連休で帰ってました。

16、17日の連休は札幌に帰っていました。
というのも・・・

 車が納車されたからです!!ひゃっほう!!!!
車種はホンダFitの黒、詳しいタイプやらは何だかわかりません。
んで、初ドライビングも兼ねて帰郷することを友人に伝えたら
「んじゃ集まりましょうか。」という話になったから
遊んじゃったのさ、というわけです。
では早速、二日間の出来事をささっと羅列してみましょう。

*注)これは思い出の保管です。文章として
    正しく無い箇所も御座いますが、何卒ご了承ください。

-------------(((( ;゚Д゚)))-------------

■両親ががが・・・
 あ、先に重いのからいっときますね。
なんか両親の仲が悪いようです。
離れたところで頑張ってんだからあんまり心配かけないで欲しいです。
というわけで、家族会議をちょっぴりしたのでした。
母親にも父親にも叱る。なんで私が叱るのだ・・・
 特に父親には「我慢するのが男でしょうが」と言ったのですが、
やっぱどうも我慢できる人じゃないみたいです、あー、ダメだこりゃ('A`)


■もんじゃ!もんじゃパーティ!!(これがメイン)
 もんじゃ焼きパーティです!!
時間まではティムと久々にヨドバシ観光。
あと仕事用のハロウィングッズも買いました。
仮装して、授業するんだそうですょ、ええ。
あ、東方花映塚も買ったし、髭のマスターんとこにも顔出してきたな。

 で、時間通りにほとんどのメンツが揃いました、揃ったはずです。
いやぁ久々に会ったにも関わらずテンション高かったねぇ。
 今回もnasalogに乾杯をして、あとは焼き焼き。
 ネトゲの話やツンデレの話で盛り上がるあたり、さすが我が同志です・・・
むしろついていけない部分も多々ありましたが元気は分けて貰ったよ!うん!!
 個人的にはもんじゃを焼いているお姉さんの一生懸命な顔が
とても素敵でティムとニヨニヨしながら観察していました。
あいちゃんが一生懸命もんじゃを焼いている姿にも
ついつい萌えt・・・燃えてしまいました。
話しかけても気さくな店員さんばかりで楽しかったなぁ(´ー`)

・・・あんまり書くと特定されそうだな・・・


■たまころがし
面白さの追求をするあまり、スコアの結果がもすぬごいションボリに。
 ティムはリアル酔拳聖発動で、ツンツンキャラ化
「レーン傾いてるだろ、コレ!!」「この玉重くない!?」物に八つ当たりか!
 拳で語っちゃってる人もガーター連発。
「オレのボーリングはココで終わりだ・・・」
2個同時投げはマズイぞ!両方ガーターってのはもっとマズイぞ!
 そんななか、伝説のリアルツンデレ、かたらーながTOPで優勝!!
スコア97で優勝!?  Σ(´Д` )

 私は隣のレーンのスーツ男と師弟関係を結びました。


以上が16日内容なのですが

3次会もありました。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-17 20:50 | 今日の出来事
本体戦のPapicoはこんな風に動いている。

■buff
バーサク+ナイトマインド+バナミル+ワイン+練りわさび

■交戦中(範囲モード)
少々潜り込んでビッグバン→近場の敵にフレイム→サイレント→逃げながらマッソー
足止め回避にエクソも混ぜる。

■交戦中(各個撃破モード)
威力の高い技連発- 味方陣地→そのまま連発。
            \ 敵陣地 →追いかけつつ範囲モードに移行。

■足止めされた!!
GHPを飲みつつ、エクソ+練りわさび。あんまり上手く逃げられない。

■HPが減少、枯渇
必死で後退しつつスパルタン+GHPがぶ飲み。ヒール要求はしない。

■STが減少
バナミル+GSP。その後、後列で座ることも。

■STが枯渇
バナミル+GSP。sayでリバオール要求。少ないSTで戦技buffなど。座らない。
リバオールがこなかった場合は■STが減少に移行。

■HP、SPが枯渇
say、PTチャットでリバオール要求。POTがぶ飲み。バナミル+スパルタン。

■死亡
sayで悔しがる→shoutでリザ要求→敵陣深くで死ぬことが多く、ヌブール村行き多し。


急に書きたくなっただけで、これといって何を訴えたいわけでもない(´ω`)
動きとしては相当単純なんだけど、潜り込んで後衛でフレイムすることも有り。
ELG側からは自分の行動はどう見られているのだろう・・・気になる。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-14 03:58 | 酔拳考察
b0038307_21372.jpg
みなさん、こんにちは。

今日は"犬砦を一人で落とす"
をテーマにお送りしたいと思います。
今日、講師を務めて頂きますのは
酔拳聖の第一人者、Papico先生です。
では、先生よろしくお願いします。









b0038307_204853.jpg
ちょ・・・ちょっとちょっとお、犬多すぎるんですけど?
聞いてないよコレ!!!!

まぁ、出来ないことも無いしやるか・・・
うっし、気合出てきたぞ!
頑張るぞ、頑張れ自分!!

じゃあまずやり方を説明だ!
犬砦ってのは、犬を全滅させなきゃいけない。
もちろん、たくさんの犬どもを倒している最中に
新しい犬がPOPしてしまうとミッション失敗だ。
だから、まずはすべての犬を瀕死にするのだ。
集まってくると集中攻撃を受ける。
瞬間的に200ものHPが奪われるのもザラだ。
油断は出来ない・・・しかしmobは瀕死だと
足も遅くなり、囲まれてもすぐに離脱できる。
こいつぁ一石二鳥だね!!
で、すべての犬を瀕死に追い込んだら、集めて・・・




b0038307_205728.jpg
フォォ・・・  BigBangShooooot!!!!  Break!!  DogBreak!!!!
お得意の範囲攻撃で、犬どもはイチコロさ!いぇい!!

b0038307_21273.jpg
どーん




3分後にELGに即奪還された。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-11 02:31 | 酔拳考察

【MoE】絶不調

warで死にまくり、轢かれまくり。
1時間ほどのゲリラで1killも出来ずに5回の死亡。

うん、ダメだ。ダメ過ぎる。
殺されるたびにEに愚痴っている自分がダメだ。
ほんとごめんなさい。

それにしても、1killも出来ずに死に続けることのなんと苦痛なことか。
ココ最近はストレス溜まってて相当口が悪いです。
負けると、とにかく腹が立つ性格なので
ああ、負けず嫌いなんだ程度で流してくださいね・・・

酔拳聖やめれば?とかwarこなければいいのに。とか言わんといて。

それにしても欝だ。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-08 04:36 | MoE
中間テストシーズンということで、生徒にテスト対策勉強を支持している
塾講師、syusyutrainことシューであります。
久しぶりの普通日記です。

で、個別指導。
今日は6:30から10:00まで、一人の生徒に付きっ切りで指導していました。
その子は授業中は、ペンがまるで動かず、もうぜんぜんやる気も見えなくて
「なんなんだこの子は・・・まじめにやっていないのかな?」
と、前々から不安に思っていた生徒でした。
ですが、今日の個別指導で解ったことは
やる気が無くてペンが動かないんじゃなくて
本当に全然わからなくて困っていたのだという事なのです。

今日の始めの方では、まだまだこちらからの一方的な指導だけで
その子からは何の反応も無かったんだけど、ずっと教え続けて2時間ほどたった頃に
「あ・・・そっか。」と一言呟いたかと思うと、急に問題を解くスピードが速くなったんです。
飲み込みが遅く、理解に時間のかかる子というのは本当にいるんだなぁと思ったと同時に
根気よく教えていけば、理解してくれるんだということを知ったのです。
解ってくれたことが嬉しくて目が潤んだのは初めての事だったので、ココに報告しておきます。
[PR]
by syusyutrain | 2005-10-05 05:34 | 今日の出来事