「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

猪突猛進。思い立ったら即行動、之汝のモットーなり。
というわけでDIONにオンラインサインアーップ!!

ISP規制情報Wikiを参考にしました。

ぷららが悪質プロバイダー扱いされてるじゃんか・・・凄い損した気分・・・

とにかく"帯域制限をかけていない"という情報と
割と大手っていう理由から、DION
にかけてみたいと思います。
いや、もし上手くいかなくても、2000円ちょっとの出費でしょう?
ギャンブルでもして負けたと思えば、安いものさ、安い・・・ものさ・・・

まぁどちらにしたって、ぷららが悪評なのは間違いないんだから
プロバイダは変えなきゃダメだよね、うんうん。納得。
というわけで超期待!!頼むぜDION!!

さよならぷらら。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-29 03:27 | 今日の出来事
本隊戦中の度重なるLDにつき、そのまま落ちさせて頂きました。
BSQの貴重な戦力がいなくなってしまって申し訳ない。
b0038307_23341750.jpg

お前今笑っただろ!酔拳聖を笑っただろう!!ムキー!!


はぁ・・・というわけで情報の追跡です。

---------------------(`A')9m------------------

■回線
フレッツADSLモア(12M)、プロバイダはぷらら。
普通のネット閲覧、およびダウンロードに支障は無し。

■メモリ、グラボ
512MBのGeforce4Ti4200、まぁ結構弱いスペックだけど
そもそも今まで動いていたことを考えるとスペックを疑うものではない。

■最近のサーバーメンテ
先週の連日行われたログインサーバーを含むサーバーメンテキャンペーン。
これ以後に同期が取れなくなった人が結構いるみたい。

■その他の情報
T氏曰く「MoE専用で他の何にも使っていないPCだったのに、パッチ後に
起動すらしなくなった、ハドソン側に何らかの問題があるのでは?」
E氏曰く「ウィルスソフト使ってないですけど、数週間前から同期酷いです・・・」


とまぁこんな感じで、とにかくMoEできない状態です。preの同期もやばいんですよ?
結局ウィルスソフトはアンインスコしても何ら変わり映えなし。(なのでavast!入れなおしました)
一番疑わしいのはやはり、最近の鯖メンテ。ここで何かがあったに違いない。
そもそも、課金当初は糞同期でPTメンバーも見えない状態だったことのあるゲームです。
いつ同期問題が再発しても、おかしくはないでしょう。

てか正直に思うんだけど、MORPGの予定だったRAから引き継いでいるシステム構成
全部リセットして、1からMOE作り直して欲しいと思うわけです、はい。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-28 23:42 | MoE
結論としては「MoEとウィルスソフト相性悪すぎ」というとこですか。
だからといってウィルスソフトを外すわけにもいかず、
ここは1つ、なんとかしてウィルスソフトが入っている状態でも
同期に支障が出ないようなシステムでの工夫をしてもらわないと
いかんですね、いかんですよ!!
メール発射でもして、ハドソンの意識高めてもらいましょう・・・ぽちっとな。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-28 18:24 | MoE
ええと、同期ヤバイ・・・
おまけに突発的にLDしてもうゲーム中断されまくりんぐ。
いろいろと策を企てて実行してみたは良いものの


ウィルスソフト変更 → ミスザマーク
ネットワークの設定変更 → ミスザマーク

デフラグ → ミスザマーク

新クライアントで再インスコ → ミスザマーク

PC内部のホコリ掃除 → < ターゲットが範囲外です >






ヾ( `Д´)ノヴぉらあぁああああ!!!!!!!


というわけで・・・MoE(特にwar)が楽しめない状態です。
マジでまずいです。というわけで・・・同じ症状の人おりませぬか。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに急にLD増えだしたのはこの前の鯖メンテ以降ですね・・・
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-28 02:10 | MoE
タッグバトル、まぁ2on2での対人戦なんでしょうけども。
機会があれば出ようかとおもっとります。
20:00まで受け付けらしいので、それまでには
準備を整えておかねばな。
酔拳聖が弱い強いってこと見せ付けてらやねば!!

あ、組む人いない Σ(´Д` )


というわけで2時間ほど仕事してきます。・゚・(ノД`)ノシ・゚・。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-27 13:22 | MoE

【MoE】日常垂れ流し

b0038307_6183556.jpg
「長老、ご覧ください。こちらが酔拳聖の奥義に御座います!」

続きを読む
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-27 06:36 | MoE
INT極振りプレイオススメしません。なぜならば、途中で詰まるからです
魔法を反射するBOSSが出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけでINT極振りプレイはラビリンス前まで!!
それ以降はある程度武器の使用も考慮に入れてください!!
以上!!

って、やってる人そんないないってな。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-24 11:27 | ゲーム全般
ファルコムから好評発売中のザナドゥNEXT。
友人に進められたのでつい最近までチマチマやってました。
で、先日クリアしたのは先の記事でも書いたことです。
今回はそのザナドゥNEXTに関する記事っす。

------------------(・∀・)----------------

まぁ、そもそもザナドゥシリーズに初めて出会ったのは
PCエンジンDUOを買って、友人から風の伝説ザナドゥを
借りた時なわけで、ファンになった自分は更に
風の伝説ザナドゥⅡにハマりにハマるわけである。

そんなこんなでザナドゥには少なからず関わりを持っており
今回のNEXTにも興味津々だったのだ。

で、普通にクリアすると、やっぱ普通のアクションRPGな訳ですよ。
ステータスはかなり自由に割り振れるんだけど装備品を扱うには
ステータス制限ってのがちゃんとあって、
それにあわせてステータスを上げていくのが普通なので
やっぱ普通のキャラメイキングになってしまうわけですね。
おまけに武器にはスキルが宿っていて、使い込む事で習得するという
いかにも「武器使って戦ってね」といわんばかりの優遇っぷりなのです。

で、ぜんぜん着目されない"魔法"
某所のレビューにも、魔法はぜんぜん使わないなどと書いてある始末。
そこでだ!!
やはり立ち上がるわけです、このマニアックプレイヤーが。

b0038307_511169.jpg

INT極振り。

魔法は回数制限があるけど
先に魔法書4種類買うだけで
4*20の80発は魔法撃てるわけで。
さらにガーディアンのデモンカッツェを
降霊させておけば、かなり長いこと持つし
遠距離から高火力で強敵を退治できるので
がんがん先に進んで経験値ためまくりんぐ→
レベルアップ→魔法回数回復なんて荒業も出来る。

なんてったって戦闘が派手!!

BOSSも瞬殺出来るほどの高火力!!

戦況に応じた魔法の使い分け!!

背後をとる剣プレイもいぶし銀の面白さがあったけど
魔法プレイも悪くないっす!!!オススメ!!!
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-23 05:21 | ゲーム全般
最近MoEよりザナドゥNEXTのプレイ時間の方が多かったPapicoでぇす
てか今日クリアしました、あー楽しかった!!
んじゃMoE近況を。

----------------- ・д・----------------

b0038307_1575237.jpg

ほんと、ようやくって感じですよ。ムンボヤ100%成功だから撃ち放題だねっ!
あー、あとキック98にしてからドロップキックが妙に決まるようになってきてうれしい限りです。
追撃中のドロップとか脳汁でそう。

・・・ちなみに酩酊未だに94とかです。・゚・(ノД`)・゚・。


そうそう、新しい服も実装されたんだけど、
warでうまいこと剥奪できたんでそれを披露しちゃいますね。
b0038307_202681.jpg

じゃーん。スタイリッシュクロース装備です。
はい、こんな感じです。帽子のデザインもいい感じなんですょ。(被ってないけど)
ところどころ光ってるのはちょっといじって遊んだだけです。

■装備要望
まぁ・・・個人的にはもっとスカートの種類増やせと、増やしてくれ!!
鉄製のチェインスカートとかいいじゃないか!!
女キャラ限定が増えてもなんなので、男性用のカジュアルシリーズに
デニムとか追加しちゃえばいい。ジーンズはそこまで世界観壊すと思わないしね。
酔拳シップ装備も期待しちゃってます。ちなみにチャイナね。

はい、てな感じで終了。
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-22 02:15 | MoE
b0038307_23362433.jpg
あんよが上手♪

あんよが上手♪
[PR]
by syusyutrain | 2005-11-20 23:48 | MoE