「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JOY.avi - 編集後記1

というわけで暫定ではなく完全版として現行のファイルをアップし続けることにしました。
本当はまだまだ直せるところあるんだけど、あえて記念として、このまま残しておこうかと。

でまぁ、せっかくなので撮影秘話的な感じでいろいろ書いていきたいなと思います。
こういうのスキなんだ、とりあえず書かせろ!!!・・・コホン、ではいきます。

*結構見まくってそろそろ新鮮味が無くなって来た人推奨。

とりあえず方針編
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-30 01:00 | 今日の出来事
はい、死ぬ思いで完成させました。
2時間睡眠で仕事に行かねばなりません。
・・・んなこたぁさておきだ!!!

ファイルバンクより
フォルダ名:download
パスワード:warage
で、ゲストフォルダより落とせます。

シェアからも落とせます。
シェアフォルダ名:共有
パスワード:warage

ファイル名はJOY.aviです。

圧縮作業に慣れてないうえ、時間も時間だったので103MBという
デカいファイルになっていることをお許しください。
と思ったけど4:00位で100MBなら結構普通か。

ほんのりストーリー仕立てです。
あとE鯖の面々がところどころに出ていますので
盗撮イクナイ!!って人は一言頂ければなと。ほんと勝手に出しちゃってすまん!
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-26 06:28 | 動画

いよいよ大詰め

最近はMoEでそこらへん歩いていると
楽しみにしてますーといってくれる人もチラホラいて
待てせちゃってるなぁとヒシヒシ感じてしまうわけですが。

とりあえず自分以外の誰かに何かをお願いするということは
もう必要なくなりました。
今日無理やりメンツ集めて撮っちゃったからね!!
ホント明日仕事って人とか、友人と遊んでる最中だったにもかかわらず
付き合ってくれてホント助かりました。
持つべきものはなんとやら、です。

で、あと自分だけでどうにでも出来るってのは
すごく大きいんですよね、作業効率的に。

残っている作業は自分ひとりで取れるシーンとエフェクトの詰めと
あと圧縮です。
よおし、明日仕事から帰ってきたらブーストかけるぞおおお!!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-25 03:29 | 今日の出来事
すまん祝日を使っての完成は間に合わなかった orz
しばらくMoEまともにプレイしてないなぁと思って
アルビ森でタイマンしまくってたのがそもそもの間違いで・・・
楽しかったからいいけどね!!

残りのシーンはどうしても共演者が3人揃わなければ撮れないとこです。
もしくは私以外の2人とか。
でも強制するわけにもいかず、なかなか苦労しているとこです。
いっそのこと同じ髪型&顔のキャラをブッキングしようかな。
あと作ってて気になるのがニュタ分の低さ。
なぜか判らないがニュタの出ているシーンが少ない・・・
ともかく、残りのシーンを撮影しなければフォォ!!

b0038307_3482332.jpg
眠い。てか怖ぇよ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-22 03:50 | 今日の出来事

煮詰まってきたぁあああ

最近の行動

動画作る→動画スレに行く→動画あがってる→クオリティタカス(゚д゚;)
新たなシーン撮る→動画スレに行く→動画あがってる→クオリティタカス(゚д゚;)
エフェクトを考える→動画スレに行く→動画あがってる→クオリティタカス(゚д゚;)
圧縮を試す→動画スレに行く→動画あがってる→クオリティタカス(゚д゚;)

以上、これがそこはかとなくループします。
職人増えてきてヤッベヤッベどうしょぅフォォ・・・

でも盛り上がってるのはうれしいお( ^ω^)




Aviutlの使い方がいまだに判らない。
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-21 00:04 | 今日の出来事

製作進行度60%

ある楽曲にあわせて、ムービーを作っています。
楽曲自体は4分程度で、ソコに埋めたムービーファイルは
およそ80%ってとこです。
ここにエフェクトの適応と圧縮作業が含まれて
占めて60%ってとこ。
公開するのは今週末になるかもしれないなぁ・・・
せめて春季講習会が始まるまでには仕上げなければ!!

どうでもいい話だけど今、普通にゲームやってるより
楽しい時間を過ごさせてもらっています。
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-20 02:46 | 今日の出来事
血迷ってpremiere買ってしまいました。
血迷ったというか、血が騒いだのかもしれません。
いいんだ!趣味にお金を費やして何ぼ!!普段趣味にお金使わないしね。

んで、とりあえず素材を繋げて音に乗せる。
プレビューがwindowsムービーメーカーに比べて段違いに見やすい。
これは買って正解です。
オマケにエフェクトもいろいろつけれるらしく、
今後はいろいろと動画作りで遊んでいきたいと思っとります。
画質設定がイマイチよくわかんないけどまぁ、なんとかなるか。
Papicoがゲーム内で変な行動を撮っている場合、
大方素材集めだと思ってください。

とりあえず出演依頼をもっと出して
少し登場人物増やしていけたらなと。
特にFSメンのコグ姉とかコグ姉とかコグ姉とか・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-15 04:24 | 今日の出来事

MoEをこよなく愛する人

b0038307_2133779.gif
やってみた。

消耗品をプレイヤーから買う方が安く手に入る現状でリアルマネーによるアイテム購入が出来るというのが根本的に間違っていると思う。また、装備品などを課金アイテム化してしまうと生産プレイヤーの存在意義が無くなり、そのプレイヤーの意欲を削ぐ事になるでしょう。なので、精々材料やレシピの販売に留めるべきです。テクニックやスペルなどの追加は一向に構わないが戦闘能力に大きく関わるものの追加は行うべきではないでしょう。(モーションが違うだけで性能は同じ、などのテクニック追加は大歓迎)またbuffなども戦闘に大きく関わるものの追加は行うべきではないでしょう。バランスが取れてるからこそ現状のwarは対人プレイヤーに人気があるわけで、そのバランスを崩すような真似は一切して欲しくは無い。「対人で勝つなら課金アイテム必須」などの謳い文句がwarageに飛び交ったら、古参プレイヤーにとってのMoEは終わったも同然である。戦闘に関して、すべてにおいて言える事が、性能という言葉を一言で片付けるのは非常に危険であるということ。たとえばテクニックひとつを採ってみても、火力が低いから問題ないと思いきやディレイが短くて連発出来たり、追加効果が思った以上に厄介、という意見も出てくるでしょう。射程にも、もちろん気を使うべきです。また、あるスキルに対するテクニックが1つ増えるというだけで手数という面において有利にはたらく事も付け加えておきます。最後に、課金アイテムやスキルの性能を下方修正した場合の反発は免れないと思いますが、ゲーム全体を考え下方修正することは必要です。高い性能のアイテムを使うプレイヤーの意見に惑わされぬようお願いいたします。加えて、これを未然に防ぐためにも性能の調整には十分注意を払っていただきたいと思います。以上です。

うお、意外と書いたな。
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-14 02:19 | MoE
ぐびぐび・・・

うん、普通!!もう一杯!!


勢いで2本買いました。
味はドリンク剤薄めたような味。不味くも無く、うまくも無く
とりあえずファンタジックな気分を満喫してください。
ビンはかなりキレイな色してますょ。
ほかの飲み物入れにでも使ってあげよう。

で、これで200円はたぶん高い。
だけどネームバリュー云々で限定発売だから
ゲーマーが話題性にノッて売れ続ければ
それで万々歳なわけでスクエニ大儲けできんぞコレ!!
だまされちゃダメだーだまされちゃー!!
といいつつまたいつか買うつもりのPapicoなのであった。
・・・2本目は調合用にとっておくか。


時間が無いので流し書きしちゃった。
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-07 12:37 | 今日の出来事

普通に日記書いてみる。

               ∧_∧
フラックスャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!! (挨拶)
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)

-------------------------------------------------

■とりあえず、最近ハマっているもの。
b0038307_2185280.jpg

いえもんっすね。コレのhot。マジうまであります。
いつも仕事の移動中に必ず買うんだけど
一緒にお菓子も買って、飲んで食って運転するから
最近少し太ってきたような気が・・・すえオソロシヤ。

■お菓子もいろいろ買ってるけど
最近のブームは「のり天わさび」ですわ。
ローソンとかセブンで売ってる奴ね。
これも車ん中でバリボリいくから天かすが落ちて少し車が汚れたり(ノ∀`)
もうね、お菓子とか食べないとストレス溜まっちゃうんですよ、こまったなーはー。

■あと、ごく稀にお酒も買います。というかこの前買いました。
スミノフアイスってやつです。ウォッカベースとラベルに書いてあり
燃えてそのまま買ってしまった(゚∀゚*)
ウォッカベースのお酒なら定期的に買って飲んでみようかな。
気分はPapicoですよ。

■Papicoといえば、グリコからパピコ抹茶味が出たと、TAMAから写メが。
そういえば一年前もこの時期に抹茶味が出て
緑の髪は抹茶味とかワケワカラン事いってたっけ・・・
あの頃のwarは何もかも新鮮で楽しかったなぁ。
ま、とりあえずキャラ名である以上食べてあげなければな。

■休み少ないけど、そろそろ動画も作ろうと考えてます。
今まではwar動画ばっかだったけど、そろそろPVっぽいものとか
ストーリー系も作れればやってみたいなぁという意欲はあります。
意欲があっても時間が無いorz
ということでにゅたおでキャラ作れとか、イプスに来いとか
このエモーションやってとか変なこと強制する可能性もありますが
そのときはよろしく。
最近はpreでもFPS視点で動き回ってカメラマンっぽいことしてるので
目の前で止まっててもあまり気にしないでね。

■追記。ファイルバンクにメールくれた人ありがとう。
動画の感想があそこに書かれててなんか嬉しかったです。
さらに追記、よく見たら4460!アンタか!!

何この普通日記(ノ∀`)
[PR]
by syusyutrain | 2006-03-04 02:42 | 今日の出来事