「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんかこう、ひさびさに動画作りたくなってですね。
暖めておいた素材を引っ張り出してきたんですが
腐ってまして・・・ええ。
とりあえずもう絶対Frapsのハーフサイズで録画はしない
心に決めたpapicoなのであった、とかストーリーっぽく言い訳してみる。
b0038307_2124448.jpg










キヨミズ隊、王国を逝く.avi(170MB)
フォルダ名:download
PASS:warage

そもそもなんでこう外側が真っ黒なのか・・・ほんとワケワカランですよ
(まだ縦横比設定がよく掴めていない)
画質が悪くても容量がデカくても気にしないぜ!!
な方にしかオススメ出来ませんがどうぞ。
な、内容も大したもんじゃないんだからな!!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-25 21:11 | 動画

気付いたら

訪問者数が80000超えてました。

80000踏んだ方、おめでとう!
キリ番ゲッターのアナタには
Papico外したてホカホカの戦技マスクをプレゼント!
やったね☆
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-24 13:06 | 今日の出来事
今日発売の、ちょっぴり話題の商品
その名もスパークリング・カフェ!!

コンビニに売っていたので早速買って飲んでみました、てか今飲みました。

・・・うぼー!!

不味い・・・激マズ!!
商品紹介の記事みて一昨日くらいからチョコっと不安ではあったものの
「いや、案外美味いに違いない!」と夢見ていました。
しかし現実に抗うことはできない、コーヒーと炭酸は、出会っちゃダメックスだったんだ!!!

そんなこんなでレビュー以上。
とりあえず甘いの何とかしてよネスレ。(無糖ならまだ美味い・・・ハズ)
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-23 16:34 | 今日の出来事
b0038307_1128038.jpg

みてみて~、もえガチャやったらこんなの当たっちゃったよ♪
ドラゴンキラー、こう見えても槍です。
武器のデータを見てみたら

ドラゴン種に絶大なダメージを与えるクリス
死亡すると消える

死亡すると消える

・・・うぼー!
ま、まぁいいや、槍使わないし。

次。
b0038307_1128968.jpg

ああ、ついにココまで来てしまったか・・・キヨミズパッション100%発動!!
これによりパピコは更なるキヨミズパワーを手に入れることとなる・・・っ!!

ブックチャーz(現実
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-23 11:40 | MoE
はい、ということで購入に踏み切ってしまったわけですが
まず簡単に評価だけしたいなと思います。

歌声はとても真っ直ぐで綺麗です。儚く強いなんて、表裏一体の表現ですが
まさに言葉に表すならばそういった感覚です。好きな人は、はまる声ですね。

そこにSoundHorizon特有(?)の物語歌曲という演出が盛り込まると、
語りとSEの表現によって、ミュージカルが目の前で繰り広げられているような感覚を覚えます。
ミュージカルを起源にした音楽CDは数有れど、音楽CDありきで、それを
ミュージカル(DVD)へと昇華したというケースはあまり聞きませんよね?
質云々の前に、このフロンティア精神溢れるチャレンジ自体に惹かれる部分もままあります。


で、内容自体の感想。
まぁ各所で言われていることなんだけど、万人には絶対薦められないし、
薦めるのに勇気がいります。なんつったって気味悪いですからコレw
この一枚のアルバムは完全に1つの世界として出来上がっていて
その世界は、愛憎と狂気に満ちています。なんつーか・・・エログロです!?
親子愛、兄弟愛、同性愛、略奪愛、姉妹愛、愛故の復讐、このどれもが歪です。
これを薦めると「コイツ大丈夫なのか・・・!?」
などと思われても仕方が無いくらい過激
です。
そんなわけで、その過激で練りこまれた歌詞にも引き込まれます。
細かい内容はクリックして続きを読んでいただければ。(ネタバレ回避)


・・・しかし多聞に漏れず、謎に満ち溢れ、謎を残す作品群は
一部の人の興味を強烈に惹きつける魅力を放っているものです。
人というのは、それが人生に於いて、得か、そうでないかに関わらず
唯ただ、考えるという行為が好きなのでしょうね。
そんな不思議大好きっ子には、太鼓判でもってオススメしたい1枚であります。

ネタバレ(薄味)
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-22 03:10 | 今日の出来事

SH視聴曲追加

アルバム「Chronicle 2nd」より
黒の預言書聖戦と死神キミが生まれてくる世界
視聴で2分も聞けるなんて黒の預言書サービス良過ぎ(゚д゚)
ちなみに視聴はSoundHorizonのRevo氏のページから持ってきてます。
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-19 10:30 | 今日の出来事
友人がBlogを始めたらしいのだが、見に行くと自分のことが書いてあるではないか!!
ということでトラックバックとは何たるかもかねて記事書いてみます。

-----------------(ノ∀`)------------------

先週の週末なんですが、とあるMoE動画に使われていた楽曲が凄く気になったんですよ。

うさんくさいフルートの音色(失礼w)から始まり
"ああ、そのパレードは何処までも続いて逝く・・・"
まずは女性のナレーションが入る。ん?これ歌なのか?
"おお友よ、罪深き囚人達よ・・・楽園パレードへようこそ"
あやしい男性の台詞。そして、

"パレードはどこまでも続いてゆく、世界の果てを目指して♪"
おお、なんと澄みきった歌声なんでしょうか・・・!
無駄なグルーヴの無い澄んだ女性ボーカル、妖しく幻想的な演奏。
それに拍車をかけて妖しく響くメッセージ。

私は一瞬にして心を奪われてしまったのです。
で、すぐに歌詞でググる。(もはや本能)

で、この曲を作っているのは
もともと同人で音楽活動をしていた楽団「Sound Horizon」
同人での反響が良く、最近メジャーデビューを果たしたそうな。
主催者のRevo氏がアニメのガンスリンガーガール(だったっけ?)に曲提供していたり
イリスのアトリエのテーマソングも手がけるんだそうです。これからの活動が気になります。
経歴に関しては友人のピヨにいがもっちょい詳しく書いています。

視聴でしか聞けていないんだけど、澪音の世界StarDustエルの絵本【魔女とラフレンツェ】
どれもいいです。声色や音域は話によると、かなり自在なようです。

そして最新アルバム『Elysion~楽園幻想物語組曲~』はライブもしたようで
そのDVD映像が視聴できる!

ちょwwwアヤシスwwwwwwww
やべー、まぢちょっとこのアルバム欲しくなってきたんじゃないのおおおおお!?!?!?
とにかく妖しいテンション、ミュージカル風の凝った演出。てかミュージカルじゃないのこれ?
いや何といっても胡散臭いこういう世界が私は大好きです。(しかも考察サイトによると
歌詞の意味とかアルバム全体の内容がもすぬごく深いんだとか)

てなカンジでアマゾンで購入検討中の私の所見でした。
もしアルバム買ったら、じっくり聞いてレビューでもしてみようかな。

しかし何故にこういうマニアックなものばかりにハマるのだろう・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-18 23:03 | 今日の出来事

MMO企画原案2

もう一回整理して考えてみることに。
自分がやりたいゲームはこんなかんじー。

・対人が楽しい
・大規模な勢力戦争がある
・PTプレイが楽しい
・スキル制である
・生産が充実していて、生産職に存在意義がある
・複雑な3Dダンジョン

どう考えても最も究極に近いMMOがMoEです、儲です
やっぱMoEをマイナーチェンジするしか無いのか・・・

あえてMoEをマイナーチェンジするなら
・MMO企画原案1で書いたクエスト要望
・属性の概念をもう少し強く
・敵の勢力関係と、それに伴う神の加護の恩恵、弊害
・グラフィックの質を向上
・もう少し主旋律がハッキリしたメロディアスな曲も増やして欲しい
・同期
・各種アバターの更なる充実(ひげ)

これ前もどこかにかいたなぁ、ループ村。
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-14 08:50 | 今日の出来事

MMO企画原案

戦闘システムはアクション性の強いもの。攻撃を出した部分に判定があり、しっかり狙い定めて当てる必要がある。また、飛び道具系(矢、魔法)も判定があり、手動で回避が出来る。
何でもかんでも回避出来ては困るので、判定が拡散するテクニックももちろん混ぜる。
また回避がしづらいテクニックに対しては防御姿勢をとる事で被害を最小限にできる。
また回避がしやすいテクニックほど、防御を貫通する攻撃が多く、
回避がしづらいテクニックほど、威力が弱く防御が有効という傾向にあるため
攻撃側も防御側も的確な判断をする必要がある。
回復アイテムなどは連続して使えず、アイテムディレイが存在し、
同じくテクニックにもディレイが存在するのでうかつに大技は繰り出せない仕様。

てかMoEとあまりかわらんのぅ
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-14 05:23 | 今日の出来事

GWレポート 後半戦

さぁ、脅迫されてしまったので書かざるを得なくなったシューです。
ではカオスな後半戦、いってみょぅ!!

2日 ナサニア国物語
まぁ街に繰り出したわけです、ナサと。
まずヨドバシ(お決まりパターン!)でゲームコーナーへ、少年のようだなホント。
ナサがDSライトの画面フィルターとケース買ってたな。
次。昼過ぎたので、近くのスープカレー屋、hirihiriへ。
付け焼刃で選んだ店だから味期待して無かったけど、案外美味しかったお、粉っぽかったが。
ココでフィルターを張る。まるで少年。うわ、空気入ったぞオイ!ぷにぷに。
次。紀伊国屋。新しいよね、カッコヨス。で、何しに行ったかというと・・・起業するために本をwww
会社作れーとか言われるとその気になっちゃうんだよ、すぐに諦めるからそのつもりで!!!
つ、次。服を見に行きました。とりあえず知っている服屋をひと通り周る。
私は何着か服買ったものの、ナサが決まらず「無いなぁ」と言うばかり。
よい服を見つけたが「高いなぁ」古着屋でいろいろ探すも手に取るのは青いチェックのシャツ。
シュー「いつもと同じ服じゃねーか!」
ナサ「た、確かにその通りだ・・・」

自然と同じような服を手にとってしまうらしい。少しは冒険しなさいょ!!
といううことでオシャレクエスト終了(自分はピンクのTシャツと仕事用のシャツネクタイ購入)
疲れたので、ちょっとメイド喫茶(お決まりパターン!)で一服。ヒゲのマスターいなくて残念。

3日 ススキノレクチャー
午前中は家でナサ、無月呼んで対戦ゲーム。デストレーガ超面白い(まぢで)
東方花映塚もやったけど、デストレーガの盛り上がりには負けたな。
夜は飲み。ナサと街へ。メンツはRO繋がり(というか大学の先輩)の響、和泉。
1軒目、普通の飲み屋。気さくなおばちゃんが好感持てて良かったす。料理もウマー。
2軒目(ここからが問題)、いわゆるコスプレ系パブへ、きょ、興味本位とネタと流れだからな!
ススキノの店にしてはタバコの火が来なかったり、お酒飲みますかーの一言も無く
最悪だったそうな、自分は酒もタバコもこういうお店にも縁が無いので、よくわからんかった。
3軒目、ちょっとベテラン多めのパブ。しかし今日に限って「初の試みコスプレday!!」
運命から逃れることは出来ないのか。まぁタバコの火もお酒も積極的に来たので
最低限のサービスはなされているんだろうなぁとは感じたけど。
なんか一番はしゃいで喋ってたのは自分な気がする。好きなんだよお喋り!!

結論:気さくなおばちゃん萌え。

4日 オデン・ティア突発合同OFF!
まずオデン組はもんじゃ屋で飯。やっぱもんじゃいいよね、みんなで食べる感じが。
メンツは6人、マキヲは仕事終わりで途中参加。パパがもんじゃ焼いてあげたお
(無月がおなかいっぱいで戦意喪失してたので!)
味付け忘れたけどwwwっうぇ、素材の味が活きている!めんたいもち美味いなぁ。
ティムはバイトにつき、この店で解散。
そして打ち合わせ通り、ティア組とカラオケ屋で合流。
藍子&マキヲが5時間でいいよねと、ってぇkそええgggg5時間んですかぁあ!?!?
終了予定は深夜3時。すでにオール覚悟。
歌の傾向は通常:アニメ=5:5
ハピマテとかアクエリオンとか知りませんから!!ぷ、プリキュアは知ってました。
あと青春アミーゴはわかっててもKAT-TUNとかNEWSとか知りません、うぇうぇ。
響はどこでPVのダンス覚えるんだ・・・もっともっと輝けーるぅわ ばーたふらぁ~い♪
和泉氏、まったりした歌声で。サザンの替え歌サイコーwww 出勤は8時でぇすぅ♪
まぁ、こんな感じでカラオケ屋を後に。みんな死んだ魚のような目をしてました(ノ∀`)
始発まで時間を潰すためスガイへ。ここでスキル:若気の至り発動!
若気の至りが終わるまでダーツで時間潰す。マキヲが睡魔により瀕死状態。
だま氏強すぎでした。だま「ゲーム終わらせていい?それとも続ける?」まさに神。

----------------------(`A')9m--------------------

以上GWの報告だったさ!!頑張った自分!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-05-09 11:36 | 今日の出来事