今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Youtubeを使ってみた

ほい、ここクリックです。サイズを小さめで見ることをオススメします、画質悪すぎス・・・

まぁあれですね、ムービーキャスターさんに比べると
好きなシーン見れるのがいいですね、はい。
あと、音楽との同期もyoutubeの方が再現度高いので個人的には満足。

某所のeverfree現象により、ムビキャスの方でJOYのランキングがまた
上がってきました。ちょっぴり嬉しい。
次の休日は、えばふりレヴューでもします、はい。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-24 04:33 | 動画
同期は改善されました。キャラの描画位置や、装備切り替えはスムーズです。
だけど、これは見た目だけのお話。
攻撃判定は、前にもまして大きなズレを生じてしまいました。
ということで、素手死にました。
どうやら射程の短い攻撃が当てづらくなった模様。

射程はおそらく扇状に広がっており、射程の長い弓や銃は当てやすい状態らしい。
逆に射程の短い攻撃手段ほど、相手に近寄らねばならず、
それにより攻撃判定は縮小されてしまう。

問題になっているのはコレだけではなく、移動しながらの攻撃、
特に横移動しながらの攻撃が、対プレイヤーに対して当たらない。
座っている相手にロックタゲ旋回しながら素手でアタックしてみたものの
ほぼ空振りしてしまうという異常事態が発生しています。
ロックタゲに限らず、動きながら攻撃をすると、なんらかの判定ズレが生じ
敵に攻撃をあてるのが非常に困難な状況となっています。

さらに環境によってはLDの多発も起きており、糞パッチ乙といったところです。
こりゃしばらく楽しめそうにないなぁ・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-23 01:38 | MoE

ひさびさにMoE、したけど

とりあえず休止、まじやる気失せる。
何が起こったかはご想像にお任せしますが、いつものアレです。

自分のBlogを適当に読み返したけど、酔拳聖でいろいろやったろーって
気持ちが最近ではもう薄れてきていて、試行錯誤も無いまま戦いに興じているもんだから
勝つ為の努力を怠っているのかもなぁ・・・と感じました。

ってえええええ今日パッチ来てるのかよぉおおお
気になるからINするお^^
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-22 04:34 | MoE

昨日札幌でやったこと

ま、まず一言言わせてくれ・・・

なんで月曜なのに200人も見に来てますか!

まぁそれはさておき(「仕事辞める!」に対する反響かな・・・)
昨日、久々に実家へ帰ったので、そこでの一日を振り返ってみます。

--------------(゚д゚)---------------

族会議が穏便に終わり、昼飯をいただく。実家の飯は良い・・・
帰るにはまだ早い時間だったので、自転車を使い、大学まで行くことに。
学生気分満喫でありますyaeeeeeeeeeeeh!!!
そしてサークルに顔を出す。どうやら近々、サークルの製作物の発表会が
催されるらしいが、どうにも参加出来ないので無理言って一部先行上映してもらう。
相変わらずチープwww
まぁ参加予定の人は当日を楽しみにしているが良いよ!!

サークルの後輩に別れを告げたが、まだ時間があったので街に繰り出す。
といっても行った場所はとらのあな・・・ほら同人ソフトが豊富でいいじゃない、ねえ?
同人活動やインディーズ、サークルの製作物などは、プロでは無い人間が
なにかを作り上げたぞっていうパワーを感じられるのが好きだ。

学生時代、自分も、もっといろいろな事だ出来たんだろうにと思うと
ROにハマっていた時期が本当に恨めしく感じる。許すまじRO!!
まぁ廃人属性のある自分が一番アレなんですけども、ね!

あとは適当にぶらぶらして時間を過ごし、帰路に。
この日は、豊平川からの景色がとても気持ちよかった。
またしばらく見ることの無い、オレンジ色の札幌がいやに恋しくて
ペダルをゆっくり漕ぎながら、何度も振り返った。
やっぱ札幌いいなぁ・・・

そんなこんなで非常に充実した一日を送ることが出来ました。癒された。
日帰り帰郷も悪くないなぁ、頻繁に帰ってやろうかと本気で思ったw
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-20 03:58 | 今日の出来事

札幌で家族会議。

今日はとんぼ返りで札幌へと足を運びました。
時間的に余裕が欲しかったのでJRを使って電車の旅です。

-----------------(゚∀゚*)-----------------

った理由は、家族会議をするためです。議題は"仕事やめんの?"という話。
そもそも塾業界を長いこと続けようとは思っていなかったので
3年という期間でお金を稼いで、それでまた新しい職に就こうという考えでした。
親の金でなんとかってのはウチは無理なんで・・・

で、実際仕事が始まると、それは激務の連続でした。
一日13時間労働はあたりまえ、かつ残業代は出ないという残酷なシステム。
出社と退社がともに遅く、世間との時間帯のズレを感じての生活。
オマケに同期もいなく、肩身の狭い思いで仕事をしてきたストレス。
待遇は決して良いものではありませんでした。

ただし、辛いだけで辞めるというわけでもなく、塾講師という仕事に
広がりを見出せなかったこと、他業種との関わりがまるで無いこと、
不景気な土地で、さらにひときわ過疎が進んでいる地域で働くということ。

もろもろの要因が重なっての、考えです。
だから私は今の会社を2年で辞め、東京に出るという予定を立てました。
納得の行く仕事を探すため、必死に勉強をし、転職活動に落とし込むつもりです。

という話を両親にしました。納得してくれたようでひと安心。

まぁこの一年で、社会とはどういうものなのか多少なりとも理解出来たし、
仕事への姿勢というものも、ココ最近ではかなり変わってきたように思えます。(遅ぇ
次の職場で学んだことを存分に発揮できればと思っています。

てな感じで真面目な話でしたが今日はこんなところで。
ユメカラサメナサーイという、あなたのコメント待ってます。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-19 00:25 | 今日の出来事

れて本隊戦へデビューしたわけですが・・・
死魔楽しいっすね!!なんかこうネチネチ感がたまりません。
タイマンで勝てる気しないけど、とりあえず動かしてて楽しいので
しばらく2ndぱぴこで頑張ろうと思います。
まだスパルタンをfizるほど未熟だったりしますがね・・・

と、今日は実践にラピッドディケイ投入です。
死体に魔法をかけて、その死臭で敵を酔わせるというイカれたテクニックですね。
アクビ連発させてEを一網打尽に!と思ったのですが
なんか効いてるンだか効いてないんだか、よくわからなかったっす。
Eで今日ディケイやばかったとかなんかアクビしちゃったって人がいれば
教えて欲しいなぁと思います、以上。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-16 04:10 | MoE

2ndをちまちま育成中

死魔酔拳マスター

どうなることやら・・・
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-13 17:11 | MoE
ひとりでできるもん!.avi
フォルダ:download
pass:warage

--------------------(ノ∀`)--------------------

画の内容は、いたってシンプル!!
ガルム回廊の壊れた橋を、ムーンフォールだけで渡ります!
・・・それがどうしたって感じなんですが、自己満足ですハイ。

確には1人と1匹で出来るもん!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-08 07:07 | 動画

断念


あ、いやちょっとまって言い訳言わせてょ!!www
今日始めて涼宮ハルヒの憂鬱をリアルタイムで見ようと思って
時間確認するためにPC付けざるを得なかったんだよ!!
まぁ・・・その・・・ネットやっぱ便利だね。

で、ですよ。とりあえず、まるっきり使わないなんて
決め込む必要も無いなと思い『節ネット』にしようと思います。

■ネトゲ実況3で良く見る3スレだけを確認
■自分のblogとミクシィを確認する(コメントへのレスをつける)
■MoEにインしてアクセル様から給料だけ貰う

以上の確認をしたらPCの電源を消す。
コレだけの作業なら最大でも精々20分くらいで済むハズです。
うん、コレを実践するだけで大分変わるはずだ。

日をどうしようかは考えていないけど、繋ぐ時間帯を制限して
楽しもうかなと思っています。
というわけでしばらく節ネット生活します。頑張るぞ。
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-06 01:52 | 今日の出来事

有言実行、禁ネット。

これから一週間、インターネットを絶ってみようかと思います。
最近依存しすぎかなぁという危機感を感じているのです。
たとえば今日PC前でやってたことは
・2nd育成
・しょうこ画伯発見
・2chネトゲスレを見る
・自分の職業についてネットで調べる
・知り合いのブログ拝見
・Moeサイト巡回
・もえかるくでちょっぴりスキル計算

で、PC前からぜんぜん動けず、病んでます。
もともと両立ってのが苦手なタイプなんで・・・
仕事のストレスだよなぁ、絶対。今年いっぱいで辞めるかも。

oh話が逸れマシタ。というわけで一週間ネットつなぎません!
てかPCの電源も入れないように努力してみるつもり!!
[PR]
by syusyutrain | 2006-06-05 01:33 | 今日の出来事