「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

午前→美容院&買い物、やっぱ早起きはいい。

午後→某まきを氏とミュージックミックス
   →泥80個と氷100個を投げまくり、最終的には何も残らず

夜  →JOY動画に関して、ゲーム内でいろいろお話しする。ついでにpapicoが
     いまさら緑コーディネイト開始。スタクロ緑の上着が欲しい!
   →PSU(ファンタシースターユニバース)に惹かれまくる。ああ、買いたい・・・
     対人とかはMoEの方が燃えるんだろうケド、たまにこういうのやってみたい・・・アハァ

そんな一日でした・・・ってやっぱ微妙に無駄に過ごしてるー!(ガビーン!)



(ノ∀`)b
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-31 23:32 | 今日の出来事
特殊合成の際に参考にしていただければ、ええ。

■オーメン=兆し、前兆
   ・ディム=卵
   ・トリビアル=瑣末、つまらない、当たり前、取るに足らない
   ・ヒドゥン=隠れる、消える

■マター=力を持つ物質
   ・コンポジット=合成
   ・プライマル=原点

■クオーツ=石英、水晶
   ・コンスタント=定常、定数、不変なもの
   ・インヴェイラブル=invaluable、貴重な
   ・エターナリティ=永遠の

■ジーン=遺伝子
   ・エボリューション=進化
   ・トランス=恍惚
   ・ミューティション=突然変異
   ・メタモルフォーゼ=変身、変形

多分こんな感じ?
ジーンに生物系の素材をまぜまぜしたり
特殊合成はまだまだ何かありそうな感じ。RMかける気は無いけど
ちょっと面白そう。というか特殊合成多い方が楽しい気がしますょねー。
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-31 01:35 | MoE
酩酊スキルがあれば、羽もプロペラもいらない。
情熱(アイデア)があれば、飛べる!!!

b0038307_22254366.jpg
キヨミズ登山 -拳聖の頂へ-.avi
pass : warage
[4分11秒 33.8MB]









相変わらずキャラ名出っ放しだけど許してね!!

追記:ムービーキャスターにもupしました、ココから直接見れます。
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-20 22:27 | 動画
お盆のツアーレポート、毎度の事ながら書かせていただきます。
他の日に関してはまた後日、ちょっと今回はボリュームありすぎす。

登場人物紹介
あいこ・・・第一の関門、ウランちゃん(犬)の飼い主。アビリティ:アルティメット転ぶ
シュー・・・俺。一応、当ツアーの主催者。アビリティ:アルティメットドライビング
ティム・・・夜10:00を過ぎると魔法が解けアルバイターになる。アビリティ:ダジャレ
マキヲ・・・ツンデレ(?) アビリティ:アルティメットナビゲーション

かなり長い本編
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-18 10:43 | 今日の出来事
スカルリング+ドラゴンキラー=エンチャントナイトシールド(ファイヤー)
キノコが4つ出てきたエフェクトでした。
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-17 20:25 | MoE

お盆の動き2006

この4日間はネットが使えませんのであしからず。
ケータイへの連絡をお願いします。基本的に通話でのやり取りになります。
メールはマンドクセです。あ、今マンドクセって久々に使った。

詳細カマーン
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-14 01:34 | 今日の出来事
公式ページでアンケートを実施しているらしいが
非常に頭の悪い項目ばかりで、呆れてしまいました。
まぁ、アンケートに関しては実際に見に行ってみるといいかもしれませんね。

さぁ、ココからは私がこのアンケートを見て考えを巡らせた文章です。
アンケートとは実際関係無いかもしれません。

まいど!妄想文です!
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-09 22:43 | MoE
はい、造りました。やっぱ時間かかる・・・今回も普通のwar動画であります。
地味にBGMとの同期も考えて作っていますので、ちょと気にして頂けると。

b0038307_0341999.jpgpass : warage
[BGMのみ 99.1MB]
[効果音有、音質不安定 97.2MB]


操作方法が結構アレなもんで
かなり視点ブレますが
ご了承ください。

あとどなたかオススメフィルタ設定
とかありませんか・・・教えてほすぃ


【動画作成メモ】
① premiereでムービーを編集
② premiereでゲーム内効果音を編集(BGMは混ぜない)
③ 無圧縮でムービー出力
④ Aviutlで③を高品質圧縮(合計1G以上にならないように注意&無駄なフィルタかけない)
⑤ ④で出来たムービーファイルを結合、これがムービーmaster
⑥ ②とBGMを同時再生し午後のこうだで録音(wav出力)、これが音master
⑦ ⑤と⑥をAviutlで読み込み、圧縮する。動画も音もここで本格的にフィルタかける。
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-07 00:42 | 動画
お題を『 』の中に入れろ、らしい。
私のお題はベルベルから頂きました『お菓子』

先に言っておく!!
◆次に回す5人(指定つき
ナサ『自作パソコン』 ナサと言えば自作パソコン。
ティム『ドライブ』 お盆のヒントをクレ。てかたまにはBlog書け!
拳で語るもの『特撮』 多分書かないんだろうが渡しておく!(`A')9m 
Copicさん『キック』 別にMoEに限りませんからね!
Mugenちゃん『酔拳』 こちらも限らず。もちろん酔拳聖に関してでも可ょ。

んじゃ本題いってみよう
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-07 00:10 | 今日の出来事

【同人ゲーム】ALiBAT

今回は同人ゲームの中で気になった
ALiBAT(サークルPROJECT YNP様製作)を紹介します。というか見に行ってください。
で、ムービーでもダウンロードすればいい・・・
これデストレーガがベースじゃない?やっべやってみたいやっべ。
ちなみに、ローゼンは見たことが一度もありません。
[PR]
by syusyutrain | 2006-08-02 22:11 | ゲーム全般