「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第11回目放送終了です。ありがとうございました!

7/14(土)14:00あたりから2時間放送しました。

11回目ダウンロード

したらばの方への突っ込み、ご意見、ご要望など是非。喜んで反応します。

【DJ】
シュウ(Papico)、ティム(Tim)

【内容】
ティムえもん ~ぱぴこと焔の監獄~ (ツアー実況です。)

【使用楽曲】
OP・・・ Eiya様 - 石と水と魔法と鉄の街
ED・・・ solidstate様 - Cronus4180

ツアーの様子はこちらから
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-13 12:34 | MoE


はい、ということで随分前からひっそりと楽しみにしていた同人ゲーム
フォーチュンサモナーズのβ版がついに公開されました。
1章まるまる遊べるんですが、クリアした後つい書きたくなったので。

公式サイトを見れば解るように"新生リアルタイムRPG"と謳っているけど、
ようは2DアクションRPGです。
で、まず総合評価なんですが、ヒジョーに良いものです!!

ポイントは
1.ドット絵の演出が秀逸
  主人公アルチェの剣戟がいちいちカッコイイし、よく動く。ほかのキャラのドット絵も
  やっぱり動く動く。そして柔らかい線と色使い。雰囲気が良く出ていて好きです。
2.難易度が絶妙
  ただのザコ敵相手すら、適当に戦っているとずっとザコのターン!に。
  しっかりと間合いを考え、防御し、攻勢に転じる読みが必要になってきます。
3.爽快感のある演出
  剣を当てたときの手ごたえ、防御したときに閃く鉄の響き、キャラのボイスが
  ゲームの雰囲気を大きく盛り上げます。

2に関しては特に気に入ったポイントなので詳しく書きましょう。
たとえばスライムを例に挙げますが、こいつは回転斬り*2→切り上げで
結構ハマってくれます。相手のジャンプ攻撃に関しては切り上げ*2で2回ほど
打ち上げることも可。これが割と有効に感じました。
また、こうもりの場合どうなるか。急降下してくる位置が近ければ、切り上げ。
遠ければ通常切りがタイミングを合わせやすい。などなど・・・

他にも魅力的な要素が結構あります。キャラチェンジでNPCの会話内容が変わる。
装備で見た目が変わる。こういう細かい遊びが好印象です。
あとはストーリーが進むたびに手紙がもらえ、これがゲーム進行のヒントになったりとか。
コンシューマーを意識したような親切設計っぷりも見逃せない
(手紙が届いたお知らせとか、チュートリアルとかあるともっといいかも)


まぁ、気になる人は是非やってみてください。
骨太アクション好きには結構魅力的なゲームだと思います。
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-12 09:18 | ゲーム全般

今週も週末は

はい、週末はラジオありません。ちょっと身辺がドタバタしてるもんで。
なので来週も平日のいつかにやりたいと思います。

鼻声治りますように。金八声は練習しません。
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-05 01:56 | 今日の出来事
第10回目、久々にやったであります。

録音ファイルはこちらから

E鯖でプレイしている方へ
ゲーム内の募集チャンネル"むしろラジオです。"を掲示板代わりとしてご利用下さい。
直接のゲーム内での突っ込みは"すごいぱぴこ""ぱぴこ""Papico"へtellでも構いません。
それ以外の方へ
したらばへ番組の突っ込み、質問、要望など、どしどしお寄せください。
ていうか使って~(´・ω・)

【DJ】
シュウ(Papico)

【今日の内容】
MHFの感想、防衛大臣、「海戦士じゃ倒せない」を作ってくれ
(作ると決めたわけじゃないてかパクr)

【BGM提供】
Eiya様,strawberry record様(許諾申請中、ってかメジャーデビューになるっぽい、うほw)
とりゆっけ様,ヒゲドライバー様,shiki様,G.Buruno様
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-01 23:40 | ラジオ
ざっと振り返ってみる。

22日 高校の部活のメンバーと飲み会、カラオケでのどを痛める。
23日 友人宅でメロンを3/4玉食べ、男らしさを猛烈アピール。
24日 ばぁちゃんの葬式、父ちゃん泣く。
25日 ばぁちゃんの葬式、父ちゃんさらに泣く。
28日 妹とスープカレーを食べに行く。

最近の日課:
ぐるみん(1日2ステージづつ)、MoE(1日2時間程度)、MHF(気が向いたらたまに) 
ニコ動(気づいたらめっちゃ時間経つヤバいマジでもう辞めたいていうかニコ禁宣言する。)
次の仕事へ向けてのお勉強(上記以外の時間)

あるぇ・・・やっぱゲーム多いよな・・・なんだろうなんだろうなんだらwqせdrftgyふいこ

ラジオですか?やりますよ!そろそろ!ていうか
前回からもう半月たってんのかょありえない!!


自分でぱぴこちゃんとか言ってるきめぇwww
[PR]
by syusyutrain | 2007-07-01 23:16 | 今日の出来事