「ほっ」と。キャンペーン

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲームを買って大掃除

地味に昨日でPSU-ep.1のストーリー終わらせちゃいました!
というわけでイルミナスに納金したわけですが、
なんか新しいゲーム買うと、気持ち引き締めて
部屋きれいにしたり、PCの中身ちょっと整理してから
やりたくなりませんか?なりませんか・・・
というわけでDVD焼きながら部屋掃除というのが今日のお昼の予定だ!
なんて健やか!!



・・・ゲームやってないだけで健やかな気持ちって我ながらどうよと思う。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-29 12:57 | 今日の出来事
なんだかんだで買っちゃったよイルミナスの野望。
でも今はPSUのストーリーモードをやっています。
今日で6,7章を終わらせました、うーん1日2章ペースか・・・
土日でばっさりクリアしたいところだな、休みだし!!

で、肝心のイルミナスの仕様変更を感想つきでざっとおさらい。
誰のために?数少ないここを見ているPSU復帰予定者&新参者にだ!

①ジャストアタック、ジャストカウンター導入
なんかタイミングよくボタンを押すと強制クリティカルで1.5倍のダメージだとか。
②アクロテクター、アクロファイター追加
いわゆるサマルっぽい感じらしい。ハイブリッド職って素敵よね。
③装飾品とかアバターとかマップやらが追加
服とか顔とかかなりバリエーション豊富らしい。
④敵の攻撃範囲がより見た目に反映
今まで理不尽に広かったんだよね、こういう地味な変更、俺嫌いじゃないぜ。
⑤マイルームのカスタマイズがかなーり自由に
レイアウト自由なんですよ、リフォームで部屋の形まで変わるの、あなたココにしましょ!

まぁそんなこんなで、いやほかにもPSOファンにはたまらない旧デザイン装備とか
ニクいことしているらしい、なんだか話聞く限り 始 ま っ て い る らしい!!
はやくストーリー終わらせて参加してえええんだよぉおおおお。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-28 01:00 | 今日の出来事

本当に英断でした

RO2サービス開始延期のお知らせ

b0038307_23185696.jpg


ほい、ということで今秋を予定していた正式サービスは延期となりました。
実際遊んでみても、街はたったの2つ、ジョブを変える楽しみもスペシャリティも
いまひとつ。なんだかバグも多い。現状見ている限りスタート出来ないのは目に見えて
明らかでした。ただそれを決行せずにしっかり延期したことは正しい決断だったのでは
と思うわけですハイ。

今後、どう修正が加わるのか楽しみでありんす。素材はいいんだしね。

個人的には、クエストを駄々増やすんじゃなくて、もっとシステム面や操作性を
強化して欲しいかなと。ジャンプの仕様とか階段とかね。移動ももっと早くていんじゃ
無いかなと個人的には思うんですがどうでしょう、立ち回りに軽快さが出て。

戦闘システムも折角アクション性を取り入れてるんだから、MoEの盾みたいな
能動防御とかあってもいいなぁって思います。結局ノリはクリックゲーなんだよねぇ。

まぁ今後もクエスト主体のスタイルは変わらなさそうだから、ソロ達成の比重が多い現状、
PTじゃないと達成できないものも少し増やして欲しいなと思いつつ
wktkしながら動向を見守りたいと思います。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-26 23:33 | RO
いまだにネトゲはやってますが、最近は非常にネトゲ熱も冷めつつあります。
なので、いろんなゲームをちまちま遊ぶスタンスで一応やっています。
メリットは、ひとつのゲームにハマらないから、適当に遊べるところ。
必死さが出なくなるのが精神的に楽でよろしいかと思われます。

■RO
1月まるまるやって、レベル70AGI騎士を育成。BB気持ちいいなぁ。
周りの友人達がハマっているので、今一番身内でHOT。
みんながいて、気が向いた時だけ、参加しています。 ~そして伝説へ~

■PSU
カムバックキャンペーン終了。イルミナスすぐ買おうかとも思ったが
とりあえずストーリーモードを制覇しようと思う。だってストーリーミッションの
内容がエンディング見てないとサッパリわからないんだもの。 ~そして伝説へ~

■MoE
古巣。やはりwarageは楽しい。対人戦の楽しさは間違いなく随一の出来。
あとwarageで動いてる最中の仲間とか戦闘後のやりとりも割と楽しかったりします。
心に余裕があるのでファビョらなくなりましたwwwっうぇwww  ~そして伝説へ~

■RO2
おそらくもうしばらくやらないであろうネトゲ。正式サービス後に化ける可能性は
あるんだろうか、アップデート次第ってところだろう。初代ROが好きな人は地味に
RO2はあまり好かないと思うんだけど気のせいだろうか ~そして伝説へ~

■パンヤ
最近めっきりやっていない。クラブ買ったのに!!というわけで気晴らししたい人
一緒にやりましょうょ、誘ってくれるのをwktkしながら待ってます。 ~ハニカミ王子~


こんなかんじです。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-26 01:04 | ゲーム全般

朗報です。

iPod治ったwwwwwwwっうぇwwwwっうぇ


~リセットの方法~
①ホールドをONOFFカチカチ切り替える、ん~ホードンミー。
②ホールドOFFにして、センターとメニューと同時押し
③ちょっと待つべし
④ディスプレイにアポー降臨、なんか曲とかもちゃんと残ってます。


だってさ・・・なんだろうねこの中途半端なカンジは・・・
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-21 01:38 | 今日の出来事
b0038307_23371764.jpg

アッーーーーーー!!!



魚塚ぁ・・・ぱぴこだよぉぅ・・・


買ったばかりのiPodが1週間で壊れたのは

どこのどいつだぁい・・・?
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-19 23:41 | 今日の出来事
と、いうことでプレイしていなくてもストーリーがざっと追える
ニコ動のプレイ動画、ほんとうp主さんお疲れ様です。

やっぱええわ・・・

あとブレス3のエンディング曲ね、たまらんー。
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-17 23:38 | 動画

RO1に戻ってます

はい、はいー・・・

なんだよRO面白いじゃん!!
純AGI-STR騎士でBB10かますのが爽快でたまらん。

騎士に飽きたらまた酔拳かなぁ、うふふうぅぅぅうぅ
[PR]
by syusyutrain | 2007-09-10 01:54 | RO