今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

もういっちょ

自分
b0038307_21232821.jpg



FSめんばー その1
b0038307_21591622.jpg

[PR]
# by syusyutrain | 2008-02-05 21:24 | MoE

テスト

現在のウィンドウ配置でおます

b0038307_2193383.jpg

[PR]
# by syusyutrain | 2008-02-05 21:09 | MoE
最近MoEが楽しくて、しょうがないです。
バハがクリア出来るようになって、warでヒーラーを作って
FSメンバーもそこそこ復帰したりで、にぎやかです。

でも暴言を吐かれるとさすがに結構キます。
単純な感情をぶつけてくるんじゃなくって、いわゆる
疑いをかけられそうな言葉を周囲にばら撒かれると辛いです。

あと、自分の事で気になっているのがwarで出撃しているとき、
どうしても軍属チャットでいろいろと報告なり、
ある程度の動きの指針などを発信してしまうのですが、
押し付けがましくないかなと、たまに気がかりになっています。
自分のやり方を改めようかなと。
その辺、もし気がかりな方がいたのなら、
助言して頂きたいなと思っています。

ただただ、とにかくみんなが純粋にMoEを楽しめるような、
そんなプレイをみんなが心がけなきゃダメだなと。
そして私もそうならなければと、心に誓った日なのでした。
(相変わらずwarで負けると一瞬悔しいですけど)


文面見ると誤解されそうだけど、割と気楽に考えてますよw
[PR]
# by syusyutrain | 2008-02-04 02:13 | MoE
RAG FAIRのBlog、炎上しているようですね。

最近思うんだけど。
キンコン西野にしても、Mixiで会社の内情喋っちゃう社長・幹部にしても、
有名人なんだから、テレビで喋ってるのと同じくらい
Blogの書き込みが影響力持ってることくらい
把握すべきだと思います。はい。そんだけ。

なんか書きたくなった。
[PR]
# by syusyutrain | 2008-01-29 02:18 | 今日の出来事

マウス買った!!

b0038307_16524224.jpg

日本橋のツクモで探して買ってきました。
ロジクールのゲーミング(ゲーム用)マウス!!G5!!
7000円くらいしました。

本当はG7が欲しかったんだけど、
店舗内探してもぜんぜん無くて、お店の人にわざわざ聞いたら
ジョーシンにあるよ言ってたんで、いったらあったんだけど


14000円・・・高すぎる・・・ていうかワイヤレスってだけで何故2倍になる


マウスとしてのコストパフォーマンスを遥かに超える値段を
見て、さすがにコレは無いとG7購入を断念。G5に切り替える。
ジョーシンでG5買おうとも思ったけどG7情報くれたおっちゃんに
恩を返そうと思いツクモで買いました。

b0038307_16525520.jpg


これ、ウェイトコントロールです。この青いカードに重りを埋め込んで
カードごとマウス背面に挿すのです。地味に大事な配慮だと思う。

でも真ん中のボタン固かったり、サイド押しにくかったりで
マウスのボタンを使いこなすのは少し時間がかかりそうです。

結局気づいたのはレーザー精度うんぬんとか機能豊富とかじゃなくて
手になじむ形、重さが大事なんだなという事。いや、でも慣れたら
これ結構使いやすいはずなんで、満足度は90%くらいですよ。


正直4000円くらいでMX300系シリーズ買っても
僕はきっと満足できたと思うけど、たまの贅沢ってやつです。
高価なマウスもまた一興なのです。以上。

マウスについていろいろご意見いただいて本当にどうもでした。
こういう話題は何故か異様に盛り上がるねw
[PR]
# by syusyutrain | 2008-01-27 17:04 | 今日の出来事
今使ってるのが、LogicoolのMX300。普及モデルらしいです。
だけど真ん中のジャンプに割り当てているボタンが、そろそろ効きづらくなってきたのです。

そこで、買い換えようと思っているのがG7

なんでも、LogicoolのGシリーズはゲーミングマウス、つまり
ゲームに特化したデザインらしく、しかもG7はコードレス。
コードレスマウスの使用感はもう有線マウスとヒケを取らないほど
反応速度がよろしいらしいですよ?

だけどちょっと問題もあるらしい。

コードレスマウスは、長く使用するとアンテナの指向の不具合を招き
タダのクリックがWクリック扱いされてしまうチャタリングという現象を引き起こすそうな。
略してチャタるというらしいが、今日初めて知ったよそんな言葉・・・
バッテリーは充電式で取替えも楽らしいけど・・・


どうなんでしょ!?(正直MX300でも十分満足なんだがね)
[PR]
# by syusyutrain | 2008-01-22 01:53 | MoE