人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

ゲームライフがマンネリしてきたかも

実は最近MoEをやっていないのは、ほかのネトゲに
手をつけてしまっているからです。
いわゆるMoE倦怠期ってやつです。
だから現在は、1年前のPSUに浮気していた時期にあたります。
まぁ長いこと同じMMOやってれば、たまに飽きが来るのは
ある種アタリマエであると思っておいてください。

■パンヤ
代表的な浮気先(というかほぼこれだけ)なんだけども。
いちおうリアルマネーを少々つぎ込む程度のハマリ具合を見せています。

使用キャラはもちろんクーだ!!

が、何がもちろんなのかはあえて言わない。
正直言うとアリンも大好きです、ぷるるん。(バk
最近はパンヤでも、知り合いがいるときだけ数ホール回るって程度で一人では
あまりやりません。あまり周りと成長差が付きすぎるのもアレだねって考え方もあります。

■ミラクルサマナーキュイ(ただし1日のみ)
カジュアルFPSというキャッチに惹かれて開始したけどコレは酷い。
人がぜんぜんいないんですよ・・・ゴールデンタイムに10人以下ですよ・・・すごくね?
FPS+かっこかわいいキャラならFPS人気もウナギノボリだぜ!と思っていた
時期が私にもありましたが、キュイは子供っぽすぎるのがウケ無かったんじゃないかと
感じています。残念。(正直操作性も結構、粗悪なものでした)

■サドンアタック(これも昨日ちょっとやっただけ)
こっちはモロ硬派な部類のFPS、結構1戦がさっくり終わる。続けて同じメンバーで
ゲームすると行動パターンとか判ってきて面白いもんですよね。

■MHF(ただしトライアル状態)
もう少し周りが盛り上がったらお金払ってやるかもしれないけど
今のところ保留、でもボイチャでわいわいやるのは結構楽しい。
戦闘が結構シビアなのがいいね。同期がちょっとおかしいのは意外でした。
MoEはがんばっているほうだと思います、マジで。

■でっていう
なんでこんなこと羅列したかっていうと、そもそも最近あんまり
ゲーム楽しくないんですよ、これはやばい。
ほら、ゲーマーであることが自分のステータスだって人、いるじゃないですか

・・・悲しい目で見るなよ。

まぁ最近は価値観の変わる出来事がいろいろあったんで、
飯食いにいったりとか、ドライブいくーとか
興味のあることを勉強するーってほうが、なんとなく楽しい。
そろそろ仕事にも就けるっぽいし、最近の流れは、これはこれで
別によい事かなぁ、などと思ってしまうわけです。

それとも案外、MoEで遊んだ事によって
どのゲームからも魅力を感じなくなってしまったのかもしれません。
信者とか言わないように。

そういう話をしたかったってだけです。
オチとかナインダヨー。
by syusyutrain | 2007-08-12 00:03 | 今日の出来事