人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一句:酔拳聖  覚えてくれない IME


by syusyutrain

初音ミクにハマってます

まぁ今更かよって感じですが。
特にオリジナル曲がステキです。才能振り絞ってる感が。
音楽の才能ある人って、やっぱり羨ましい。
で、自分の大好きな音楽作るの。たまらん。

せっかくなんで、ニコニコより推薦曲をば。

■タイムリミット
初めて聞いてコレはと思った曲。

■嘘ついてるの
ミクオリジナルの中でも、なかなか聞けない部類の歌かも。ゆるさが心地よい。
多分今一番コレ好き。

■Packaged
ボコーダーって言うの?効きまくりでCapsule好きとかにはたまらんっていうか
プロじゃないんですか・・・音作りやばいでしょ

■さよなら
ネタといえばネタだけど、こういうノリの曲もあるよってことで一応。好きです。

■恋スルVOC@LOID
■恋スルVOC@LOID-テイクゼロ-
セットで聞くべし。OsterProjectさん、この作者、かなりミク廃です。
曲のクオリティもネタのクオリティも高い。ミクデビュー前から知っていただけにちょっと
うれしかったり(ねとらじでも曲こっそりかけてました)
下の方は"曲を始めて収録した時"の設定で歌ってるやつです。
喋りうま過ぎ、構成もうま過ぎ。



ほかにもいろいろあって紹介しきれないけど、まぁ好きな人なら知ってるよねぇ。
みっくみくくらいしか聞いたことないよーって人向けのお奨めミク歌でした。
逆にオススメあったら教えてください。
by syusyutrain | 2007-11-15 01:13 | 今日の出来事